HOME > ARCHIVE - 2013年05月
2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


kage

--/--/-- (--)


腕の筋肉の絵を描いてみました@上腕二頭筋の仕組み[ 足トレの日 ]

kage

2013/05/31 (Fri)



今日は足のトレーニングです。

今後,フルスクワットの負荷は10Repクリアで,2,5Kgずつ増やしていこうと思います。

今の所バーベルを背負った時に重りに負けている感じも無く,快調にしゃがめています。

足は今までで特にサボりがちだった部位なので,カルガモのような足を目標に頑張りますw

現在,肩,僧帽,腹筋が筋肉痛で,肩は過去最高級の筋肉痛がヽ(^。^)ノ

関連>> フライング成果@途中経過[ 肩トレの日 ]

また,今の所ドラゴンフラッグで筋肉痛が来なかったことがありません。

本当に優秀な種目です。さて,さっそく今日のメニュー。




フライング成果@途中経過[ 肩トレの日 ]

kage

2013/05/30 (Thu)



今日は肩のトレーニングです。

最近連続してトレーニングが行えなくなってきてるので,程良いメニューにするため,

今日は負荷軽減を意識してメニューを行ったつもりだったのですが,

いつもとあまり変わらない内容になってしまいました。

まあ,肩の筋肉痛はドッシリと残りにくい方なので良しとします。

さて,今日のメニューです。


蚊取り線香の効果を試してみた@ホームジムに蚊がいっぱい[ トレOFF日 ]

kage

2013/05/29 (Wed)



今日は胸,三頭,腹筋,大円筋の筋肉痛が凄まじく,トレOFFにしました。

一応ホームジムに向かい,バーベルバーを持ったのですが,睡眠不足もあって,

ウォームアップも出来ず(@_@;)そんな時,足に1匹の「 蚊 」が止まったのです。

最近になってホームジムに蚊取り線香は欠かせません。

そして,以前からモヤモヤと心の内に徘徊していた言葉…。

「 本当に蚊取り線香は効いているのだろうか…。」

そんな今日は動画を使って蚊取り線香実験致しました。

まずは今日の食事メニューから…。



大胸筋,三頭筋の破壊@深夜トレ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/05/28 (Tue)



今日は胸のトレーニングです。

そんな今日は起きたら,トレーニングする時間が無いという状況(@_@;)

そうです,寝坊です。

出勤までの残り時間を食事のみに費やし,深夜のトレーニングに励みます。

さて,今日のメニューです。


食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/27 (Mon)



今日はトレーニングOFFの日です。

深夜,タンパク質と炭水化物の割合についての食事構成を考え直していました。

というのも,今日まで1日目低カーボ → 2日目低カーボ → 3日目高カーボを意識し,

これをローテーションするという内容でした。

まだこの食事構成を実践し始めてから間もない中,

今回発売されたボディビルディング7月号により,筋肉を肥大させることにおいて,

実践的な食事成分内容の勧めが載っていたので,さっそくそれを意識し,実践したいと考え直しています。



自分の意思を通すことも大事なのですが,起こることに意味を成したいのです。

このタイミングでこの情報を得た僕は,さっそく明日から実践しようとするのでした。





春の風と共に染みる筋肉痛

kage

2013/05/26 (Sun)



昨日の新メニューが思った以上に身体へダメージを与えてくれた。

以下,その日記を綴る。

関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]


5月25日,晴れ。起床後,思った以上に動けない。

どうやらハムストリングス,カーフを始めに,全身筋肉痛,疲労しているようだ。

かすむ視界のまま,なんとか「 卵かけご飯 」を作成し,ひとまず,その場に座ろうとするが,

座る時のネガティブの負荷が筋破壊され済みのハムストリングスへと更に追い込みをかけてくる。

奔る筋肉痛。襲う眠気。湧きあがる疲労。

ネガティブから与えられる刺激は寝起きの僕をネガティブへと追い込んだ。





新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

kage

2013/05/25 (Sat)



