HOME > ARCHIVE - 2013年09月
2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

トレーニング用ロングスリーブのレビュー@ニチジョーがくれたもの

kage

2013/09/30 (Mon)



この日のトレーニングはOFF日にしました(^.^)

現在筋肉痛は,僧帽筋,三頭を初めに,腹筋,肩周辺が程良く,筋疲労をかかえております('_')

前回の肩トレでは,思ったよりも僧帽に刺激が乗ってしまったので,

次回は少し軽くして試行錯誤を,改めて行いたいと思います。

関連>> 地下に眠る海~リーバフィッシュを求めて~

さて,この記事では僕の後輩であるニチジョーが支援としてロングスリーブをプレゼンしてくれたので,

さっそくレビューさせて頂きたいと思います(*^^)感謝ッ!

では,この日の食事メニューから綴ります。


地下に眠る海~リーバフィッシュを求めて~

kage

2013/09/29 (Sun)



今日のトレーニングは腕/肩の日でした。

現在筋肉痛は,大胸筋が若干と,足が未だに中々の筋疲労を抱えています(*^^)


そんな今日の記事は小説もどきを綴りたいと思います。

というのも,僕の友人の一言が切っ掛けで,この記事の小説が生まれました(;一_一)w

ひとまず,今日のトレーニングメニューから綴ります。


梯子飲みレポート[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/09/28 (Sat)



この日のトレーニングはOFFにしようと思っていたのですが,ベンチプレスだけしました(^O^)/

一時的に体重上がったからか,凄く調子が良かったです(゜_゜)

現在筋肉痛は,足全般がハードコアに筋肉痛になっております…!!


さて,この記事では前回の" ざうお "に行った後のことをレポートしたいと思います。

そういえば,ざうおの記事を小説にして欲しいと要望があったので,また綴りたいと思います。

では,今日のベンチプレスの成果から綴ります。



ざうおの世界観で冒険レポート

kage

2013/09/27 (Fri)

0926aaa.jpg


この日のトレーニングは足のトレーニングでした(^.^)

現在筋肉痛は,肩,二頭,腹筋が程良い筋疲労を抱えております。


この日は仕事の上司の方々と仕事の打ち合わせで,呑みにいってきました。

2日連続の呑みだったので,気持ちお腹が張っている気がします(@_@;)

さて,この記事では地下に存在する海「 ざうお 」の世界観をレポートしたいと思います!(^^)!

では,ひとまずこの日のトレーニングメニューからです。



鳥屋レポート@赤ワインが苦手なら

kage

2013/09/26 (Thu)



今日のトレーニングは肩トレでした(*^^)

現在筋肉痛は,大胸筋周辺,三頭がかなり筋肉痛で,ハムも未だに筋疲労をかかえております。

関連>> 前回の撮影とパンプ後の撮影を比較ッ!!

そんな今日は,同期との呑みがありました(^O^)/ということで,食べに行った所をレポートしたいと思います。

明日は上司との呑みが入っているので,2日連続の呑みであります。

さて,ひとまず今日のトレーニングメニューから。




前回の撮影とパンプ後の撮影を比較ッ!!

kage

2013/09/25 (Wed)



今日のトレーニングは胸の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,ハムストリングス全体的に強烈な筋肉痛はきております。

その他,僧帽や,腹筋,広背筋が筋疲労を抱えております(^.^)

関連>> スルーマージがくれたもの@今日のテーマ

さて,そんな今日は胸に強烈なパンプ感を得れたので,昨日の撮影画像テーマと比較したいと思います。

ブログを綴っている現在では,大胸筋&三頭がさっそくつりそうになる程,筋肉痛の予兆がきておりますw

では,今日のトレメニューから綴ります。




スルーマージがくれたもの@今日のテーマ

kage

2013/09/24 (Tue)



今日のトレーニングはハムを初めとした,背中の日でした(*^^)

この日の前日がトレOFFだったので筋肉痛は,ほとんどなくフルにトレーニングに励めるコンディションでした。

そんな今日は昨日のアカンチートデイ後に撮影したテーマをアップしますッ。

関連>> アカンチートデイ@映画鑑賞

さて,今日のトレーニングメニューから綴ります。

今日のホームジムは丁度良い気温で,トレがしやすかったです(^O^)/


アカンチートデイ@映画鑑賞

kage

2013/09/23 (Mon)



