HOME > ARCHIVE - 2013年06月
2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07


kage

--/--/-- (--)


体調不良テーマ「 削られた身体 」[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/30 (Sun)



今日はトレーニングOFF日です。

現在筋肉痛は,足全般がYABAIくらい疲労しています。

また,いつもより睡眠時間が少なく,お腹の調子が1日中悪かったため,迷わずOFFを取りました。

一瞬,「 コロコロだけでも…! 」と思いましたが,

仕事場から帰ってスグに仮眠を取った結果,やはりOFFということに。

職場のみんな今日は不調でごめんな~。

ということで,今日は弱体しきったテーマと食事メニューです。




購入したアニメ映画を観賞[ 足トレの日 ]

kage

2013/06/29 (Sat)



今日は足のトレーニング日です。

現在,大胸筋を始めに,肩,二頭が筋肉痛です。

昨日のジャイアントセットで肩の他にも二頭に入ってしまった。

もう少しフォーム改善せねば…でも二頭効いてるなら嬉しいからいいんですけどねw

そんな今日はAmazonより届いた,ワンピースの映画「 " Z " 」を深夜に観賞しました。

さて,今日のトレーニングから。



テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]

kage

2013/06/28 (Fri)



今日のトレーニングは肩です。

現在,筋肉痛は大胸筋を始めに,脊柱起立筋,腹筋,三頭などが程良い感じに筋肉痛です(*^^)

大胸筋に関しては,ここ最近1番の筋肉痛です…!!

そんな今日は7月の成果発表目前にテーマをまたアップしますヽ(^。^)ノ

さて,今日のトレーニングは肩のジャイアントセットです。

大胸筋がかなり筋肉痛だったため,今日は試行錯誤がてらに行いました。




びくドンッ!! [ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/27 (Thu)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,腹筋,ハム,脊柱起立筋で,ゆるい疲労です。

仕事のOFFが挟んでいたので,中々回復出来きたようです。

さて,ブログを書いている今現在は晴れているのですが,梅雨は明けてしまったのでしょうか。

もうすぐセミがなくんかな(@_@;)って思ったらちょっと嫌になります…w


今日のトレーニングです。


今日のテーマ@雨に塗れるプロテイン[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/26 (Wed)



今日はトレーニングOFF日です。

現在筋肉痛は,脊柱起立筋,ハムを始めに,カーフ,広背筋と快調な張り具合です。

そんな今日は仕事もOFFで雨ということもあって,1日中家にいました。

上記の撮影は「 雨にぬれるプロテイン 」

渋いテーマを生んでしまいました。

そういえば,現在まだザバスのウエイトアップは未開封です。

勿論,時がきたら使いますヽ(^。^)ノ

関連>> ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]

さて,今日の食事メニュー。



鉄板焼きで食す!!@ハムストリングス[ 背中トレの日 ]

kage

2013/06/25 (Tue)



今日は背中のトレーニングの日です。

現在筋肉痛はあまりなく,追い込みを欲する状態ですヽ(^。^)ノ

そんな今日は鉄板焼き屋さんで,焼き肉を食べてきました。

その記事をトレメニューあとに載せるので,お腹がすく準備をしてください(゜o゜)w

さて,トレーニングメニューから。



82,5Kgが俺に喧嘩売ってやがる…ッ!![ ちょいトレの日 ]

kage

2013/06/24 (Mon)



今日はトレーニングOFF日なのですが,前腕だけでもと想い,前腕トレを行いました。

現在,腹筋が筋肉痛で腕が張ってる状態です。

そういえば,昨日食事をアップするのを忘れていました。

昨日特に変わった食事といえば,「 鮎塩焼き 」を食べたことくらいのものですので,

今日の食事に載せておきます(^.^)

さて,今日のちょいトレメニューから。


筋肉は自営会社

kage

2013/06/23 (Sun)



今日のトレーニングは腕の日ですッ。

現在,足,カーフが未だ筋肉痛を引きずっており,肩は張ってる感じの疲労です(^.^)

雨は完全にあがって晴れていましたが,気温はたいして上がらず未だジメジメしたような空気です。

梅雨は遅れてくるのでしょうか?う~む,くるなら早くこいッ

今日の記事は「 筋肉は自営会社 」…(゜o゜)

