HOME > CATEGORY - 筋トレ初心者のトレーニング/考え
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:筋トレ初心者のトレーニング/考え の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングを好きになるということ

kage

2014/04/28 (Mon)



昨日のトレーニングはOFF日でした。

現在筋肉痛は,腕に若干残っている程度で,ほとんど全快状態です。

今日は" トレーニングを好きになるということ "を,

空を見上げながらも考えていたので綴ります。

それでは,昨日の食事メニューから。


スポンサーサイト

筋トレで成果を出すための考え方は焦らないことにある

kage

2014/02/24 (Mon)



昨日のトレーニングは足の日でした。

しゃがみ倒しの試行錯誤です。

現在の筋肉痛は,腹筋に若干,身体全体に程よい疲労感くらいのものです。


さて,今回のスクワッツはフォームを意識の試行錯誤を混ぜて行いました。

そのため以前のスクワットよりも結果は下がりましたが,足にはガンガン効いています。

今日寝て,起きた時の筋肉痛が「どの程度なのか?」が楽しみです。

それでは,トレーニングメニューから綴ります。




筋トレ初心者が自重トレーニングの回数を決めることの必要性

kage

2014/02/07 (Fri)



今日は去年3月にウェイトトレーニング復帰する1ヶ月ほど前を振り返っていると,

自重トレーニングで暫く追い込んでいた時期が僕にはありました。


理由はウェイトトレーニングにいきなり復帰するよりも,

「 まずは自重で身体を慣らしておこう 」という発想からの行動です。


以前の記事では,自重トレーニングの回数をなるべく決めず,

限界まで行うことが大事!と言ったことがあります。

関連>> 自重の筋トレは意味がない?


さて,逆に今回は筋トレ初心者の方,駆け出しの方が,

自重トレーニングの回数を決めることの必要性についてお話しします。



腹筋トレーニングだけで腹筋は割れるのか?頑張ることで割れるのか?

kage

2014/01/26 (Sun)

0126yyy.jpg

今回,ブログ読者さんと動画視聴者さんから同じ悩みの声を聞いたので,

僕なりに答えてみようと思います。その悩みの声というのが…。


" 腹筋をすれば腹筋割れますか? "


その問いに対して「 割れますよ!ガンガンやりましょう! 」と言いたいのは山々なのですが,

一度,この記事で分析して一緒に考えてみましょう。



自重の筋トレは意味がない?

kage

2014/01/22 (Wed)

0122vvcc.jpg

前回,筋肉痛でも筋トレをやった方がいいのか?ということをお話ししました。

関連>> 筋肉痛でも筋トレはやった方がいいのか?

今回は「 自重の筋トレは意味がない? 」ということについて,

僕の考え方からお話ししたいと思います。


特に自重筋トレをするうえでは「 自重でどれだけ回数をやっても意味がない 」という情報って,

ネット上で至るところに転がっていますよね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。