HOME > ARCHIVE - 2013年07月
2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08


kage

--/--/-- (--)


ああ、タンニング日よりが恋しくて

kage

2013/07/31 (Wed)



今日はトレーニングOFF日でした。

現在筋肉痛は,胸,三頭,腹筋を初めに,身体全体的に程よく筋疲労が残っております。

そういえば寝起きに,手首に違和感があったため,即フェイタスで処置致しました(@_@;)

関連>> 2012年7月の写真@フェイタスおかわり[ トレOFFの日 ]

ブログをこうして書いている現在では,手首の違和感は消えております。

さて,今日の食事メニューです。




筋トレを楽しんでやりたいけど,まるで義務のようになりがちなあなたへ

kage

2013/07/30 (Tue)



今日は胸のトレーニングの日でした(^。^)

現在筋肉痛は,大腿四頭筋,カーフがかなりきております。ウマコジ状態(@_@;)

関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

最近ランジウォーキングはしばらく行っていませんが,

週の部位ローテーションが上手くいってる時にまた行いたいと思います。

最近になって,少しメニュー減らすとか以前からいいつつも,各部位のボリュームが変わっていないような,

変わったような…という心境です。汗

さて,今日の記事は「 筋トレをやらなければいけない!! 」と焦ってしまっている方へ,

目を通して欲しい記事にしました。


まずは,今日のメニューです。




最近の記事まとめ[ 足トレの日 ]

kage

2013/07/29 (Mon)



今日は足のトレーニングでした。

気温はいつもよりも低く,風がキツかったので,トレーニングはしやすかったのですが,

破天荒だと,気持ち良くはありません。僕の住む地域は少し雨が降っただけでしたが,

どうか十分に気を引き締め,気を付けてくださいね。災害や事故というのはいつも" 突然 "です。


現在筋肉痛は,広背筋,肩,前腕から二頭にかけてです。

ドリアンローとその他の種目の刺激のバランスにより,いつも筋肉痛がきにくいカ所が筋肉痛なので嬉しいです。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

さて,今日のメニューから。


ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

kage

2013/07/28 (Sun)



今日は背中のトレーニング日でした。

現在筋肉痛は,大胸筋,三頭,腹筋,更には力を入れて見るとハム,カーフも筋肉痛になっていました。

一昨日のついでに行った足トレが効いてくれていた様子です。

関連>> 傲慢で臆病な男[ 肩,二頭,足トレの日 ]

そんな今日の背中トレーニングは明日の足トレのスクワットのために,脊柱起立筋の負担が少ない種目を選択。

いつもならなるべく,足トレと背中トレの間を空けるのですが,今週は少し変則的になってしまったのです。

さて,そんな今日のメニュー。






プロテインと食事雑談@ベンチプレス雑談[ 胸トレの日 ]

kage

2013/07/27 (Sat)

0726eee.jpg

今日のトレーニングは胸の日でした。現在筋肉痛は,肩,二頭,足が若干ずつです。

肩に関しては,以前よりも,筋肉痛は来ておりません。

負荷になれたのか,〆にリアレイズしなかったからか,次筋肉痛来なかったら,

少し重りを上げるなりして変化つけてみます。

さて,そんな今日は雑談記です。まずは,今日のメニューから。




傲慢で臆病な男[ 肩,二頭,足トレの日 ]

kage

2013/07/26 (Fri)



今日は肩,二頭,少し足をしました(^O^)/

昨日のあの" ちょいトレ "で胸,僧帽,脊柱起立筋が結構筋肉痛…!!

関連>> テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」[ ちょいトレの日 ]

それだったらいっそのこと" 背中の日 "はハーフデッド3セットだけでいけるのでは?

なんて,そんなことはしません。笑

やっぱりチンニングとスティフが無いと寂しいです。背トレ後はハムの筋肉痛とセットでないと…!!

さて,今日のメニューです。



テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/07/25 (Thu)



今日のトレーニングは背中の日でしたが,

思った時間にトレーニングが出来ず,朝方に" ちょいトレ "な結果になってしまいました。

ウォームアップ程のトレーニングなので,今日は実質OFFということにします。

なんだかすごく不完全燃焼ッッ!!

回復しきっているので,明日(今日)には良いトレーニングしたい…!!

