HOME > ARCHIVE - 2013年04月
2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

〆にリストトレーナーで前腕トレ[ 胸,肩トレの日 ]

kage

2013/04/30 (Tue)



今日は胸と肩をガッツリいく予定だったのですが,

まさかの職場で変な体勢からの肩をぐねってしまうトラブル。

その時は気付かなかったのですが,インクラインダンベルプレスなどの上に上げる動作というので,

「 これは…!! 」と痛めてることにすぐに気づきました。

なので今日は思った以上に控えめになってしまった。

さて,今日のメニュー。


今ハマってるアニメの漫画全巻購入。[ トレOFFの日 ]

kage

2013/04/29 (Mon)

0428yyy.jpg

今日はトレOFFの日です。

昨日もトレは少ししかしていないので,今日は腹筋だけでもと思いましたが,

完全にOFFに気分転換しました。

足は無事筋肉痛になっているし,まぁ良しとすしますw

その分,今日はいつもよりも食いトレを意識したのですが,

結局はそんなに変わることのない食事メニューになりました。





今日もUKカフェ(^o^)♪[ 足トレの日 ]

kage

2013/04/28 (Sun)



この日は余裕を持って起きれず,急いでトレ開始。

更に,後半行えるはずの深夜に予定をいれていたので,今日はいつもよりもかなり少なめニュー。

それでも,次の日(今日)は,いつもよりは効いてはないですが,

無事に筋肉痛がきてくれて少し安心しましたヽ(^。^)ノ

さて,メニューです。


今日のトレは快調(^o^)/[ 腕トレの日 ]

kage

2013/04/27 (Sat)



今日は腕のトレーニングです。

腕のバーンな感じは何とも言えない達成感が芽生えますw

特にプリーチャー系で追い込んだ時。

さて,今日は寝坊したので,あまりトレーニングが出来ず,深夜に追い込みましたw

筋肉痛や疲労が溜まっていると目覚ましが聞こえないッ



筋肉痛と疲労がハンパない…!!この状態こそ勝負どきッ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/04/26 (Fri)



今日は昨日の背中トレのスティフがかなり効いてる。

僧帽とハムの筋肉痛がハンパでないw

広背筋も筋肉痛が無事にきていて,カーフも中々。

ココ最近で最強クラスの筋肉痛。

その影響から,身体が凄く重い。今日はOFFにしようか…。

でもOFF使ったばっかだし…,とにかくバーベル握って軽くでやってみよう。

ということで,今日のメニュー。


スティッフレッグド・デッドリフトの重りの見直し [ 背中トレの日 ]

kage

2013/04/25 (Thu)



最近凄く眠い。ダブルスプリットなんかすると,トレ中に睡魔がヤバイw

そんな今日もダブルスプリット。

気合い入れてやろうにも,気合いが入るまでに少し時間がかかる!!

くそ~,季節の変わり目が手ごわい。

さて,今日のメニュー。



急なトレOFFは食うしかない!! [ トレOFF日 ]

kage

2013/04/24 (Wed)



今日は朝から用事。昼から仕事で,トレのタイミングを失いました(@_@;)w

深夜2時から出来たのですが,そろそろ進めたい企画もあったので,思いきってOFFに。

今日の記事TOP画像はホームジムに眠る立てるタイプのサンドバッグ。

なぜ使わないか?それは…,外に一回出してたら,中の芯だけ盗まれたから使ってないだけww

7年前くらいの話ですがw

さて,今日は食べることがトレーニングということで,朝から,

お馴染みのU.Kに行ってまいりました。


小さい筋肉程,刺激を頻度に[ 腕トレの日 ]

kage

2013/04/23 (Tue)



今日は腕のトレーニング。

最近腕トレが楽しみだったりしますw

小さい筋肉程,頻度に刺激してあげることで,成長することを現在体感しています。

そして昨日のちょいトレで腹筋はしっかり筋肉痛。


さて,まずは今日のトレーニングからです。


映画観賞「アウトレイジ ビヨンド」[ トレOFFの日 ]

kage

2013/04/22 (Mon)



今日はトレーニングOFF,といっても少しだけトレしました。

昨日,腹筋出来なかったことが心残りだったので,深夜に腹筋メニューを。

ストレッチせずに行ったので,背中のスジが少し痛くなりましたw

改めてストレッチが大事と痛感。

では,今日のメニュー。


今日のトレは可動域を意識[ 肩トレの日 ]

kage

2013/04/21 (Sun)



