HOME > ARCHIVE - 2013年08月
2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


kage

--/--/-- (--)


トレメニュー見直しと雑談記[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/31 (Sat)



今日のトレーニングは胸,肩の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,足全般が筋肉痛です。いつもに比べるとカーフが甘いので試行錯誤が必須ですね('_')

関連>> 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

そんな今日の記事は,今後の方針を練り直すということで,雑談記記事に致します。

さて,今日の記事で200記事目突入です!逆にプロテイン家の更新が遅れがちなので更新せねば!

では,まずは今日のメニューからです。




フロントスクワット試行錯誤[ 足トレの日 ]

kage

2013/08/30 (Fri)



今日のトレーニングは足の日でした(*^^)足の日というのは妙な達成感が生まれますw

現在筋肉痛は,肩,腹筋,二頭が若干です。

そして今日から新しいカメラが,このブログのデビューを果たしたので,写真が綺麗に撮影出来ます(^O^)/

一眼レフに比べると,まだまだ良い写真は撮れませんが,デジカメとしてはかなり満足しています。


追記: カメラ記事を別記事に作成しました⇒ 筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

さて,ひとまず今日のメニューから。


筋トレブログの柱!新しいカメラのレビュー

kage

2013/08/30 (Fri)

0828bbb.jpg

当ブログでは,管理人の成果写真やその日の食事の写真,

ホームジムの風景などをカメラ撮影により行っていくため,

カメラで撮影した写真というのはブログの柱といってもおおげさではありません。

今日は,これからお世話になるであろう購入したてのカメラをレビューします。

鳥に憧れた男

kage

2013/08/29 (Thu)



今日のトレーニングは肩,二頭でした。

現在筋肉痛は,背中,ハム,腹筋あたりですが腹筋が若干あまかったので,今日は腹筋種目もしました(^O^)/

今日の記事は全てアイフォン撮影なので,しっくりきませんw

カメラの方はというと,今日買ってまいりましたッ(*^^)v

関連>> さよならは突然に!!愛用カメラ壊れる@今日のテーマ[ 胸トレの日 ]

しかし,買いたてホヤホヤで,現在充電中なので,明日からブログデビューを果たします!(^^)!

そういえば,上記の写真にもある通り,新しいシェイカーも届いたので,その分についても近々レビュー致します!

では,ひとまず今日のメニューから。



さよならは突然に!!愛用カメラ壊れる@今日のテーマ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/28 (Wed)



今日のトレーニングは胸の日でした。

今日は昨日の朝トレの背中トレが凄い入ってて,筋肉痛がやばかったため,くじけそうになったんですが,

なんとかかんとか身体に火をつけることが出来ました(@_@;)

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート

今日の記事はこのブログやサイトの大活躍していたカメラが壊れてしまったお話です…。汗

ということで,まずはこの日のトレメニューからです。

とにかく身体が重かったので,重いのをやったあとに,余裕ある重量でトレーニングしました。



筋トレにおいて重宝するべき知識

kage

2013/08/27 (Tue)

0826rree.jpg

この記事ではボディビルJPCチャンピオン小西幸樹選手のセミナーで感じたことを綴りたいと思います。

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手のセミナーレポート

身体造りというのは,効かせる筋力トレーニングと食事で成り立ちます。

多くの人は" 重い重量を持ちたい "という本能に似たようなものがあるため,

「 効かせる 」というよりも「 とにかく重量を挙げる 」という認識が強いです。

ですが,重い重りを扱うトレーニングというのは,確かに重りに比例して身体が造られますが,

逆に" 効率の良い身体造り "から最も離れたトレーニング方法でもある、のだと今回思いました。



やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート

kage

2013/08/27 (Tue)



今日のトレーニングはホームジムでの朝トレ&セミナーでのちょいトレでした。

そうです。今日はボディビルJPCチャンプ" 小西幸樹選手 "のセミナーに参戦してまいりました(^O^)/

そのため,張りきって朝から背中のトレーニングをしたのですが,

「 何を聞こうかな~? 」なんて考えていたら,集中出来ず,あまり追い込めなかったです(゜_゜)w

さて,結構影響されやすい僕ですが,更に深みある影響を貰いに行きました。

今日はレポート風の記事です。





感謝@雑談記[ トレOFFの日 ]

kage

2013/08/26 (Mon)



この日のトレーニングは有酸素もなしのOFF日でした。

現在筋肉痛は前日のGVTが大胸筋に効いており,中々の筋肉痛です(*^^)

しかし,種目がベンチGVTだけだったので,そこまで良い感じの筋肉痛ではないので,

〆にダンベルフライだけでもやっておいたら良かったと,思いました(@_@;)