仕事OFFの爆睡のおかげですっかりと睡眠時間がずれてしまいました。笑

さて,今日のちょいトレメニューと,テーマを綴ります。




曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?

kage

2013/07/24 (Wed)



今日はトレーニングする気だったのですが,仕事がOFFだったので,

派手に爆睡してしまったため,筋トレも急遽OFFにしました(^.^)


今日は背トレする気満々だったので,昼に炭水化物,夜にも炭水化物を摂取してしまい,

中々パワーありあまっています。

現在筋肉痛は腹筋のみ。ドラゴンフラッグだけでも筋肉痛を得れるのは有りがたいです。


そんな今日は曇りなのにタンニングを行ってみました(^O^)/

今の所,2週連続で仕事休みの日は曇っているので,今日は我慢を切らして,タンニングに向かいましたw



さて,まずは今日の食事メニューから。




筋トレをするうえでの休養の重要性

kage

2013/07/23 (Tue)



今日のトレーニングはOFF日でしたが,昨日のトレの取りこぼしを," アップ程度 "に済ませておきました。

といっても,リストカールとドラゴンフラッグくらいのものです。


肩の調子はフェイタスのおかげもあって,昨日と比べるとみちがえる程,蘇っております。

もう肘をうえにひねっても痛くありません(^.^)

関連>> テーマ「 ダメージ 」[ 腕トレの日 ]


そんな今日は,昨日の予告通り「 筋トレをするうえでの休養の重要性 」です。

さて,まずはちょいメニューと食事メニューから。



テーマ「 ダメージ 」[ 腕トレの日 ]

kage

2013/07/22 (Mon)



今日は腕のトレーニングの日でした。

現在筋肉痛は,肩と僧帽が未だ筋疲労かかえています(@_@;)

あとは,足全般,特にカーフがおもいっきり筋肉痛入ってくれた。


さて,そんな今日は不覚にもトレ以外での" あること "を切っ掛けに,

肩を若干だけ傷めてしまいました(;一_一)

そこまでトレに影響は出ないかと思いますが,油断せずに追い込んでいきます。

" 痛める個所 "というのは少なくとも負担がオーバーしているケースが多いと思いますので,

様子見ながら思考錯誤でやっていきます。


では今日のトレメニューを。気持ち控えめ。

ザバスウェイトダウン360gを市販とアマゾンで比較[ 足トレの日 ]

kage

2013/07/21 (Sun)



今日は足のトレーニングの日でした。

そんな今日は豪快な寝坊を果たし,前半のトレーニングが出来なかったのです…。

"足の日はなるべく前半でスクワットを終わらしたいのが僕の中での" 自分ルール "だったりします(@_@;)w

仕事終わりのスクワットはキツイとはいっても,スクワット後の仕事もキツイのですがw


さて,現在筋肉痛は,昨日のジャイアントセットがガッツリ肩に入ってくれているおかげで,

肩,僧帽が凄く筋肉痛です。

やはり可動域がTOPまで上がり切らずとも,僕の肩トレの場合,

レイズ系は気持ち重めでネガティブ重視が良く効くようです。

関連>> それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ![ 肩トレの日 ]

まずは,今日のメニューは少し少なめです。


それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ![ 肩トレの日 ]

kage

2013/07/20 (Sat)

0719aaa.jpg

今日のトレーニングは肩のトレーニングでした。

昨日の胸のトレーニングの筋肉痛がまともに入っているため,身体が重く,良い筋疲労をかかえています(@_@;)


そんな今日は,実はトレーニングにくじけそうになりましたが,

仕事の帰り道に" 野菜1日これ1本 "を飲んだことで,調子が上がり,

この日の野菜ジュースは" BCAA "かと思う程集中力が上がりました(^O^)/


さて,今日の記事は「 それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ! 」

と言われる,トレーニーの心境を綴ります。長くなるので,食事メニューに関しては今回写真のみで(^.^)


まずは,今日のメニューから。


ミニチャが俺に喧嘩を売ってきやがった!![ 胸トレの日 ]

kage

2013/07/19 (Fri)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,広背筋,脊柱起立筋,腹筋,ハム,カーフと予想通り筋肉痛です。

背中の筋肉痛はまるで" 筋肉痛 "という名の," カメの甲羅 "を背負っているような感覚にもよく似ます。

ズッシリと重く,甲羅を脱ぐ頃には,また新たな" 疲労の甲羅 "を背負い,

甲羅の中は" 何処か居心地が良い "感じ,誇らしい感じもするものです。


そんな今日は,以前のラットプルの撮影のOFFの日に,とある出来ごとが起きました。

なんと、ガレージに潜んでいる" ミニチャリ "に喧嘩を売られたのです。

関連>> W.FのパワーラックPROについているラットプルの使用感

>> くそッ!!マヨネーズ喰っちまった!![ 背トレの日 ]



くそッ!!マヨネーズ喰っちまった!![ 背トレの日 ]

kage

2013/07/18 (Thu)



今日のトレーニングは背中の日でした。

現在筋肉痛は,今日のトレによる筋肉痛が現在さっそくきております。

ハム,カーフ,広背,脊柱起立金,もろもろ筋肉痛です。

これは寝て起きたら大変なことになってそうです。


さて,そんな今日は2記事目でございます。今日は僕の食事についてアップしました。

関連>> 炭水化物を抜く理由


では,まずは今日のトレメニューから。今日は昼間に一気に追い込みました。


炭水化物を抜く理由

kage

2013/07/18 (Thu)