今日のトレーニングは肩の日。

昨日のトレの筋肉痛もしっかり入っており安心~^^

今日のトレは若干の変化をつけてみました。

トレーニングは変化を与えることで,良い刺激になります。

重りをいつもより軽くし,REP数重視にしてみたり,

可動域などを意識してみたり,

いつもやらない種目を行うなど,様々な変化は自分の成長,進化に繋がります。

さて,今日のメニュー。


アメ村で買物♪デパ地下探索[ 胸トレの日 ]

kage

2013/04/20 (Sat)



今日は1日OFFなので昼前に起きてトレーニング。

丁度良い感じで風が吹いていてトレーニングしやすかった~^^♪

ですが,心斎橋に向かう服装のチョイスミスで,

かなり寒い想いをしましたw

この時期の服の加減が難しい今日この頃。

この微妙な時期,どちらかと言えば「 暑い 」と思える服装でもいいかもしれないです。

では,今日のメニュー。


ミスタードーナツで糖分補給っ♪[ トレOFFの日 ]

kage

2013/04/19 (Fri)



今日は急遽トレーニングOFFにしました。


昨日のトドメの有酸素が余程効いたのか,身体がもの凄く重いw

それでもストレッチを済ませホームジムには行ったのでした。

本来は胸の日だったためバーベルをセットし,

ベンチに背中を預けると,そこで更なる疲労がw

それでも,一応アップだけでもしてみようと,身体を動かしてみることに。


ストイックなトレ常連メンバー乱入で久々の有酸素[ 足トレの日 ]

kage

2013/04/18 (Thu)



今日は足のトレーニングの日。

内容としては又,ダブルスプリットになりました。

前半,後半に分けて行うトレーニングは楽しくもあり,くじけそうにもなるものですw

そんな今日は僕のホームジムを利用している常連さんが来ました。

来ましたというよりも,来てましたw

さて,今日のメニューです。


災害と人生,自分の能力[ 筋トレの重要性 ]

kage

2013/04/17 (Wed)

0416nnn.jpg

以前大阪で地震が起きてから,

「 これからについて 」「 今出来ること 」「 自分の能力 」というのを改めて,

考える機会が多くなりました。

関連記事>> 映画観賞と地震(+o+)[ 腕トレの日 ]


それはつまり総合的に言えば「 生きるということ 」を考えるということです。

そこで,行きついた答えというのが,現在行っている筋トレについて。

時として,身体のトレーニングというのは自分の筋力以外の能力をも上げることが出来たりします。



食べることもトレーニング!!今日はオフ(^o^)/[ トレOFF日 ]

kage

2013/04/17 (Wed)



今日はトレーニングOFFです(^o^)

途中までいつもと変わりのない食事メニューだな~と思っていたのですが,

夜になり,追い上げに成功しましたw

たくさん食べた気でいるから,満足のいくOFF日でしたw

さて,今日は食事メニューのみです。



今日食ってないなぁ…そんな時はジャンクフードな気分ッ[ 肩,腕トレの日 ]

kage

2013/04/16 (Tue)



今日のトレーニングは流す程度に行いました。

もう少し行う予定だったのですが,

あまり食事をしていないためか,チカラが出ず…。

そんな今日はジャンクフードな気分に狩られました。

さて,メニューです。


ゴールドジム行きたい今日この頃。[ 胸トレの日 ]

kage

2013/04/15 (Mon)



今日は胸のトレーニング。

やはりと言わんばかりに昨日の背中トレの筋肉痛がきております。

さて,今年の夏にはトレ仲間誘って,ゴールドジムに行くことを計画。

行くんだったら梅田かな~(^o^)

>> 梅田ゴールドジム


まだまだ先ですが行けたら,またアップします。

さっそく今日のメニュー。

今日は緩めのダブルスプリット。


今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]

kage

2013/04/14 (Sun)



今日は背中のトレーニング。

現在では腹筋がかなり筋肉痛。ドラゴンフラッグとコロコロのおかげ様です(^O^)/

さて,今日は" 心が折れそうになりながら "もダブルスプリットで行いました。

この記事はそんな想いで思いついた記事です。笑

では,今日のメニューから。






映画観賞と地震(+o+)[ 腕トレの日 ]

kage

2013/04/13 (Sat)



映画観賞してたら地震きて焦った~(@_@;)

パソコンがビー!ビー!ってなるし,

戦争映画観賞中で,シンミリしてる途中にそれが来たから余計です。

今回の地震は横揺れだったから,被害は随分マシな様子。


とりあえず成果書きます。


タマゴかけご飯の照りが美味しそうな件。[ 肩トレの日 ]

kage

2013/04/12 (Fri)



