HOME > ARCHIVE - 2013年03月
2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

缶詰って神性能やん(*_*)w [ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/31 (Sun)



今日の筋トレは背中の日なので背トレを行いました。

予定では今日も時間が押されていたため,ダブルスプリット的な形で行こうと思っていたのですが,

帰宅時間が遅かったので,後半やるはずの筋トレが出来ず,結果的には不完全燃焼でした。

さて,今日のメニューです。


ストイックとは?

kage

2013/03/30 (Sat)

stoic.png

ストイックとは,

喜びまたは苦痛に動じないように見える様。 >> Weblioサイトより引用

主にそのような意味が込められる言葉「 ストイック[ stoic ] 」

この言葉はまさに,世の中「 何かに向けて夢中になる人 」全てに捧げられる言葉と思う。



フルーツジュースは100%系で間違いなしっ!! [ 腕トレの日 ]

kage

2013/03/30 (Sat)



今日のトレーニングは腕の日ということで腕トレ。

もうタンクトップ1枚でも問題なしの気温になりましたw

普通に過ごす分には寒いですが,トレ中は丁度良い感じです。

さて,今日のメニューです。


筋トレあるある

kage

2013/03/29 (Fri)

zzz2.jpg

今回は「 筋トレあるある 」をテーマにずらっと並べて載せたいと思います。

あくまで僕の中でのあるあるなのですが,

共感して貰えるものがあるかもしれません。

では,さっそく…。


サラダにプラスしたらばっっ!! [ トレOFF日 ]

kage

2013/03/29 (Fri)




今日は本当は腕の日だったのですが,トレOFF日に当てました。

といっても,腹筋メニューだけ押さえておきました。

ということで,少しですが今日のメニューです。


大阪王将で食事~♪ [ 肩トレの日 ]

kage

2013/03/28 (Thu)



こんにちわ。ソウイチです。

昨日のブルガリアンがしっかり入ってて,筋肉痛ですが嬉しい限りです^^

これで昨日より,一昨日よりも自分が成長出来ているということなのですから(^o^)/

あとはそこに修復材となる,栄養の補給をしてあげるだけです。


さて,今日のメニューです。

コンビニ弁当ウマス(^o^)/ [ 足トレの日 ]

kage

2013/03/27 (Wed)



今日は足の日ということで足トレです。

胸の日の次の日は凄く身体が重い…気がするw

今日もOFFにしようか迷いかけましたw

自分のブログ覗いて,以前の週の足の日メニュー確認して,

モチベーション少しあげて,いざホームジムへ。


カフェインで脂肪燃焼を狙う![ 胸トレの日 ]

kage

2013/03/26 (Tue)



今日は胸の日ということで胸のトレを行いました。

今日はまた一段と寒くなり、最近タンク1枚でトレしていたのですが,

今日はさすがに,長袖を着こんでトレを行いましたw

もう寒いの勘弁;w;

さて、今日のメニューです。


今日はダブル・スプリット! [ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/25 (Mon)

0324.jpg

今日の筋トレは背中の日です。

今日は寝起きの調子が最悪だった(>_<)

でも、筋トレをサボると1日モヤモヤした気になるので、

様子見で,少しやってみることに…。

というわけで今日のメニューです。


野菜生活で気持ちサポートw [ 腕トレの日 ]

kage

2013/03/24 (Sun)



今日のトレは「 腕の日 」です。

ウエイトトレを復帰して24日目程。

日に日に「 見た目がパンプしている感じ 」が分かるようになってきました。

この感じが大事で,トレが慣れてこないと,

見た目にはあまり分からないものなのだと思います。

さて,今日のメニューです。



びっくりドンキーで食事~(^o^)♪ [ トレOFF日 ]

kage

2013/03/23 (Sat)



今日は用事のため日曜日のOFF予定を今日に持っていきました。

ということで今日は食事のメニューを^^


海賊は男のロマン!! [ 肩トレの日 ]

kage

2013/03/22 (Fri)

kkm.jpg

今日は「 肩の日 」のメニューです。

近頃,ぬくくなったり寒くなったりとファッションが忙しいです;w;

銭湯でゆっくりしたい今日この頃。

さて,今日のメニューです。


フェイタスで早めの治療ヽ(^。^)ノ♪ [ 足トレの日 ]

kage

2013/03/21 (Thu)



今日の筋トレは「 足の日 」でした。

寝起きの重さと疲労から「 今日はOFFにしようかな~… 」と悩んだのですが,

「 やるだけやってみるか! 」ということで,重い身体を引きづり,

無理矢理ホームジムに。スクワット2setを終えると,無事に火がつき思っていたメニューをこなせました^^



食事吸収率を上げる秘術!! [ 胸トレの日 ]

kage

2013/03/20 (Wed)



今日は胸トレを行いました。

そろそろ重りをガンガン上げれなくなってまいりましたw

以前の重りまでスラスラといけるとか、そんな上手い話は無かったですw

そろそろ重りが重たいと感じてきたので、今回からレップ数を記録することに。

さて、今日のメニューです。


ダブルバイセップス・バックでポージング!! [ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/19 (Tue)

zzvx.jpg

今日の筋トレは背中の日です。

竜巻?台風?の後の影響からか、気温は暖かくとてもやりやすい日でした。


自作料理~♪ [ トレOFF日 ]

kage

2013/03/18 (Mon)

aasssd.jpg

今日は本来「 背中の日 」だったのですが、

疲労が思った以上に残っていたのと、睡眠不足だったため、

思い切ってOFFにしましたw

といっても、1週間に1度目のOFFなんですけどねw

ということで、今日は食事メニューだけ紹介します。

ラットスプレッドポージング(^o^)/[ 腕トレの日 ]

kage

2013/03/17 (Sun)

ff4.jpg

今日は「 腕の日 」です。

気温は昨日よりも暖かく、トレがしやすい温度でした。

ただ、黄砂が…。

向こうの方の空が曇っていて、薄い闇がビルを隠しているようにも見えます。

ランニングしている人達がこれからが大変になりそう…(>_<)