関連>> ジャーマンボリュームトレーニング(GVT)に挑戦


さて,この日の記事は感謝@雑談記です(^O^)/

では,まずはこの日の食事メニューからッ。


ジャーマンボリュームトレーニング(GVT)に挑戦

kage

2013/08/25 (Sun)



今日のトレーニングは1種目のみの胸のトレーニングでした。

現在筋肉痛は,とにかく足が凄く筋肉痛です…!その他,腹筋や二頭も残っております(*^^)


さて,今日の大阪はまた,雨が降ったり止んだり,雷がピカっと光ったり光らなかったりでした。

雨がザーザーと降って,気温が下がり,かなり涼しくなっていたでいつも灼熱のホームジムも今日は快適でした。

関連>> ヒートアップ!!burnのレビュー

そんな今日は,昨日のスクワットの筋疲労から,前半トレが出来ず,後半にかけることにしました。

そして,後半トレこそくじけないために,

仕事終わりにウェイトアッププロテインを一気飲みして,ホームジムに向かうのでした。



ヒートアップ!!burnのレビュー

kage

2013/08/24 (Sat)



今日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,肩,二頭,腹筋を初めに,大胸筋も若干残っています。特に,二頭に良い筋肉痛が入っていたので,

シーテッドダンベルカールは積極的に取り入れたいと思いました(^O^)/

関連>> プロテイン物語

また,昨日の記事を切っ掛けに以前から言っていたサイトを繋げました。

さっそく多くの訪問者さんが来られました。感謝致します(>_<)

トレーニングのモチベーションに影響出来たらと思います!


またこの感謝は別記事でお伝え致します!(^^)!

さて,今日の記事は以前チートデイにガブ呑みした" burn "のレビューです(^.^)

まずは,今日のトレメニューから。





プロテイン物語

kage

2013/08/23 (Fri)



今日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は大胸筋と三頭に程良く筋疲労が駆け巡っています!(^^)!

あとは足の筋肉痛がまだ抜けません。ランなどをしていると,治りも遅れがちになっちゃいますね。

そんな今日の記事は「 プロテイン物語 」

この記事の小説では,ある発表があります。それは物語の最後に…!

昨日言っていた" burn "のレビューは明日にしますw

関連>> お腹いっぱいすぎるぜ!チートデイ。[ 胸トレの日 ]

さて,今日の記事です。


お腹いっぱいすぎるぜ!チートデイ。[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/22 (Thu)



今日のトレーニングは胸の日でした。

現在筋肉痛は,僧帽,広背筋,脊柱,ハム,カーフ,前腕です。中々の筋肉痛がまだとれません(゜_゜)

そんな今日はチートデイということで,なるべく食べましたが,

お腹の空き具合が中途な時間にトレーニングをしたので,食事の間合いをバランスよく出来なったのが反省点です。

あと,スーパーで以前から狙っていたロールケーキが,この日に限ってなく,違うロールに…。クソう…。

ということで,今日のトレと食事メニューです。



プロテインのメリット,デメリットを考察

kage

2013/08/21 (Wed)



昨日のトレーニングは有酸素のみでOFFにしました(*^^)

胸トレをしようと思っていたのですが,僧帽,広背,脊柱起立筋,ハム,カーフ,腹筋が筋肉痛で,

特に,僧帽とハムが強烈なヤツがきています!(^^)!立つ時におじいちゃんみたいになる感じがタマランです。

ということで,ウォーキングにしようと思ったのですが,OFFで少し負荷が欲しかったのでランにしました。

さて,今日はプロテインについての記事です。


まずは,この日のランと食事から。



貴重な1REPを奪われやしない!![ 背トレの日 ]

kage

2013/08/20 (Tue)



今日は背中とハムのトレーニング日でした。

今日は筋肉痛はほとんどなく,足に軽く疲労が残っている程度でした!(^^)!

いつもの時間に行う昼間のトレーニングは全て睡眠に使い,回復を測りました。

なので今日は深夜に追い込むことに。

さて,今回は蚊への復讐心を抱いて,蚊へメッセージを送りたいと思います。


「 貴重な1REPを奪われやしない!! 」


ということで,まずはトレメニューから(*^^)


土間土間レポ!@赤ワインの効力[ トレOFFの日 ]

kage

2013/08/19 (Mon)



今日のトレーニングはOFFです。

現在筋肉痛は足に軽く残っているだけなのですが,疲労を一度リセットしようと思います(*^^)

野菜ジュース,水,たんぱく質を多く摂取することを意識して充電します!(^^)!

