HOME > ARCHIVE - 2013年10月
2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


kage

--/--/-- (--)


【食事内容】今後の方針計画【構築し直し】

kage

2013/10/30 (Wed)



昨日のトレーニングは胸の日でした(^O^)/

現在筋肉痛は,大腿四頭筋を初めに,カーフや腹筋が激しく筋肉痛なう。な状態です(*^^)♪

関連>> 最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観

さて,今回の記事は最近方針がブレブレなので,改めて明確にしておきたいと思います。

管理人としてはトレーニング内容よりも,食事内容の充実を図りたいところです。

では,昨日のトレーニングメニューから綴ります!(^^)!





最近ハマってるドラマ@人それぞれの世界観

kage

2013/10/29 (Tue)



昨日のトレーニングは足の日でした!(^^)!

前回行ったランニングが思った以上に足に影響が無かったため思い切って足トレにしたのでした。

関連>> 自信をつける方法@トレサボりぎみテーマ

さて,先週末はあちこちでハロウィンの仮装を見かけていたわけですが,インドアな僕は勿論不参加でしたw

もっと外に出る冒険心を高めたい所ですが,パソコンの前でないと落ち着きませぬ…w

といっても,オタクらしいことなんて今の所していないのですけどね…。

アニメやらにハマると,抜け出せないタイプなもので,自ら制御しているんです。


今は久々にドラマにハマっています(*^^)(詳細は最後にッ

さて,昨日のトレメニューから綴ります。


自信をつける方法@トレサボりぎみテーマ

kage

2013/10/28 (Mon)



今回の記事は前回の記事の予告通りに(さっそくッッ。

あまりトレーニングが出来ていない週だった身体の撮影をアップします。(枯れ木に花を咲かしましょう!

関連>> 購入したカメラ@ブログで予告すること


よくよく考えると,11月の成果記事まであと10日ちょっとしか時間が無いので,

なるべく追い込んでいきたいと思います(気づくの遅すぎィィッ

さて,まずは今日の記事「 自信をつける方法 」をピックアップしてみました。(ドンッ


購入したカメラ@ブログで予告すること

kage

2013/10/27 (Sun)



昨日はトレーニングOFF日でした。

先週は,トレーニング2~3回程しか出来ていないので,

今週から再び追い込みに入りたいと思いますッ。(キサマァ,いつまでノンビリしてるんだァァァ!!


ただでさえ,少しフラットぎみだった身体が,更にフラットになってきております。

ですが,不安など一切なし!トレーニングをあまりしない週というのは,

たま~にあっても有りだと思うのですッ。(ソウヤッテ、イイキカセルンダヨ…。


さて,今週も平日がやってまいりました。(平凡で,平和で,実に平らな平日ダ…。

冬に入るせいか,町は静かに感じます。では,昨日の内容を綴ります。



雨上がりのアスファルト[ 胸トレの日 ]

kage

2013/10/26 (Sat)

1026ttt.jpg


昨日のトレーニングは胸の日でした(*^^)

背中の日のトレーニングで,腹筋もついでに筋肉痛になってくれたので,今週はまだ腹筋種目を休んでおります。

現在の筋肉痛は,広背筋,僧帽筋,ハム,腹筋です。(クーーーー。


さて,大阪はここ最近雨続きでです。(雨の匂いがいいお。

雨を眺めるのは大好きですが,寒い時期に雨を浴びるのは嫌いです。

というか,寒い時期に雨を浴びるのが好きな人なんて滅多にいないですけどね…。(ウンウン。


では,昨日のトレーニングから綴ります。



ブログと筋トレは似ています!という話です

kage

2013/10/25 (Fri)



やはり1日1記事綴らなければ「うん?昨日があの日で…一昨日が…」

なんて…記憶を探す旅に出なければいけなくなりますね…。(記憶の徘徊も悪くネーゼ。


そして---------恐らく2日分の内容が更新出来ていないような気がします。

記憶を辿ると…---------一昨日が背中のトレで,昨日がOFFなような気がします。


今日(10/25)は胸の日だったので,

この記事では,食事内容は一部省いて一昨日のトレーニング内容を綴りたいと思います。

さて,一昨日の背中の日トレーニングメニューです。



チートデイ@深夜徘徊の絵

kage

2013/10/24 (Thu)



昨日のトレーニングは,やる気満々だったのですがOFFにしてしまいました。(スーパートレサボリタイムッ

3日連続になるとさすがに焦ってきたため,朝方すぐに背中,ハムトレを実行ッ。

その時のメニューは明日に記載します(*^^)♪


というのも,昨日はビッグカメラにビデオカメラを購入しにいき,カメラをいじったり…。(ガソゴソ…ニヤ。

作業などをしていると,いつのまにか朝方になっていたのです('Д')(ヒョ~~

さて,昨日はチートデイ!ということで,食事メニューを綴ります。




慣れないものを胃に入れると,胃がビックリするんだねという話

kage

2013/10/23 (Wed)



この日のトレーニングはOFFでしたので,2日連続OFF!となりました(^.^)

僕の中で,3日連続OFFになると" 焦り "が見え始めます(@_@;)w

トレを休んだ理由は,胃が優れなかったためです(ギュルルルル…


その間,作業や調べごとなどに没頭していました(ドンッ


というのも慣れないものを胃に入れたことを切っ掛けに,そうなったのですが…(詳しくはこの記事で…。

では,まずはこの日の食事メニューからッ。


鋼のメンタルにするにはどうすればいいのか?

kage

2013/10/22 (Tue)



昨日のトレーニングはOFF日でした!(^^)!