0717aa.jpg

今日は昨日と同様に,ご質問をいただいたので,それを記事にしてみようかと思います。

食事内容はプロのボディビルダーの方でも,皆違います。

基本的な栄養素の吸収率というのはひとまず置いといて,

人それぞれに,生活や代謝の関係からも吸収しやすい栄養素や,吸収しにくい栄養素があるのだと,

管理人は考えます。当ブログの管理人も雑誌のマネゴトや,アドバイスを取り入れたりし,

アウトローに実践していっているので,そんなに型にはまっていません。

特に凝っているわけでもなく,とにかく自由にやりたいことをやっている感じです。


さて,今日はそんな食事内容についてお話しします。


W.FのパワーラックPROについているラットプルの使用感

kage

2013/07/17 (Wed)



今日のトレーニングはOFF日です。

今日は仕事が休みだったため,自分の中で置いといた,筋トレ以外の" メニュー "をこなしていました。

筋肉痛はまったくなく,2日連続OFFにしたため,少し身体に張りがなくなってきています。悲しいです。


さて,今日は当ブログでこんな質問が寄せられました。

" ワイルドフィットパワーラックPROに付いているラットプルの使用感についてどうなのか? "

今回の記事はそれについて動画付きでまとめてみました。




重り持ちとお金持ち

kage

2013/07/16 (Tue)



今日はトレーニングOFF日です。

現在筋肉痛は,二頭を初め,腕全般ですが,思ったよりは筋肉痛にはなってはいません。

そんな今日の記事内容は「 重り持ちとお金持ち 」

管理人独自の変態的な考えをお話しします。



最近使用しているプロテインについて[ 腕トレの日 ]

kage

2013/07/15 (Mon)



今日は腕の日だったのですが…睡眠時間3時間程だったため,

睡眠不足+足の強烈な筋肉痛と筋疲労により,正直くじけそうになりました。汗

僕は元々7時間睡眠で,慣れていた体質だったのですが,最近5時間になることが多く,

たまに3時間程になってしまう時があるのです。

睡眠不足にはあまり慣れていないため,こういう時はトレーニングでBestを出せないので,

OFFにしてしまうことが多いのですが…。

" とりあえずバーベルバーを持ってみる方式 "で火がついてくれたため,トレを実行致しました。

関連>> 今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]


というわけで,今日は少し弱々しいトレ成果です。




腹筋を割るにはどうすればいいのか?

kage

2013/07/14 (Sun)



今日は足のトレーニングの日でした。

現在筋肉痛は,腹筋が若干残っているくらいで,あとは回復しつつあります(^.^)

そんな今日は雨が降っていたせいか,かなり涼しい1日をおくれました。

ずっと,この温度だったらと想わせる程,涼しかった(*^^)

僕の住む場所では,セミが昼までに鳴きやむのか,朝だけミンミン状態です(@_@;)

7年間地中で過ごし,1週間程で散るセミはまさに昆虫界のストイックな野郎なのかもしれません。

さて,今日の記事内容は「 腹筋を割るにはどうすればいいのか? 」です。

まずは,今日のメニューから。


腕立て伏せのメリット,デメリット

kage

2013/07/13 (Sat)

0712aaa.jpg

今日のトレーニンングはOFF日でした。

前々回の肩のジャイアントセットでは,肩にダイレクトに筋肉痛が入ってくれたのですが,

今回の肩トレでは僧帽に筋肉痛が逃げてしまいました(@_@;)

まあ,シュラッグもありきだったので,結局のところはいいのですが('_')

その他,腹筋が凄い筋肉痛でした。そんな今日の内容は「 腕立て伏せのメリット,デメリット 」です。

さて,まずは今日の食事メニューから。

ここには" ヤツ "がいる。その姿は傲慢である[ 肩トレの日 ]

kage

2013/07/12 (Fri)



今日のトレーニングは肩の日です。

現在筋肉痛は,昨日のベンチプレスで潰した大胸筋のみです。

昨日はベンチプレス10セットだけだったので,程良く疲労が残りません。

さて,今日は以前に" ヤツ "がでてきた時のお話を。

果たして" ヤツ "とは何なのか?それは記事の最後に綴ります。


それでは,今日のメニューから。


アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]

kage

2013/07/11 (Thu)



今日は胸のトレーニングを控えめに行いました。

一昨日の成果記事アップした時は,OFF日でタンニングしたので,

今日は今日のトレ&食事メニューと,タンニングのことを綴りたいと思います。

関連>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果


梅雨は過ぎ,完全なる夏へ一直線のようです。

ワクワクするような,嫌なような心境になりつつも,今日も頑張ります。

さて,今日のメニューから。


ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

kage

2013/07/10 (Wed)



