HOME > CATEGORY - SR(ストイックライダー)流筋トレ理論
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 の記事リスト(エントリー順)

人気記事と自分で自分が気になる記事まとめ

kage

2014/06/07 (Sat)



2014年6月上旬,すっかり梅雨の季節ですね。

今年も相も変わらず,夏祭りに盆踊りに花火,そして冬を迎えカウントダウン~…。

1年を通して何一つ変わらないイベントが羅列される最中,

" 少しでも,いや,大きく変わる何か "を見つけ,

去年,一昨年と区別できるよう今年を頑張っていきましょう。


さて,この記事は,人気記事と自分で自分が気になる記事まとめです。

それでは,まとめていきます。


ムキムキになりたいのなら,ムキムキを追うな

kage

2014/06/06 (Fri)



6/5のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

毎回デッドリフトの筋肉痛は,2日目に本格的に色濃くなってきます。

背中の筋肉痛は炭酸ジュースを飲んだ後のような刺激が体中に染み渡り,

感覚的に部位の中で最も好ましいです。

そして1番「ぐおおお!」となるのは間違いなく脚です。

僕は立ち仕事をしているので,脚の筋肉痛の時は,しゃがむ度に立ち上がるのに一苦労です。

一度しゃがむと快楽の地へ誘われ--------------。


それでは,6/5の脚の日トレーニングの成果を綴ります。


WFパワーラック(旧)の調整留め具が緩くなってくる件を解決させる

kage

2014/06/02 (Mon)

20140602e2.jpg

ワイルドフィットのパワーラックPRO(旧)を利用して,もう結構時が経ちます。

よくもここまで頑張ってくれているのだと思います。

WFのパワーラックの構造は,少し応用が効かないというのがあり,

定期的にメンテナンスをしないといけません。

その中でもトレーニングをするたび緩まってくる調整留め具のメンテナンスは中々面倒なので,

もう初めからボンドで止めておいた方が手っ取り早いと考えました。


パワーラックの調整留め具の部品は現在違ったもののようなので,

ここでは旧式と書かせていただいてます。


それでは,購入したボンドと調整留め具の接着を紹介していきます。

2014年5月ブログアクセス成果

kage

2014/06/01 (Sun)



2014年早々と6月になったので,5月のブログアクセス成果発表をします。

5月はブログ更新数21回と,4月とまったく同じ記事更新になりました。

ブログ書き初めは,「何を書けばいいのか?」文章すら分からなかったものです。

しかし,今では" とにかくやってみること "を継続し,

書いていると自然と現在打っている字に対して言葉が浮かんでくる。

つまり最低限の文章が書けるようになってきました。

僕がまだスポーツジムに通っている頃,(数年前)

実はアメブロでトレーニングメモだけ書いていたこともありました。

あの時は,文章を書くことすら知らず,ただただメモとして書いていたのは懐かしい話です。

さて,それでは5月のブログアクセス成果です。


Youtubeチャンネル登録1000人を超え,そして3000人突破!経験談

kage

2014/05/10 (Sat)

youtube0.jpg

僕は2013年の10月付近にyoutube動画投稿を初めて,

たまに遅れることはありながらも,週1回の投稿をメインにやってきました。

その結果,僕の作り出す世界観/トレーニングを多くの人に見て貰うことが出来て大変嬉しく思います。


現在では,自分の中ではかなり速いペースで登録が伸びていっています。

いつの日か1万人の登録も現実に出来そうな気がして,

プレッシャーにもなりつつ,ワクワクもしつつ,日々トレーニングと共に試行錯誤を繰り返していきます。