そんな今日は昨日行った食事の様子を記事にします。

そして2記事連続更新です。

関連>> スパワールドの章[ ちょいトレの日 ]

なので,今日の食事と,記事の最後に綴る食事は日が違います(ややこしッw

さて,今日の食事メニューから。



スパワールドの章[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/08/18 (Sun)



この日のトレーニングはちょいトレでした!(^^)!

そんな今日は2記事連続更新なので,記憶を辿り,記事と一致させるのに大変ですw

この日の筋肉痛は,足全般,肩周辺くらいです。ランの筋肉痛が毎回きてくれるので,中々嬉しいものです。

さて,そんな今日の記事はスパワールドの章を綴ります。


まずは,この日のメニューから。


今日のテーマ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/08/17 (Sat)



昨日のトレーニングは肩の日でした。

起きた時は「 お!足の筋肉痛とれてる! 」と思ったのですが,

いざトレーニングを終えて職場にいくと,足の筋肉痛が徐々に目覚め始め,

まだまだ筋肉痛だということが分かりました(@_@;)


そんな今日は深夜にトレしようと思っていたのですが,外食の予定があるので,トレはOFFにする予定です。

有酸素だけはやっておきたい所なのですが,まだ走れるかが分かりませぬ(^。^)

さて,昨日のトレメニューです。



ハッスル!チートデイ![ トレOFFの日 ]

kage

2013/08/16 (Fri)



今日のトレーニングは肩の予定でしたが,OFFにしちゃいました(^。^)

理由はトレをしようと思っていた時間に,お腹一杯で動けなかったからですw

現在筋肉痛は,大胸筋や足が若干ずつの筋疲労が駆け巡っています。

さて,今日は待ちに待ったチートデイ!と言いつつも,いざとなれば,思った以上に分割して食べれないですね…。汗

それに食べるのもトレーニングとはよく言ったものです。

食べるのにも,消化にも結構な体力を使うもの。

では,今日の食事トレーニングメニューですw



腹筋を割るには~パート2~

kage

2013/08/15 (Thu)



今日のトレーニングは胸の日でした。

現在筋肉痛は,大腿四頭筋からカーフにかけて破壊的な筋肉痛です…。

今まででTOPクラスの筋肉痛がきております。その他,腹筋が筋肉痛で,前腕が若干でございます(^。^)

これだけの足の筋肉痛はもはや「 気持ち良い 」と言ってられず…しかし" 良い "w

そんな今日の記事はご訪問者様からのご相談を記事にしました。

あくまで僕のアウトローな考えからなので,間違っていれば,言ってください(^O^)/


さて,今日のトレメニューから。



最近の出来ごとや心境[ 足トレの日 ]

kage

2013/08/14 (Wed)



今日のトレーニングは足の日でした。

足の日だったので,有酸素はOFFに。そして,現在の筋肉痛は足に筋疲労が残っている程度です。

なので,今日のスクワットは少しレップが伸びなかったです(@_@;)

僕は今まであまり有酸素は" 楽しみ "にはならなかったのですが,今ではランが楽しみです。

コースが今までと違い,風景の良い所を走っているからなのかもしれません。

さて,今日のトレーニングから綴ります。


お米君のお話

kage

2013/08/13 (Tue)



昨日のトレーニングはOFF日でした。

今週の予定では週末あたりに予定が出来そうなので,土曜日あたりにOFFをはさみたい所です。

現在筋肉痛は,大胸筋,ハム,カーフです。今日は有酸素(ランニング)だけ行ったのですが,

ランニングやウォーキングでの筋肉痛が要約マシになってきた感じはあります。

僕の場合ランニングでは大腿四頭筋が特に筋肉痛になっていたので,先週はスクワットが出来なかったので,

今日の夜はスクワットをしたいと思います。

さて,今日のメニューです。



使用重量への誇り[ 胸トレの日 ]

kage

2013/08/12 (Mon)



今日の更新は遅めになってしまいました(@_@;)

昨日のトレーニングはベンチプレスを少しだけやってOFFにしようと思ったのですが,思った以上に,

トレーニングしてしまいました('_')ドロップセットしてたら止まらなくなってw

昨日の筋肉痛は,ハム,カーフ,腹筋が強烈に筋肉痛で,後は広背が若干です。

そんな今日の記事は" 使用重量への誇り "です。

さて,まずはトレメニューから。





シーブリーズクラッシュベリーの使用感

kage

2013/08/11 (Sun)



今日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

現在筋肉痛は,肩,前腕,僧帽,大腿四頭筋,カーフに筋疲労が駆け巡っています(^.^)