そのまえに,まずは,今日のトレメニューから…。






肩,僧帽中心に…!!@腕周りノーパンプ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/06/22 (Sat)



今日のトレーニングは肩の日です。

現在筋肉痛は,足全体的に効いており,身体が重い感じで良い感じ(^o^)

そんな今日も1日中雨で,雨音を聞きながらマイペースにトレに励むことが出来ましたヽ(^。^)ノ

大阪では随分長い間降っていましたが,ブログを書いている今現在では,とても晴れています。

そして何より寒いッw

ちなみに,上記の写真は友人のものです(^o^)/w

さて,トレーニングメニュー。






ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]

kage

2013/06/21 (Fri)



今日は足のトレーニングの日です。

現在,腹直筋,三頭,大胸筋が筋肉痛で,身体全体に良い感じの疲労感を漂わせています(^^

さて,今日も雨で出勤が大変でした(@_@;)

勤務先に着くと,靴下がビショビショ,足はスクワットでガクガクでウマコジ,もう大変や(*_*)

関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

そんな今日のトレメニューです。



雨音を聞きながらトレーニングッ!![ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/20 (Thu)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は特に無く,万全の状態でしたので,ベンチ82,5Kgの新記録狙っていきますッ

今日の上記の写真は中学の時にボクシングを習っていた時のマイグローブです(^o^)

懐かしかったのでトレする前に撮影ッ

他にも友人が残していった極真カラテのグローブ,ミットなどがたくさんあります(゜o゜)w

さて,今日のメニューです。


1日OFFで映画観賞@戦争映画[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/19 (Wed)



今日はトレーニングOFF日です。

現在,腹筋が筋肉痛で,あとは身体全体が張ってる状態ヽ(^。^)ノ

昨日の20分間程のトレ内容でここまで疲労すれば上出来です(^^♪

関連>> トレ仲間と追い込みッ@銭湯[ ちょいトレの日 ]

今日は仕事もOFFだったため,夕方あたりまで爆睡してしまいました(@_@;)

途中のプロテインの食事が抜けてしまったうえに8時間も寝てしまった(;一_一)

たまにはいっかッ

ということで,今日の食事メニュー。



トレ仲間と追い込みッ@銭湯[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/06/18 (Tue)



今日は職場仲間3人と交代でトレーニングを行いました。

1人はメインを,1人はレップ限界時補助を,

もう1人は膝つきコロコロを。それをサイクルで行いました。

トレーニング種目は少なからずも楽しいトレが出来て良かったヽ(^。^)ノ

しかし,時間が無かったため,少ししか出来なかったため,次回はガッツリしたいッ(^^

さて,今日のメニューです。


昼トレくじけて深夜トレッッ!![ 背中トレの日 ]

kage

2013/06/17 (Mon)



今日は背中のトレーニングの日です。

現在,腹直筋二頭筋が筋肉痛で,身体全体的に重くかなり良い感じの疲労という名の鎧をまとっています(@_@;)

この時期の雨は寒くないので,個人的には好きなので大歓迎なんですが,今日はまた晴れた様子。

梅雨入りはまだなんかな?

でも,梅雨明けた時の猛暑を想像するとさっそく気持ちが暑い…(+o+)

覚悟は出来ているけど,太陽よ…暑いのはトレーニングの時だけにしてくれ(;一_一)

さて,無謀な愚痴を言ったとこで,今日のメニューです。



テーマ「 腕猿 」[ 腕トレの日 ]

kage

2013/06/16 (Sun)



今日は腕のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,足,カーフと肩が張ってる程度の疲労です。

最近肩トレが不完全燃焼に終わることが多いんで,モヤモヤしております(@_@;)

そのモヤモヤを今日は腕トレにぶつけてきました。(謎)

さて,今日のメニューです。





トレーニング追い込み方針と試行錯誤

kage

2013/06/15 (Sat)



今日は肩のトレーニングの日です。

現在,筋肉痛は足( 主に内転筋 ),カーフ,腹筋が若干,足は全体的に重く良い感じの疲労です(^o^)/

今週あたりから,ホームジムの暑さがハンパではなく,

これで夏を迎えるとなると恐ろしくも思いますが,少し楽しみでもありますw

汗がボッタボッタでトレーニングしていると,モチベーション上がる時が多いので(゜o゜)!