今日のトレーニングはOFF日。いつもなら土日祝は仕事なのですが,

今日はお休みということで,映画鑑賞としゃぶしゃぶに行ってまいりました(^O^)/

そして,深夜にまたまたケーキを頂いたので,2日連続の深夜デザート…!!なんでよりによって深夜に…www

関連>> 面倒と思うコトにこそ自分の能力の底上げをする切っ掛けが眠る

当然,頂きましたが…。(感謝ッ)「 これは…まずいぞ…!!(ケーキは美味しいけど) 」

しかも!!今週に限って同期との呑みが1回,上司との呑みが1回入っております。

「 こ、これは…非常にまずいぞ…!! 」というわけで,今週は体重が少し変動すると予想します。

そんな僕は,普段はひっそりと暮らしているものですから,イベントには積極的に参加したいです。

なので,予告していた「 サイトや動画の更新をせねば!! 」というのが思ってたよりも遅れがちなのです…。

さて,ひとまず今日のチートデイをレポートします。



面倒と思うコトにこそ自分の能力の底上げをする切っ掛けが眠る

kage

2013/09/22 (Sun)



今日のトレーニングでは,肩と三頭を追い込みました(^.^)

現在筋肉痛は,ほんの若干二頭に残っているくらいのものでです。

昨日はトレーニングOFFにしていたため,今日はトレーニング種目を欲張ってしまいました(゜_゜)

関連>> 今日のテーマ「 クランクベイツ 」@フェイタス

さて,そんな今日は深夜にお祝いごとのケーキを頂いたので,チートデイではなかったのですが,

食べちゃいました!(^^)!脂肪のことを心配することよりも,感謝はすぐに受け取りたいですッ。

では,今日のトレーニングメニューから綴ります。



今日のテーマ「 クランクベイツ 」@フェイタス

kage

2013/09/21 (Sat)



この日のトレーニングはOFF日でした。

現在筋肉痛は,二頭がまだ良き筋疲労が残ってくれています('_')

あと,仕事中にしゃがむ動作をしていたら,膝に違和感を感じたので,即フェイタスを購入しにいきました。

実はとっくにフェイタス切らしていて,しばらく故障の予兆もなくトレが出来ていたのでした(^.^)

関連>> フェイタスで早めの治療ヽ(^。^)ノ♪ [ 足トレの日 ]

痛めてからではなく,違和感を感じた瞬間からの使用がおすすめです。

僕のフェイタスを塗るタイミングは寝る前と,起床時です。

さて,この日は深夜に動画テスト作業やベンチ台作業をしていたのですが,まだ編集もしていないので,

投稿日の予定は決まっておりません(>_<)

ひとまず,この日の食事メニューから綴ります。



中秋の名月が眩しくて[ 胸トレの日 ]

kage

2013/09/20 (Fri)



今日のトレーニングは胸の日でした(^。^)

現在筋肉痛は,背中,僧帽を初めに,二頭が破壊的に筋肉痛になっておりますッ。

関連>> ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]

そんな今日はいつもよりも一段とお月様が眩しく,素晴らしい深夜を満喫出来ました(^O^)/

どうやら" 中秋の名月 "だったみたいですね。ということで,今日の記事では" 月 "を綴ります。

では,まず今日のトレメニューからです。



ありの巣コロリのレビュー[ 蟻侵入防止作戦 ]

kage

2013/09/19 (Thu)



この日のトレーニングは背中の日,もとい" 引きまくりの日 "でした(゜_゜)

現在筋肉痛は,足全般が「 中々のヤツがきてるな~ 」なんて思っていたのですが,

この日のトレーニングが終わり,有酸素で走った後,足の筋肉にトドメをさしたのか,足に破壊的な筋肉痛が来ましたw

関連>> 自重腹筋の効かせ方

さて,この記事では「 ありの巣コロリ 」のレビューをしたいと思います(謎)

ひとまずこの日のトレーニングメニューから綴ります。



自重腹筋の効かせ方

kage

2013/09/18 (Wed)



今日のトレーニングは足の日でした(^O^)/

現在筋肉痛は大胸筋,腹筋,三頭ときております。特に今回三頭が良い感じに筋肉痛ッ!