ランの筋肉痛は慣れるまで毎回きそうですね。

普段,足トレも兼ねているので,効かせやすい体質になっているのだと個人的に思ってたりもします。

暫くは" たまランナー "になりそうです(@_@;)w

そんな今日は" シーブリーズのクラッシュベリー "の使用感を記事にしてみました。

さて,まずは今日のメニューから。



サバ水煮缶の効力とは!?

kage

2013/08/10 (Sat)



今日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は,三頭,腹筋を初めに,大胸筋も若干残っております。

また,昨日のランニングで大腿四頭筋,カーフがYABAIくらい筋肉痛です…。

これはスクワットの種目いらないのでは?と思うくらい効いております。汗

スクワットは外せませんが(^。^)

関連>> 有酸素運動初日@風立ちぬ[ 腕トレの日 ]

さて,そんな今日は最近名声を上げ始めた" サバ水煮缶 "について記事の最後にピックアップです。

まずは,今日のメニューから。



有酸素運動初日@風立ちぬ[ 腕トレの日 ]

kage

2013/08/09 (Fri)



今日のトレーニングは胸の日でした。

現在の筋肉痛は,大胸筋がこれまでに無いくらいキテいます(@_@;)

そして,今日から有酸素運動を取り入れて,私生活とトレメニューから筋疲労を様子見していこうと思います。

関連>> ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

有酸素初日としては「 楽しかった 」という感想ですが,疲労は積まれてゆくものなので油断はなりません。

さて,今日は昨日の映画鑑賞の感想を記事にします。

関連>> 初チートデイのカロリーを予想してみる

まずは,今日のトレメニューから。



初チートデイのカロリーを予想してみる

kage

2013/08/08 (Thu)



今日(昨日)のトレーニングは胸の日です。

いつもは三頭や腹筋も一緒にするのですが,今日は胸のみになりました(^.^)

あとは" とにかく食べること "を一度目標にし,おおよそのカロリーを予想してみました。

いや~、いざとなったらチートといいつつ「 食べること 」も大変です(;一_一)

現在筋肉痛は,この日に行った胸の筋肉痛のみで,あとは程良く回復しております。

さて,今日のメニューから。



ウエイトトレーニング復帰5ヶ月目の成果

kage

2013/08/07 (Wed)



今日はいよいよ5ヶ月目の成果の発表です。

僕にとってこの発表(成果)はメニューや食事構成を見直したい気持ちが高まったりする時期でもあります(^.^)

現在では有酸素運動まったく無しでやってきたのですが,この発表を見て,

「 そろそろ5ヶ月目だし,有酸素運動有りの成果も見たいな~ 」といった所です。

そこで,成果の発表終わりに" 今後の展開 "も綴ろうかなと思います。

では,成果発表です。



今やっておくことで未来に反映されてゆく

kage

2013/08/06 (Tue)



今日は胸トレの予定だったのですが,ちょいトレに変更しました。

起きると,なんだかやたらと身体がフラット。鏡を見てみると,やはりいつもよりも張りがない。

すかさず,寝起きにBCAAとプロテイン,野菜ジュースを補給しました(>_<)

そしてクーラーがガンガンで,だらけきった身体とホームジムの熱帯地帯の温度の差+身体フラットで,

力が入らず「 トレーニングをOFFにしようか…? 」と想いつつも,

" こういう時 "は以前に言ってたことをやっておこう…!!ということで,バーベルを握る僕でした。

関連>> 今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]

というわけで,今日はちょいトレメニューです。


ドリアンイェーツ雑談記第2談@ドリアンロー攻め[ 背トレの日 ]

kage

2013/08/05 (Mon)



今日のトレーニングは背中の日です。

現在筋肉痛は,足全般を初めに,全身疲労しています。

足の日の次の日は結構身体が重いです('_')何より,足の筋疲労がYABAI!!

さて,今日の記事はドリアンイェーツ雑談記第2談です。

関連>> ドリアンイエーツ雑談記@ドリアンロー[ 背中トレの日 ]

まずは,今日のメニューからです。


生まれ変わりゆく蚊の人生[ 足トレの日 ]

kage

2013/08/04 (Sun)



今日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は肩が結構な筋肉痛です。特に右肩が左よりも筋肉痛になってしまっているので,

次回はしっかり左も意識せなば!といった心境です。

そんな今日は仕事終わりのスクワットは避けたかったため,出勤前にスクワットをいつも通り終わらせたのですが,

勤務中ウマコジで,仕事上しゃがむ機会が多い僕にとって更なる追い込みになりました。汗

関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

さて,今日のメニューです。