そんな今日の記事は「 鋼のメンタルにするにはどうすればいいか? 」を綴りたいと思います。(ドンッ

精神/メンタルが強ければ,日常において様々なことに対して有利になりえます。

少しでもメンタルが強化出来る切っ掛け,突破口を開き,活かしていきたいです。


-----------言うなれば。

" メタルのメンタル "に---------。なんちって。


では,まずは昨日の食事のメニューからですッ。




トマトの効力@トマト物語

kage

2013/10/21 (Mon)



昨日のトレーニングは肩の日でした(^O^)/

現在の筋肉痛は,肩周辺と腹筋に中々の筋肉痛がきておりますッ。

さて,そんな今日はいつもよりもホットな天気で,外は晴々としております(大阪はネッ


むしろ,うちは直射日光で暑いくらいです…。

しかし,外は冬の匂いも混じりつつも,あと10日程で11月です(*^^)

夏と冬!どちらが好きか?なんて良く言ったものです。(僕は年末の雰囲気が好きなので冬かなッ

では,昨日のトレーニングメニューから綴りますッ。




モチベーションアップ雑談記

kage

2013/10/20 (Sun)



昨日のトレーニングは胸の日でしたッ(*^^)(プレスップレスッ

現在の筋肉痛は大胸筋周辺,三頭を初めに,腕が程良い筋肉痛です!(^^)!

ここ最近ホント寒くて,起きる時のモウフが身体を離しません。離してくれません。(包みたい放題だなおい。


さて,今日は週末最後の日曜日!…と書いたことで思い出したのですが,

僕は最近「カレンダー上で言うと,週初めが日曜日」ということに気づきました…。

なので," 今週の日曜日 "と" 来週の日曜日 "の使いどころが難しいです(ヤヤコシッ


では,もう一度…今日は週初めの日曜日!------夜明けは近い。

---------我々の目的は冒険なのだ。

ということで,昨日のトレメニューを綴りますッ。




久々の有酸素@昼下がり曇りの風景

kage

2013/10/19 (Sat)



この日のトレーニングは胸の日のメニューをする予定だったのですが,

ウォームアップの時点で,身体が重く,練習重量を軽くして行っても今いちパフォーマンスを発揮できなかったので,

「う~ん、どうしたものかッ」と悩んだ結果…!(うむ!

「よし、今日は走ろう!」と,予定を変更し,この日は有酸素と腹筋種目だけを行いました(^O^)/


では,この日のトレーニングから綴ります。(ガサゴソ…

ここ2日間,雨が続いて通勤など大変ですが,雨と寒さに負けず頑張っていきたい所ですッ!(^^)!(ガンバルゾー




健康診断の結果@ひっぱり屋

kage

2013/10/18 (Fri)



昨日のトレーニングは背中のトレーニングでした(^O^)/

現在の筋肉痛は広背筋,僧帽筋,腕にきておりますッ。背中の筋肉痛は亀の甲羅を背負っているみたいな,

ドッシリとした筋疲労感がいいですね( ^^)

関連>> ウェイトトレーニング/1,25Kgプレートの重要度

そういえば,以前に健康を診断して貰いに病院にいった結果がでましたッ。(震え声

記事の後半に綴りますねッ。

では,昨日のトレーニングメニューからです。

しかし,今日も寒い寒い…。


ウェイトトレーニング/1,25Kgプレートの重要度

kage

2013/10/17 (Thu)



昨日のトレーニングは足の日でした(^O^)/

そのお陰さまで今日はガッツリと足にきておりますッ。カーフは久々だったのでYABAI!!


最近というか,2日前程から以上な寒さです…。

寒くなると毛布が気持ち良くなり⇒結果,余裕を持って起きれなくなります…。

おもいっきり寝るのは完全OFF日くらいにしたいものですが,

睡眠欲というのは一度ハマると中々倒せないものです…。(イヤ,タオシテミセルッ!”