関連>> 今日のテーマ「 侍リラックス 」[ 胸トレの日 ]

今日は昼間かなり暑かったのですが,深夜になるとガレージでは心地よい気温でした。

むしろ,外は寒かったですw

なんだか,もう冬ですね。なんだかんだでコタツだして,なんだかんだで年末迎えるんですね。

いや,そうはいきません。1日1日を冒険し,濃い1日を築いていくべきです。ワクワクします。

さて,今日の記事の最後には「 自重腹筋の効かせ方 」を綴ります。

それでは,まずは今日のトレメニューから。




今日のテーマ「 侍リラックス 」[ 胸トレの日 ]

kage

2013/09/17 (Tue)



この日のトレーニングは,胸の日でした(^。^)

現在筋肉痛は,さっそく大胸筋周辺,三頭,腹筋に筋疲労が駆け巡っています。

台風も過ぎ,天気が凄く良いです。そして昼間が暑い…(;一_一)

9月なのでやはり深夜はさすがに涼しいですが,気候にモテ遊ばれている気がする今日この頃です。

そして,この日は深夜に仕事仲間と打ち合わせをしていました。

さて,今日はテーマをあげます。まずは,トレメニューから。



当たり前は幸せを忘れさせる

kage

2013/09/16 (Mon)



今日のトレーニングはOFFにしました。

元々,胸/肩あたりを軽くやろうと思っていたのですが,仕事帰りの原付エンスト&台風でビショビショ…(;一_一)

" 服を着たままプールで泳いだ後スタイル "で帰宅後,風邪を避けるために即シャワー!

その流れで,食事タイムからのトレーニングOFFにしました。

現在筋肉痛は,ハム,カーフ,僧帽,若干二頭周辺に程良く筋疲労が駆け巡っていますッ。

さて,ひとまず今日の食事メニューを綴ります。



時は経つ!プチ同窓会

kage

2013/09/15 (Sun)



この日のトレーニングは背中の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,ブログを書く頃には既にこの日のトレの筋肉痛がガッツリやってきてたので,

ハムに強烈な筋肉痛と,僧帽や広背筋が凄まじい筋肉痛ッ!

そして,この日は深夜に小学校以来会っていない友人&同級生とプチ同窓会(^O^)/

チートデイでも無いのに,深夜はあまり気にせずに食べてしまいました(゜_゜)w

では,まずはトレメニューから綴ります。





自分に投資するのはどう考えても勿体ないと思ってしまう人へ

kage

2013/09/14 (Sat)



今日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は,足を初めに,大胸筋周辺と腹筋が未だに筋疲労を纏っています(*^^)

関連>> 見えない龍が棲む山

今日のホームジムはいつもよりもかなり暑く,

「 え、まだ猛暑引きづりサプライズかよ… 」とため息をついていました(@_@;)

夏は冬が恋しく,冬は夏が恋しい今日この頃。無いものねだりですね^^;

ただ,やはり季節の変わり目の匂いというのは切なくもあり,心をギュっと圧縮されます。

さて,まずは今日のトレーニングメニューから綴ります。




テーマ「 筋断ちぬ 」@今日の出来ごと

kage

2013/09/13 (Fri)



今日のトレーニングはOFF日でした(*^^)

現在筋肉痛は,大胸筋周辺,腹筋,足が強烈に筋肉痛です…!

そんなわけで「 今日1日更新遅れがちなプロテイン家の作業に没頭してやる! 」と,

パソコンに向かっていたのですが,

食事の予定が入ったりして,思うように作業が進みませんでした…。不覚ッッ!!

しかし,こんな毎日に感謝します。今日実質,丸1日OFFを機に明日からパワー全快でいきたいと思います。

" 起こることに意味があり,起こすことに意味を成す "

僕が大事にしている言葉です。さて,今日は成果の後の写真をアップしたいと思います。

では,今日の食事メニューです。



ブラックブラックスピーディで眠気を断つ!!

kage

2013/09/12 (Thu)



この日のトレーニングは足の日でした!(^^)!

