HOME > CATEGORY - SR(ストイックライダー)物語(小説もどき)
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:SR(ストイックライダー)物語(小説もどき) の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


合同筋トレ,追い込みの宴

kage

2014/02/28 (Fri)



今日のトレーニングはまだ未定でOFForトレ撮影の予定です。

昨日のトレーニングは背中の日。友人3人との合同トレーニングで,喋りながら補助しながらトレしたので,

「 う~ん,筋肉痛にはならないだろうな~ 」と思っていたのですが,

行ったメニューも少な目なのにも関わらず,現在普段の背中の日並みに筋肉痛です。


それでは,昨日のトレーニングメニューから。





疲労の海で得れるもの

kage

2014/01/13 (Mon)



ここ2~3日間程,仕事の波により疲労の海で泳いでいたためパソコン前に座れることがなく,

その影響からブログ更新作業や編集作業はまったく出来ませんでした。

その間,疲労の海の底でで潜水して財宝を見つけることが出来ました。



仕事の疲労というのは,普段筋トレなどで追い込みをかける疲労とはまた別の疲労です。

仕事の疲労というのは,精神的,肉体的,環境的にドっと疲れてしまうものです。



今日はそんな状況を頭に出来るだけインプットしておいたので綴ろうと思うんです。



もう一人の自分 -蓄積された3つの疲労-

kage

2014/01/06 (Mon)



人は疲労がある程度溜まると,自己防衛本能のような機能にシフトする傾向があるようです。

勿論,人によってそれが無い場合もあるようですが,

多くの場合は疲労により,もう一人の自分を呼び覚まします。


今日はそんなお話を小説風に話そうかと思います。

" 俺、この仕事が終わったらホームジムでトレーニングするんだ… "

( トレーニング出来ないフラグ )


それでは,今日も綴っていきます。




地下都市の運び人

kage

2014/01/02 (Thu)



この記事では,SR風小説を綴りたいと思います。

今回のテーマは「労働」です。


人それぞれに働くコトへの想いがあり,人それぞれに働くことへの人生がプレゼンされています。

労働と言えば聞こえが苦しいですが" 仕事 "と言えば聞こえが新鮮です。

" 職 "と言えば,楽しめそうです。


そんなあなたは仕事に苦しむ労働者ですか?

それとも,仕事に" やりがい "を感じる仕事人,もしくは職人ですか?



明けましておめでとうございます。31日~日誌

kage

2014/01/02 (Thu)

0101aaa.jpg

新年,明けましておめでとうございます。

2014年も着実に,確実に前へ進んでいきたいと思います。


そんな中,新年早々良く耳にする言葉があります。

「 年明けからツイていない…こんなんじゃ… 」


そうです。そんな思考低下モードでは,調子の悪いことばかり起きるでしょう。

頭の中にあるネガティブを完全に破壊し,

しかし,破壊したネガティブの破片はポジティブへリサイクルを行い,前へ進みましょう。


それでは,今日の記事は近状の出来ごとを綴ります。