さて,今日のトレーニングメニューから。

今日は予定が入ってしまったので少なめですッ




分割トレーニングの意味と組み方

kage

2013/06/14 (Fri)



今日は足のトレーニングの日です。

現在,筋肉痛は特に無く,疲労すべき状態といえます。

つまり,強制的に追い込まねばならない状態(^o^)

といっても,「 追い込み切る 」ことは控えたいので,マイペース潰していきあすッ

今日の記事は「 分割トレーニング 」についてまとめてみましたヽ(^。^)ノ

さて,とりあえずは今日のトレーニングメニューから(^^





ブログ改装ッッ!![ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/13 (Thu)



今日はトレーニングOFFの日です。

現在,腹筋,大胸筋が筋肉痛で,腕が張ってる感じの疲労を身にまとっていますヽ(^。^)ノ

そんな今日はこのブログのPC表示の見栄えを改装していました(^o^)

もし,何か見栄えがバグっていたら教えて頂けたらありがたいです(@_@;)w

さて,そんな今日の食事メニューを。



テーマ「 尋ねられた男 」[ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/12 (Wed)



今日は胸のトレーニング。

現在,筋肉痛のカ所は背中とハムが若干,カーフが未だに普通に筋肉痛です(@_@;)

今日は1日OFFで思った以上に寝過ぎて「 はぁ…勿体ないことしたなぁ 」なんて思うのでした。

まぁ,悔いていても仕方ないので,休みに予定していたことをやるとします。

さて,今日のトレーニングです。

気持ち控えめですが,トレ欲が出ない限りはこんな感じでいってみたい(^o^)/



自転車修理で無念@ベンチ記録だけ[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/11 (Tue)



今日はトレーニングOFFの日です。

現在,広背,脊柱起立筋,腹筋,カーフ,ハムが筋肉痛で,今回は特にカーフがきております(@_@;)

僕の中にある筋肉痛のリズムとしては珍しい。

さて,今日は胸の日やる気満々だったのですが,自転車が壊れてしまって家族が使えないので,修理を試みます。

なぜ試みたかと言えば,自転車屋まで持っていくのが面倒だったためです…あと好奇心w

まずは,今日ベンチだけちょっとしたのでその記録から(^o^)




今日のトレーニングメモと日記[ 背中トレの日 ]

kage

2013/06/10 (Mon)



今日は背中のトレーニング。

現在,若干の肩と僧帽の筋肉痛のみで,筋肉痛的には刺激が足りない状態です(@_@;)

これくらいが丁度良いと言えば良いのですが,どこか寂しい状態でもあります…。

トレ強度を少し下げる計画も実施しているので,集中して追い込みきることがテーマです。

さて,今日のトレーニングメニューから。



眠気との戦いの末…@環境快適トレ[ 肩の日 ]

kage

2013/06/09 (Sun)



今日は週2回目の肩のトレーニングです。

前回不完全燃焼だったので,「 今日こそ!! 」と気合い入れて,BCAA飲んでトレをしたのでした。

● 関連
>> 愛用していたBCAAが届きましたッ[ 腕トレの日 ]
>> チカラが入らない…今日は維持で鍛えるッ!![ 肩トレの日 ]

前半はかなり調子よく追い込めました。

しかし,仕事帰りの後半が,眠気がやばくて…思った以上にも追い込めなかった(@_@;)

ゴールデンタイムを無視して仮眠とる程,眠たかったわけですw

さて,今日のトレーニング。




ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

kage

2013/06/09 (Sun)



いよいよ1カ月に1回の成果を綴ります。( 途中途中でアップしてますが…w

今回の反省点は,撮影がパンプ後ではないことです。

やはりパンプ後に撮影する方がしっくりくるのですが,仕方ありません,アップします。

どのみち,これから成果は変わらず上げていくので,今の身体は過去として洗うことが出来るように頑張りますッ

さて,成果の発表です。


日常に使われている余計な時間[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/08 (Sat)



今日のトレーニングはOFFです(^o^)/

現在,腹筋が筋肉痛,大胸筋,腕が張った感じで,思った以上に筋肉痛は来なかったです。

さて,今日は肩のトレーニングをするつもりだったのですが,

仕事が速くあがれたので,急遽ホームジムのレイアウトやら掃除やらやっておりました。

ということで,ホコリまみれ&重りを動かす良いトレーニング(作業)ができたのでOFFにしてしまいました。

ひとまず,今日の食事メニューです。



愛用していたBCAAが届きましたッ[ 腕トレの日 ]

kage

2013/06/07 (Fri)