今日は1日中眠くて,気合いの入ったトレーニングが出来ませんでしたw

FMラジオでも「 今日は眠いですね~ 」と言ってたのですが,

花粉の影響か,気温の落差の影響かよく分からん。

さてメニュー。


さんま蒲焼の缶詰お勧め(^o^)/[ 足トレの日 ]

kage

2013/04/11 (Thu)



今日は足のトレーニングです。

足トレは身体が温まりやすく,トレのスイッチが入りやすいから結構好きだったりします。

ただ,終わったあとの足の疲労はハンパじゃないですけどねw

さて,今日のメニューです。

ドラゴンフラッグができない【ドラゴンフラッグの練習方法2016年修正版】

kage

2013/04/11 (Thu)

df00.png



ご訪問ありがとうございます。

ここは高負荷腹筋種目" ドラゴンフラッグ "のトレーニング練習避難所です。


以下のような悩みの方に向けて参考に出来る記事に仕上げています。

「 ドラゴンフラッグ コツ 」「 ドラゴンフラッグ できない 」「 ドラゴンフラッグ 床 」

これらのワードは筋トレブログ物語の統計サーチで最も多いキーワードなのです。

どうか少しでも多くの方に【ドラゴンフラッグを習得】して腹筋をバキバキにして頂きたく思います。

さて,当ブログでは" ドラゴン討伐 "と称してドラゴンフラッグができるよう訓練を積んで頂きます。


なるべく分かりやすく画像や更に説明を入れた動画のリンクも.

「 龍が如く 」ペタっと貼っておきますね。


それでは,まず「 ドラゴンフラッグとはなんぞ?」」ということで研究していきましょう。


★当サイト愛用ベンチ台



OFF日にはアニメ観賞でも[ トレOFF日 ]

kage

2013/04/10 (Wed)



今日はトレOFF日です。

全身まんべんなく筋肉痛で良い感じです。

そんな今日は少し暑く感じた1日で,強い風が吹く1日でした。

最近,深夜食になんの配慮もないから少しは油ものは食べないなどの意識をせねば。

今日は食事メニューのみです。



すき家の牛とろ丼が激ウマな件。[ 胸トレの日 ]

kage

2013/04/09 (Tue)



今日と言えば,変な感じですが,( 昨日のトレ )

いつもの更新より遅れて更新っ(^o^)/

今日の出来ごとは,0時以降にアップします~^^

さて,この日のメニューです。


ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

kage

2013/04/08 (Mon)



今回はウエイトトレーニング1カ月目の成果を載せたいと思います。

1カ月ごとに記録はしますが,体重が58Kgあたりから増えにくいため,

次回から今回のような変化(進歩)はあるかが分かりませんが,

今はとにかくストイックに鍛えます。


疲労で身体が重い,そんな自分に惚れろ!!それがストイック。[ 背中トレの日 ]

kage

2013/04/08 (Mon)



今日は雨上がりなためか,また寒くなってしまいました。

今日は昨日の慣れないドラゴンフラッグで腹筋が筋肉痛です。

それにしても,上半身系の次の日は身体が重くて,

寝起きの良いスタートがきれないw

さて,今日は背中のトレーニングです。


ドラゴンフラッグをトレメニューに取り入れる。[ 腕トレの日 ]

kage

2013/04/07 (Sun)



今日は腕トレの日です。

外は大雨降ったりやんだりの繰り返し(*_*)

風邪が随分強く,かといって寒くは無い変な天気。

この大雨が過ぎたら,春らしくなって欲しいものですヽ(^。^)ノ

さて,今日のメニュー。


お気に入り動画と,今日は体調不良(*_*)[ トレOFF日 ]

kage

2013/04/06 (Sat)



今日は,思い通りにならない1日でした(>_<)

本来「 腕の日 」を予定にしていたのですが,

朝起きたら凄く調子が悪く,それでも重い身体を引きづり,

ホームジムにとりあえずは行ってみます。

バーベルバーをセットして…。


独自で編み出した筋トレ方,その名もピクルカーフ!![ 足トレの日 ]

kage

2013/04/05 (Fri)



昨日の肩トレが思った以上に入っていて,

今日,本来の腕の日を「 足に日 」に変更しました。

ということで今日は足トレです。

さて,メニューを。



ストイックにトレ会と報告[ 肩トレの日 ]

kage

2013/04/04 (Thu)



今日はトレ会ということでホームジムに知人達がやってまいりました(^o^)

今日は結構寒かったのにも関わらず,僕はタンク,プリーチャーカールで追い込まれている人は裸ですw

この人達は,とにかくストイック。

そんな今日は彼らのトレメニューと一緒に載せますw


さて,メニューです。