現在筋肉痛は,大胸筋,腹筋が強烈にきております。その他前腕や肩周りにも良い感じに筋肉痛ッ。

関連>> 見えない龍が棲む山

この日は,筋肉痛が重く,トレーニング直前かなり眠かったのでガムで目を覚まし,覚醒を狙いました。

ということで,この記事ではガムのレビューをしたいと思います(*^^)

では,ひとまずトレメニューからです。




見えない龍が棲む山

kage

2013/09/11 (Wed)




この日のトレーニングは胸の日でした(^O^)/

現在筋肉痛は特になく,ここ最近仕事関係やプライベートの" 呑み "が重なったので,

追い込む気満々で挑みました。

この日は寒くも無く,暑くも無い,丁度良い気温だったのでトレがしやすかったです。

これから寒くなると,身体を温めるのに少し時間がかかるので,厄介なものです…!

さて,この記事では前回行ったBBQを物語にしてみました。(写真も少ないので…w

まずはトレメニューと,食事メニューから。


ドライTシャツレビュー

kage

2013/09/10 (Tue)



今日はトレーニングやる気満々だったのですが,急遽予定が入り,出来なくなりました(@_@;)

土日に軽いトレをしたとはいえ,ほぼ3日連続トレしていないので,食事面だけでもカバーしているつもりですッ!

最近,予定や仕事が,かなり盛んに入るので,日々感謝しております。


トレーニングが出来ている状態なら,極力予定は積極的に参加するように心がけています(^O^)/

と言ってもまだ3日間のOFF!でも" 3日 "以上は休むわけにはいかぬ!(3日連続OFFになると焦る人ですw

そんな今日は寒い日のトレーニングのモチベーションを上げるために,

ストレッチTシャツを購入したのでレビュー致します。それでは,まず今日の食事メニューからです。




ウエイトトレーニング復帰6ヶ月目の成果

kage

2013/09/09 (Mon)



今回の記事でウェイトトレーニング復帰半年を迎えました!(^^)!

夏なので,身体を完全に黒くしたかったのですが,タンニングの時間が中々取れず,

この成果までに黒く出来なかったことが,少し心残りに思います(>_<)

タンニングってカットを強調させるだけではなく,脂肪燃焼にもなるという説もあるみたいなので,

鍛える上では,大事なトレーニングにしていきたいという気持ちです。

関連>> アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]

>> 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?

>> ああ、タンニング日よりが恋しくて

では,さっそく成果を発表したいと思います。


存在感!戦士の覚悟@チートデイ

kage

2013/09/08 (Sun)



この日のは,ある程度何でも食べて良いチートデイです(^O^)/

ですが,次の日がBBQだったので,2日連続のチートデイになってしまいました(゜_゜)w

この日のチートデイは,成果のためのカーボアップに向けてのチートデイのつもりでいたので,

とにかく炭水化物,たんぱく質を中心に摂取。塩分カットも意識せず,ガツガツた食べましたッ!

あとは午後から水抜きに入り,次の日の朝を目標に,最低限の水分だけで挑みます。

これも試行錯誤なので,効果が有ったか?無かったか?は,成果の記事で見て頂けたらと思います。

では,この日の食事メニューと出来ごとを綴ります(*^^)



マジックテープ式のリストサポーター[ 手首保護 ]レビュー

kage

2013/09/07 (Sat)



今日のトレーニングは背中の日でした(^.^)

昨日がスクワットだったので,今日は身体が重く,くじけそうになりましたが,なんとか火を付けることが出来ました。

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

スクワットの翌日は,足だけではなく,身体全体が重いッ!

しかし,実際に足以外は筋肉痛ではないので追い込まねば!ということで,今日は背中の日ですッ。

関連>> 久々の友人~真実の鳥肉の話~

そんな今日は,おニューのリストサポーターをさっそく付けてトレーニング!


