HOME > CATEGORY - トレーニング道具,器具レビュー
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:トレーニング道具,器具レビュー の記事リスト(エントリー順)

ホームジムを作るのに値段はいくらかかったのか?

kage

2014/01/29 (Wed)

0129a1.jpg

Youtube動画でこのような質問を頂きました。

" 筋トレの器具は合計いくらくらいなのか? "


実はこの質問,Youtubeのコメントでも2回目で,メッセージなども頂いたこともあります。

皆さんホームジムを設立しようと企んでいるわけですね。


※初めに,この記事でいう" ホームジム "とは,

ガッツリとした本格的スポーツジム風のものではなく,

上記の写真のようなものを言いますのでご了承ください。



さて,今回僕の経験が少しでも参考になればと,現在僕が気になるホームジムに欠かせない器具と,

現在進行形で愛用中の器具をまとめてみました。




胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~

kage

2013/12/04 (Wed)



寒いです。寒いのは苦手です。

動けば暖かくはなりますが,この時期は動く気力さえ奪われちゃいます。

特にホームジムのガレージは格段にサムヒ。


更に,お腹が冷えます。僕のパソコン部屋には,部屋全体を温める暖房が設置されていません。

たまに寝落ちなどし,お腹を壊しちゃいます。

というわけで-----------。



寒い時期&お腹が冷えやすい環境に対策としてグンゼの腹巻きを購入してみました。

これは地味に,いや。凄く楽しみにしていた品物でござる、ございます。


今回購入したのはMサイズです。

果たして管理人の身体にミラコーフィッッッッッツ!!してくれるのでしょうか。



ビーレジェンドノースリーブをレビュー

kage

2013/10/09 (Wed)



この記事では,先月に届いたビーレジェンドノースリーブのレビューをしたいと思います(^O^)/

このノースリーブは,ビーレジェンドプロテインでもお馴染みのReal Styleさんから生まれたものです。


また,このノースリーブは発売期間も不定期なので,手に入りにくいアイテムでもあります。

しかし,僕は運良くも以前のセミナーで購入することが出来たのでした(^.^)

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート


ということで,さっそく着てみたいと思いますッ。


パワーグリップの使い方@買い替えました

kage

2013/10/03 (Thu)

1002eecc.jpg

今回の記事は前回発注した" 新しいパワーグリップ "が届いているので,

さっそくレビューすると共に,パワーグリップの使い方を綴りたいと思います!(^^)!

それでは,トレーニングでターゲットを的確に追い込むためのアイテム,

「 パウァーーーーーーーーグリップス!! 」の紹介です。

★2017年現在で欲しいと思っているパワーグリップは

ゴールドジムのものです。

この記事で紹介しているパワーグリップは正直おすすめではありません。



※記事最後,追記有り!


トレーニング用ロングスリーブのレビュー@ニチジョーがくれたもの

kage

2013/09/30 (Mon)



この日のトレーニングはOFF日にしました(^.^)

現在筋肉痛は,僧帽筋,三頭を初めに,腹筋,肩周辺が程良く,筋疲労をかかえております('_')

前回の肩トレでは,思ったよりも僧帽に刺激が乗ってしまったので,

次回は少し軽くして試行錯誤を,改めて行いたいと思います。

関連>> 地下に眠る海~リーバフィッシュを求めて~

さて,この記事では僕の後輩であるニチジョーが支援としてロングスリーブをプレゼンしてくれたので,

さっそくレビューさせて頂きたいと思います(*^^)感謝ッ!

では,この日の食事メニューから綴ります。