言ってもそれは、僕たちも同じなんですけどね。。


筋肉痛ではないカ所から潰していく!!もっかい足トレぢゃい!! [ 足トレの日 ]

kage

2013/03/16 (Sat)

ggg3.jpg

今日は本来「 腕の日 」を実行する予定だったのですが、

肩が思った以上に筋肉痛になってくれつつも、僧帽もしっかり筋肉痛です。

なので今週の残りの種目である、腕の日と背中の日も今日行ったとしても、

ベストはだせないと踏みました。

それに、しっかり腹筋も筋肉痛…。

いやー、嬉しいですw コロコロ様々ですw

で、今日はOFFにするか…と思いきや、一昨日やった足が完治している。。

なので今日は…。

ホワイトデーに恩返し♪いつもありがとう(^o^) [ 肩トレの日 ]

kage

2013/03/15 (Fri)

kata7.jpg

今日の筋トレは「 肩の日 」です。

腹筋の筋肉痛の治りが速いことに少し焦りを覚えている今日この頃ですw

今日はホワイトデーということで、彼女に恩返しもしました^^


さて、まずは今日のメニューです。


ボディーメーカーのアブベンチ入荷か!?

kage

2013/03/14 (Thu)

ases.jpg

ボディーメーカーのアブベンチの情報です。

このブログではボディーメーカーのアブベンチを求めて訪問してくださる方が多くいます。

また,ボディーメーカーのアブベンチは「すぐに売り切れてしまう」という印象から,

「どのような品質を誇るのだろう?」と気になるものですよね。

それでは,まず,ボディーメーカーのアブベンチが人気な理由についてです。


アブベンチCP4

ラーメン「 ごんべえ 」で食事![ 足トレの日 ]

kage

2013/03/14 (Thu)

zzxxa.jpg

今日は足の日の成果です。

足の日もさっそく重りをあげていきますw

ということで、自重スクワットとバーベルバーのみのスクワットで、

足をあたためてから、

フルボトムスクワット70kg 1set目スタート。


スカルクラッシャー!! [ 胸トレの日 ]

kage

2013/03/13 (Wed)

dde2.jpg

今日は胸のトレでさっそくベンチプレス5kgアップの65kgでトレですw

今日は気持ち暖かかったので、随分やりやすかったです。

さて、今日のメニューです。




筋トレのモチベーションがあがる音楽

kage

2013/03/13 (Wed)

onga.jpg

トレーニング中,前に音楽を聞くことにより身体や気持ちをストレッチさせたい場合ってありますよね。

基本的に僕はFMラジオを聞きながらトレーニングをしているので,

聞きたい音楽を聞くという意味では,トレーニング前にそうすることがほとんどです。

なにせ,FMラジオを聞いていたらおのずと音楽は流れるので,便利で愛用しています♪


さて,この記事では僕がトレーニング前や,

トレーニングを終えた後などに聞いている曲の紹介をしたいと思います。

こう書くとまるで" サプリメントの摂取タイミング "のような書き方ですね…。





某海鮮居酒屋で食事~♪[ トレOFF日 ]

kage

2013/03/12 (Tue)

zzcx.jpg

今日は筋トレOFF日でした。

写真は発注して届いたばかりのプロテインです。

右がココアモカチーノ味。

左がバナナスクリーム味。

なんだかにやけますw


さて、今日は外食してきました。



やっぱりスティッフレッグドデッドリフト(^o^)/[ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/11 (Mon)

zzxcd7.jpg

今日こそOFFにしよう!と思っていたのですが、

やはり身体が「 筋肉を破壊しろ! 」と言っているようです。

疲れが溜まっている状態で、身体を追い込むと筋肉は細くなってしまうので、

BCAAは必須になってきます。


案の定、今日は疲れていて、

あまり集中出来ませんでしたw


プロテイン飲むなら水を多く飲め!! [ 腕トレの日 ]

kage

2013/03/10 (Sun)



今日あたりOFFにしようかな?と思っていたのですが、

身体が「 やれ! 」と燃えていたので、実行w

本来は「 背中の日 」だったのですが、

僧帽が筋肉痛だったので、腕の日に変更。

さて、今日のメニューは…。




半袖は前腕筋が命w[ 肩トレの日 ]

kage

2013/03/09 (Sat)

28.jpg

今日の筋トレは「 肩の日 」です。

今日も筋トレすると汗がすぐに出るくらい熱かったです。

さて今日のメニューは…



やよい軒で食事,ガッツいてやりました。[ 足トレの日 ]

kage

2013/03/08 (Fri)

zxxx.jpg

今日の筋トレは「 足の日 」です。

今日はいつもよりも随分暖かくより、やりやすかったです。

さて、今日のメニューは…。


U.Kで食事~♪[ 胸トレの日 ]

kage

2013/03/07 (Thu)

60.jpg

今日は「 胸の日 」です。

昼間は凄く暖かかったのですが、今日は1日何もないOFFの日だったので、

起床したのが遅めだったのが残念。。

花粉のせいか、少し頭が痛い;w;

さて、今日のメニューは…


すき家の牛とろ丼中毒の始まりw[ 背中トレの日 ]

kage

2013/03/06 (Wed)

gri.jpg

今日の筋トレは「 背中の日 」です。

今月頑張れば、少しは暖かくなるんかなー?

さて、さっそく今日のメニューです^^