今日は腕のトレーニングの日です。

最近,腕の日に,ベンチプレスを入れてるので,普通の胸の日とあまり大差無い感じではあります。

胸上部と胸下部は出来るだけ胸の日に行い,

腕の日にはベンチプレスからのクローズグリップという形でドロップセットを組み,

あとは腕に集中するのが僕が行う腕の日スタイルになりつつあります。

特に,二頭や前腕に力を入れたい気持ちです。

さて,今日は愛用していたBCAAが届いたので報告です(^。^)

関連>> ビーレジェンドBCAAの更に詳しいレビューを書きました!

まずは今日のメニューから、





トレーニングノート買い替え@友人からのQ&A[ 足トレの日 ]

kage

2013/06/06 (Thu)



今日は足のトレーニングの日です。

やはり昨日の肩トレの筋肉痛はくることはなく,今日は腹筋のみ筋肉痛です(>_<)

ドラゴンフラッグ4SET程で毎回筋肉痛きてくれるから,頼もしい種目(^o^)

そんな今日はトレーニングノートがボロボロだったので,買い替えたのでした。

まずは今日の足トレメニューから。



チカラが入らない…今日は維持で鍛えるッ!![ 肩トレの日 ]

kage

2013/06/05 (Wed)



今日は肩のトレーニングでしたが,少しいつもと違う生活リズム(食リズム)を行ってしまったため,

あまり良いトレーニングは出来ませんでした(@_@;)

というのも,今日1日OFFだったため,朝にそのまま寝ずに昼まで大掃除して,

夕方まで寝て,続きの大掃除をしていたら,すっかり夜になってしまったのでした。

そして,そこから「 いつものようにトレーニング後に炭水化物を摂ろう 」と想い,

夜遅くに,トレーニングを始めると…。

チカラガ…ハイラナイ…。

恐らくはグリコーゲンが貯蔵されていない状態に陥ってしまっていたのかもしれません。

BCAAは今発注中なので,手元になく…ヘナヘナストイックでございます。

さて,そんな今日のメニューは無論手抜きです(+o+)



あなたの想うキングオブトレーニングは!?~スクワットvsデッドリフト~

kage

2013/06/04 (Tue)



今日は筋トレOFF日にしました。

現在,大胸筋,広背,脊柱起立筋,僧帽,ハムが筋肉痛で,良い感じで疲労してます(^o^)

一応,寝起き暫くしてから,ホームジムに行き,

仕事帰りにもホームジムに行って,バーベルバーと会話した結果OFFということになりました。

心の中で密かにOFFと決めてはいましたが,とにかく今日は睡魔に完敗された感じがありますw


さて,まずは今日の食事メニューですヽ(^。^)ノ

ベンチ好調にパワーアップ中ッ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/03 (Mon)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在,ハム,広背,脊柱起立筋,僧帽が筋肉痛で,

カーフと腹筋が少し筋肉痛の入り方が甘く感じます。

狙ったメインのカ所は筋肉痛なので満足ですが,

やはり腹筋はドラゴンフラッグが無いとしっくりきません。

そんな今日も脊柱起立筋が筋肉痛のためドラゴンフラッグはお休みで,

違う腹筋種目に当てはめました(^o^)

さて,今日のメニューです。


筋トレが継続出来ない理由[ 背中トレの日 ]

kage

2013/06/02 (Sun)



今日の見た夢はいつもよりも長く感じた。※夢日記ではありません,筋トレ日記です。

気持ちよく,どこか懐かしく,そして儚い。

眩しい光の向こうに見えるのは恐らく「 夢 」である。

セミの鳴き声,冷えたスイカ,練乳イチゴ…それに100円片手に家の近くの駄菓子屋さんへ行く風景。


先生の「 宿題やってきなさいよ^^ 」の定番のセリフ。

現実では,その懐かしい時間は「 昔 」という一文字に思い出として詰められる。

しかし,長い夢である…。

目覚めた瞬間,時計を見るよりも先に本能で気付いた。

(° □ °)ハッッ!!!!!!


本日,豪快な寝坊を成し遂げました。

さて,今日のメニューです(謎)