今日はウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果です。

今回はホームジムで撮影しました。毎回同じ場所にしたい気持ちはあるのですが,

外の明るさによって撮影場所の明るさもランダムになってしまうため,

今回はホームジムでトレーニング後に撮影したものを載せます。

なんとか明るさが毎回同じ場所を見つけねばなりません。汗

さて,今日の成果は過去の超フラットになってしまった写真も載せます(^。^)



筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~

kage

2013/07/09 (Tue)



今日は背中のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,腹筋,大胸筋を初めに,腕全般程良い感じの筋疲労です!(^^)!

今日,実はトレくじけそうになったのですが,「 デッドで重いのん(自分にとって)いったら火つくやろ!! 」

と,想い,重い身体を起こしホームジムへ実践しにいくと,やはり火がついてくれたので,自分に感謝しました。

しかし,正直このブログがあるからこそ火がつくこともしばしばあります(^O^)

そんな今日は「 筋トレを始めるか迷っている方へ 」の手引きです。

記事の最後に綴りますね。


さて,今日のトレーニングから。


ベンチプレス雑談記[ 腕トレの日 ]

kage

2013/07/08 (Mon)



今日のトレーニングは腕の日でした。

現在筋肉痛は,未だ足が筋肉痛で,疲労的にはそんなに溜まっておりません(*^^)

しかし,梅雨が明けたのか,かなり暑いです。

ホームジムはガレージで,シャッターを閉め切らないと蚊が入ってくるので,開けれませんw

関連>> 蚊取り線香の効果を試してみた@ホームジムに蚊がいっぱい[ トレOFF日 ]


窓は隣の家に重りの音を漏らさないために,開けれません…。

勿論汗だくです。涙と汗を流しながらトレーニングしています。

さて,今日のトレーニングから。


人気記事まとめ@感謝です!![ トレOFFの日 ]

kage

2013/07/07 (Sun)



今日はトレーニングOFF日です。

現在筋肉痛は以前のトレで出した筋肉痛くらい足が筋肉痛です(@_@;)

その他全身にほんのりと筋疲労が漂っています。

関連>> 購入したアニメ映画を観賞[ 足トレの日 ]


ランジウォーキングを行わなくても重りの2,5Kgのステップアップでかなり効かせることが出来ました。

さて,そんな今日は読まれている記事をまとめました。

そのまえに,まずは食事メニューから。





コロコロで腹筋に効かせるコツ

kage

2013/07/06 (Sat)



今日は足のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,肩がかなりきており,二頭,と全身良い筋疲労が漂っています。

昨日のトレでこんなにも肩におもいっきり入ってくれるとは予想外でした。

ここ最近で肩の筋肉痛では1番と言えます。

関連>> 肩パンプッ!!汗でテカりYABAI(^.^)[ 肩トレの日 ]


正直,昨日のトレーニングでは刺激が僧帽に逃げている気がしていたのですが,僧帽に関しては,

張っているくらいのものです。もっとガッツリ僧帽に筋肉痛来ると思ったのですが。

さて,今日のメニューから。

肩パンプッ!!汗でテカりYABAI(^.^)[ 肩トレの日 ]

kage

2013/07/05 (Fri)



今日は肩のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,腹筋とハムが若干ずつくらいでしょうか,まずまずの筋疲労です。

さて,今日は以前試しに行ったジャイアントセットをストリクトに行いました。

関連>> テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]

今日はベンチプレスとセットでトレーニングッッ



寝る前の考え事は自分の未来に影響する

kage

2013/07/04 (Thu)



今日は仕事もOFFだったため,トレもOFFにしました。

そんな今日はトレーニング関連サイトの作業やネットでの調べ物に追われていました(@_@;)

パソコンから見た時のブログの見栄えもスッキリさせました(^.^)

現在筋肉痛は,腹筋とハム,脊柱起立筋,広背筋です。

今日は以前の月のアイアンマンを読んでいて「 習慣づけたいなぁ~ 」と思ったことを綴ります。

さて,今日の食事のメニューです。




重りと睡魔との戦い[ 背中トレの日 ]

kage

2013/07/03 (Wed)



今日のトレーニングは背中の日です。

今日は深夜トレを行ったのですが,仮眠から上手く起きることが出来なかったため,メニューを削りました(@_@;)

大抵,仮眠あとは快調なのですが,今日は調子が乗らず,めちゃ眠かった(@_@;)

現在,筋肉痛は,腹筋が強烈に筋肉痛で,腕,胸,前腕が張った状態です。

さて,そんな今日の睡魔と闘っていたトレーニングメニューです。