今日は腕の日予定だったのですが,足のトレーニング日に変更。

以前から足トレメニューに加えたいと思っていたメニューがあったので試したくて足トレですw

今日はその加えたかったメニューの実践と,いつものように食事メニューを綴ります。


現在その新メニューのおかげ様で,既に足がウマコジ状態。

ウマコジとは…足トレ日ではお馴染みの「 生まれたての小鹿 」の略ですw

さて,今日のメニューです。



FC2ブログエラーの向こう側には確かにブログは存在しているッ[ FC2ブログのエラーについて ]

kage

2013/05/24 (Fri)



当ブログ「 筋トレブログ物語 」はFC2無料ブログを利用させて貰っています。

今日はFC2ブログのエラーについて,皆さまに改めてご挨拶をと想いこの記事を綴ります。


今日は追い込まないトレーニングで…!![ ちょいトレの日 ]

kage

2013/05/24 (Fri)



今日は1日中OFFだったため,思った以上にガッツリ寝てしまった。

そして,抜けると思っていた筋肉痛や疲労も思った以上に,ぬけていない(@_@;)w

というわけで,寝起きの清々しいトレは諦め,

深夜にトレの予定をたて,消耗品の買物へいきました。(シャンプー,洗顔,ハミガキコ…etc)

帰宅後,今日はカーボローディングのため,ガッツリ食べることを意識し,

そのうえで,深夜トレに挑むのでした。

さて,今日はそんな1日のメニューです。






タンパク質と炭水化物[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/23 (Thu)



今日はトレーニングOFFです。

本来腕を行おうとしていたのですが,Wバーを握っても身体が重くスイッチが入らないためOFFにしました(^o^)

最近OFFが続いてはいますが,快調♪快調ですッ

現在,僧帽,広背,脊柱起立筋,ハム,カーフ,腹筋が筋肉痛です。

というわけで,今日の食事メニューヽ(^。^)ノ

低カーボ意識で食べました。



腕の成長[ 背中トレの日 ]

kage

2013/05/22 (Wed)



今日は背中のトレーニング。

外はもうすっかり夏みたいな暑さで,半袖で十分に過ごせる感じになってきました。

そんな今日はタンクトップで夏を先取りしたくなる暑さですが,

実は今年は半袖を中心にファッションを着こなしたい気持ち。


と言っても,暑がりな僕は,結局はタンクになってしまうんですけどねヽ(^。^)ノ

さて,今日も残半,後半に分けてのメニューから。




OFFはなるべく食べるッ@好みな自動販売機[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/21 (Tue)



今日はトレOFFの日です。

2日連続OFFになってしまいますが,たまにはこんなこともあるッ。

本来なら,背中のトレーニングを行うつもりだったのですが,思わぬトラブルが起きたため,

急遽OFFになってしまいましたw

というのも…,トレをしようとしていたら…w

詳しくは下記の関連記事より。

関連>> ワイルドフィットのパワーラック使用経験談


この2日連続OFFを機に身体の疲労も回復回復ッヽ(^。^)ノ

さて,今日の食事メニューです。


ワイルドフィットのパワーラック使用経験談

kage

2013/05/21 (Tue)



トレーニングをしていない期間もあったものの,ワイルドフィットのパワーラックを愛用して,

かれこれ,1年半くらいでしょうか。

購入してからというものの,随分人生が充実し,良く変わりました。

自分の鍛えたい時はすぐに鍛えれるし,ジムと違い会費はいらない。


ラジオを聞きながら一人で,トレーニングするのも,雨音を聞きながらトレーニングするのも楽しいもの。

たまに友人を招いてトレーニングすることも楽しい。

この先ジムを経営したくなる衝動にもかられる程楽しい(^o^)

ですがやはり「 ホームジム用 」でもあるこのパワーラックを使用するうえで,

良いことばかりではありません。

今日はワイルドフィットのパワーラックを愛用した経験談を書きたいと思います。

是非,参考にしてください。






最近の自分に対する心境。トレ方針[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/20 (Mon)