ということで,この記事の最後にリストサポーターのレビューもします(*^^)

まずは,今日のトレーニングから。



久々の友人~真実の鳥肉の話~

kage

2013/09/06 (Fri)



今日のトレーニングは足の日でした(*^^)

昨日がOFFだったので,身体に筋肉痛は残っていません(^.^)

しいて言えば,大胸筋の筋疲労がほんの少しだけ残っていますッ

関連>> 筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

そんな今日は…。最近,久々に友人と出くわしたお話です!(^^)!さて,まずは今日のトレメニューから。




終戦のエンペラー@鳥胸肉[ トレOFF日 ]

kage

2013/09/05 (Thu)



今日のトレーニングはOFFでした。

なんとなく,まだアルコールが抜けていない気がしていたので,身体を休めることにしました。

う~ん,今週はOFFらないつもりだったのですが,想定外です(@_@;)逆に燃えてくるゼ…。

次飲む時は,今回飲んだ時よりもマイナス2杯にしよう…。汗

ですが,未だに組み立てていない新しく届いたベンチ台やら,シェイカーのことやら,プロテインのレビューもあるので,

ひとまず今日はブログの作業に専念していますッ!

関連>> ハッスル!チートデイ![ トレOFFの日 ]

さて,この日の出来ごとは,朝から映画へいってきたり,

外食したりと予定が昨日の延長線から昼過ぎにまで続きました。

関連>> 侍[ Samurai ]食事レポート[ 肩トレの日 ]

では,今日の食事メニューから綴ります。



侍[ Samurai ]食事レポート[ 肩トレの日 ]

kage

2013/09/04 (Wed)



今日のトレーニングは肩と三頭の日でした(*^^)

トレメニュー見直しでは,肩,二頭としていましたが,もしかしたら三頭を定番にするかもしれません(^O^)/

関連>> トレメニュー見直しと雑談記[ 胸トレの日 ]

現在筋肉痛は,大胸筋周辺が中々のヤツがきております('_')

この日は,仕事の打ち合わせがあって,久々に飲んでしまいました(^O^)/

さて,まずはトレメニューからです。



筋トレのやる気が出ない時の復帰方法

kage

2013/09/03 (Tue)



このブログでの過去の記事で,今だに多くの方に読まれている記事があります(*^^)v

その記事がこの記事です(^O^)/

この記事は2013年に書かれた記事ですが2017年からもモチベアップ系の動画で皆様を応援しています!

どうぞ侍になってください。





皆さん本当にトレーニングお疲れ様です(^.^)

誰しも疲労がたまっていれば,更なる負荷を嫌い,身体や精神を休ませたい方向にいくこともあるものです。

関連>> 筋トレを楽しんでやりたいけど,まるで義務のようになりがちなあなたへ


今回は改めて「 筋トレのやる気が出ない時の復帰法 」というのをまとめてみました。

関連>> 今やっておくことで未来に反映されてゆく


今週末の成果調整に向けて[ 背トレの日 ]

kage

2013/09/02 (Mon)



今日のトレーニングは背中の日でした!(^^)!

現在,腕,腹筋にほど良い筋疲労が駆け巡っています(*^^)秋って感じです(謎)

関連>> 今日のテーマ「 研ぎ澄まされた秋 」

とにかく今日は,カーボ抜いてるので,フラフラ状態ッ。久々にまる1日カーボ抜きましたが,

やはり,全然違いますね…!後半トレはくじけそうになりましたが,なんとか維持しました。

カーボ抜き1日目からこれでは,あと4日程が不安でありますw

では,今日のメニューから綴ります。




今日のテーマ「 研ぎ澄まされた秋 」

kage

2013/09/01 (Sun)



今日のトレーニングは腕の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,大胸筋,足全般にあと腹筋が中々強烈なのがきていますッ。

そんな今日は風がかなり強く,またまた雨が降ったり止んだりでした(@_@;)

気のせいか,いつもよりもしっけていて熱い気がします。

さて,この記事から9月突入ですッ!夏は過ぎましたが,トレーニングに対する情熱は過ぎ去ってはいけません!

夏にだけ頑張るトレーニーではなく,春夏秋冬いつでもパフォーマンス出来るトレーニーであるべきです(^O^)/

では,今日のメニューから綴ります。