今日はトレーニングOFFの日。

現在,二頭,胸,脊柱起立筋が筋肉痛で身体がもの凄く重い(@_@;)w

相変わらず体重に大きな変化はありませんが,着々と伸びています。

トレーニングをしていると,確実に見た目に結果が表れていくので,面白味があるものです。

今日は改めて今後に向けてトレ方針を書きたいと思います(^o^)

さて,今日の食事メニュー。



今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]

kage

2013/05/19 (Sun)



今日は起きたら,昨日のトレが効いてくれたおかげで,かなり身体が重く…。

今日はトレーニングOFFにしよう…。と思いながら仕事場に向かうのでした。

しかし,やはりバーベルバーを握ってみるだけ握ってみようと,帰宅後の深夜に,

握ってみたら…「 ん…イケルか…!? 」

試しに1SETだけベンチプレスをやったら止まらない,ヤメレナイ状態で,

調子マックスッw

そういえば今日…。と思い返すと,いつもと違う点が(>_<)


まずは今日のメニューから。


新しいプロテインシェイカーで気分転換ッ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/05/18 (Sat)



今日は肩のトレーニングの日。

ホームジムはすっかり蚊の進撃が酷く,僕を容赦なく駆逐しようとしてきます。(進撃ネタw)

というわけで,時期は早いように感じるけど,今日から蚊取り線香。

もう夏かぁ…ってなるのがこの匂い。

さて,今日のトレーニング。


筋肉痛,疲労…疲れている自分に感謝ッ[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/17 (Fri)



今日はトレーニングOFFの日。

現在,胸,足が筋肉痛です。

昨日のトレで足がここまで筋肉痛になったのは嬉しいヽ(^。^)ノ

関連>> 今日はちょいトレ@友人へ誕プレ[ 足トレの日 ]


昨日のトレ内容で筋肉痛になるのなら,

もっと疲労が残りにくいレッグEXやレッグカールにチカラ入れようかな?って思うけど,

やっぱりランジ系無いと寂しい感じする(@_@;)w

さて,今日の食事メニュー。


今日はちょいトレ@友人へ誕プレ[ 足トレの日 ]

kage

2013/05/16 (Thu)



今日は足のトレーニングの日…なのですが,

現在胸がかなり筋肉痛で身体が重く,ハムも今だに筋肉痛なので,

実際今日を,また思いきってOFFにしようとしましたが,

バーベルをかついでみてからの判断により,少しのトレを行うことが出来ました。

さて,今日のメニューです。


スポーツドリンクとかの効果って[ 胸トレの日 ]

kage

2013/05/15 (Wed)



今日は胸のトレーニングヽ(^。^)ノ

仕事はOFFだったため,寝過ぎたのは遠い過去のお話(^o^)/

なのでトレーニングは出来ても食事はサボり気味(._.)w

今日もまだハムが筋肉痛なう。

さて,今日のメニュー。

懐かしきチカラ水ッ!![ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/14 (Tue)



今日は,ハム,カーフ,広背,腹筋,その他少々の筋肉痛により,トレOFFにしましたヽ(^。^)ノ

本来,胸の日の予定だったのですが,背中の日の次の日はいつもやられます。

そういえば,バーベルカーフ60Kgよりも50Kgで行った方が,

良い感じでカーフが筋肉痛になることが分かりました^^

恐らくは60Kgで行った場合,可動域に少し遊びが生まれているためなのだと踏み,

次のカーフからは50Kgから少しずつ上げていこうと思います。

さて,今日の出来ごとと,今日の食事です。




進撃の巨人全巻届いてハイな気分(^o^)[ 背中トレの日 ]

kage

2013/05/13 (Mon)



今日は背中のトレーニング日。

前回はスティッフレッグドデッドリフト10SETを取り入れたのですが,

翌日の身体の疲労がハンパじゃなかったのでw

今日は前回よりSETを少なくして行います。

関連>> スティフ10セットでハム攻め。[ 背中,ハムトレの日 ]


そういえば,今日は以前注文した「 進撃の巨人単行本全巻 」が届き,とてもハイな気分です(^o^)/

ひとまず今日のメニューから。

関連>> 今ハマってるアニメの漫画全巻購入。[ トレOFFの日 ]


トレーニー,それぞれの思考[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/12 (Sun)



今日はトレーニングOFF日です。

腹筋,肩,大腿四頭筋,僧帽が筋肉痛なので,OFFでも良いと踏みOFFな気でOFF日にしましたw

ここ最近「 さぁ,今日はOFFだ!! 」という気のOFFは無かったので,

OFFな気でOFF日にすることの清々しさが身にしみましたw

そんな今日は食べることを意識しすぎて,少し無理した食事メニューに。


5月病という幻を破壊@UKカフェ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/05/11 (Sat)



今日は肩のトレーニング日。

雨で蒸し暑く,かといってそんな雨の雰囲気が好きなストイックです。

今日もまたまたUKカフェに行ってまいりましたw

最近友人から「 UK行きすぎやろww 」と言われます。

さて,トレメニューから。


スクワット位置をフルボトムからフルに変更[ 足トレの日 ]

kage

2013/05/10 (Fri)



今日は足のトレーニングの日。

いつも行っている昼間は出来ず,深夜からのトレーニングになりました。

今日は暑くて途中途中で起きて寝不足…。

いきなりクーラーかけたらホコリ出てきそうと思って,クーラーはさすがにかけなかったけど,

かけても良いくらい暑かった…w

さて,今日のメニューです。


今日は胸,腕を潰しにかかるッ!![ 胸トレの日 ]

kage

2013/05/09 (Thu)



今日は胸のトレーニングッ

今日も昼の前半と深夜の後半に分けて行いました。

夏も言うている間にやってきます。

かといって,本格的にダイエットな食事内容には変えず,体重をあげる方向に持っていきたい。

でも,少しでも食事内容が薄くなると一瞬で体重が下がる…。

それはさておき,今日のトレーニングメニュー。



ストイックにOFF満喫してしまったぜ…。[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/08 (Wed)



今日は胸のトレーニングのはずだったんですが…。

ストイックにOFFを満喫してしまったww

今日はまる1日OFFだったため,予定では起きてから清々しくトレーニングするつもりだったのですが,

思ったより寝てしまい,思ったより,くつろいでしまい…。

さて,そんな今日の食事メニューです。


突然ダンベルの鉄くずが刺さるようになったので対策[ 腕トレの日 ]

kage

2013/05/07 (Tue)



今日は腕トレーニングの日。

昨日のドラゴンフラッグで腹筋は無事に筋肉痛になっていて少し安心。

でも…,スティフの疲れがまだ抜けていない状況w

身体が重い…。

そこでいつもより種目を減らして,トレーニング。

今日もダブルスプリットです。




人類は思いだした…スティフトレの次の日の身体のダメージのことを[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/06 (Mon)



はい,タイトルは進撃の巨人ネタですw

分からない方はすいません(>_<)w

進撃の巨人人気すぎて,以前ネット購入したもの( 原作全巻 )が未だ届きません;w;

関連>> 今ハマってるアニメの漫画全巻購入。[ トレOFFの日 ]


そんな今日は,腕の日のはずだったのですが,

昨日のトレで,ハムと背面が筋肉痛で身体が重いせいか,寝坊…。


スティフ10セットでハム攻め。[ 背中,ハムトレの日 ]

kage

2013/05/05 (Sun)



今日のトレーニングは背中の日。

起きて時間に余裕があったのですが,急な職場からの呼び出しにより,

早急にトレ前半だけでも行うことに。

今日は昨日よりも温かく,その影響からか眠たかった…。

そんな今日もダブルスプリットでトレ。



緑地でバーベキューOFFッ!![ トレOFF日…!? ]

kage

2013/05/04 (Sat)



この日は朝から久宝寺緑地でバーベキュー。

>> 久宝寺緑地

写真はビールですが,ビールは飲んでいませんw

とても良く晴れて,緑に囲まれ,久々に合う友人達。

この1日でゴールデンウィークを十二分に満喫出来ました^^

今日の食事メニューなのですが,1日中ちまちま食べていたので,よく分からない感じに。

なので食事の覚えている部分と写真だけアップ致します。