さて,そんな今日は「1,25Kgプレートの重要度」についてお話しします。

まずは昨日のトレーニングメニューから(*^^)



女子寮のお宝物語

kage

2013/10/16 (Wed)

1015rrr.jpg

今日の記事は物語を綴りました(*^^)

日常をモデルにして盛って盛ってお話しするのが僕の物語に" ありがち "な傾向です(笑

盛るといえば,友人がこんなことを言っていました。


「 ○○さんはいつも話を大盛りにして話すな~ 」


" 盛る=おおげさにする "ということなのですが,話を盛るクセがあるのは実は僕もですw

" 人に喜んで貰いたい "という想いで,話をしているといつのまにか話を盛っちゃう/おおげさにしてしまう。

という現象を起こしてしましますw

しかし,話を盛りすぎるとそれは" 嘘 "に変わっちゃうので,気をつけなければなりませんね。汗


そんな今日の物語は管理人の日常がモデルではなく,妄想ですw

では,綴ります。



今日のテーマ「 アイアンオフ 」[ 胸トレの日 ]

kage

2013/10/15 (Tue)



昨日のトレーニングは胸の日でした(^O^)/

現在の筋肉痛は,上半身に程良い筋疲労が駆け巡っていますが,ガッツリとしたヤツはきておりません。

関連>> 二輪ジェット自転車物語

さて,そんな今日はテーマをアップしたいと思います。

最近帰り道が寒い今日のこの頃「もう冬になるのか~…ふぃ~」なんて思っています。

では,まずは昨日のトレメニューかた綴りますッ。




二輪ジェット自転車物語

kage

2013/10/14 (Mon)



この日のトレーニングは背中/ハムの日でした(^O^)/

この日の筋肉痛は大胸筋周辺&三頭に若干の筋疲労が駆け巡っているくらいのものでした(^.^)

あ,腹筋が筋肉痛になっていましたッ。ブログを綴っている現在ではハムが強烈にきております(@_@;)

関連>> 今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。

さて,そんなこの日は,軽くチートデイ風にデザートを入れちゃいました(゜_゜)

では,まずはトレーニングメニューから。



今日はいきなり寒い!それがまたスガスガしい…。

kage

2013/10/13 (Sun)



この日のトレーニングは胸をメインに鍛え,肩をしばきました(*^^)♪

筋肉痛は「ん?やっぱ甘いな」なんて思っていたのですが,ベンチ台に寝て,アップをした瞬間に,

ドっ!”っと筋疲労が蘇り「ガラ"ダガ…ヲ"…モ"…(バタッ)」となりました。


しかし,負けていられません!”

自分との戦い.COM!身体が重く,パフォーマンスが発揮されない時はいつもよりも重りを下げて行います。

ということで,この日のトレーニンメニューから綴りますッ。




仕事冒険日誌(2013/10.12)

kage

2013/10/12 (Sat)



この日のトレーニングは背中の日でした(*^^)

筋肉痛は特に足にかなりきており,良い感じで栄養を受け取って貰える状態にありました。

しかし,食生活,食事のタイミングがガラリと変わったので,まずはそこに慣れないといけません(^.^)


さて,この記事はここ2日程の報告と,この日のトレーニングメニューです。

気温も若干ずつではありますが,暑くはなくなってきていますね(大阪はネッ

では,ひとまず,トレーニングメニューから綴ります。



ウエイトトレーニング復帰7ヶ月目の成果

kage

2013/10/11 (Fri)

1010ppp.jpg

-----------仮面の声。

あの時仮面の声が聞こえていなかったら,俺はトレーニングに復帰していなかっただろう。

関連>> 7カ月ぶりのトレーニング再開。

今頃,深い森の中で,目的地も分からずに歩き,飢えていたに違いない。

怠惰に縋りつくことよりも,世界を感じ,前を向いていた方が楽しいものである。

案外しんどい時もあるが「疲れた。休みたい。」そう思う自分の言葉に疲れていることに最近気付いた。


人の心というのは実に弱く-------。

---------オブラートに包まれた飴玉のようである。


頑張りすぎると,飴玉みたいに,すぐに小さくなっていき…スっと消えてしまうのだ。

味に飽きると,また新しい味が欲しくなり-----。

それの繰り返しなのである。



今後の方針の見直し@潜在能力開眼

kage

2013/10/10 (Thu)



今日のトレーニングは胸の日でした(*^^)

現在筋肉痛は,ほとんどなく,足に少し筋疲労が残っている程度くらいのものです(^.^)

最近では,仕事の環境や,労働時間などもガラリと変わったため,

今日は改めて今後の方針を考えて行きたいと思います(^O^)/


仕事が忙しくなったからといって,ブログをサボったりするつもりはありません。

僕が目指すのは,あくまでブロガーなので,この状況は通り道にしかすぎないのです。


では,まずはこの日のトレーニングメニューからです。



ビーレジェンドノースリーブをレビュー

kage

2013/10/09 (Wed)



この記事では,先月に届いたビーレジェンドノースリーブのレビューをしたいと思います(^O^)/

このノースリーブは,ビーレジェンドプロテインでもお馴染みのReal Styleさんから生まれたものです。


また,このノースリーブは発売期間も不定期なので,手に入りにくいアイテムでもあります。

しかし,僕は運良くも以前のセミナーで購入することが出来たのでした(^.^)

関連>> やはりチャンプはすげェ!!小西幸樹選手セミナーレポート


ということで,さっそく着てみたいと思いますッ。


ブログのアクセス成果(2013.9)@2日分の食事

kage

2013/10/08 (Tue)



この日のトレーニングは胸の日でした(^.^)

そして,この日の筋肉痛は,ハムを初めに,広背筋にガッツリ筋肉痛が入ってくれました(^O^)/

(むしろブログを書いている今もガッツリ筋肉痛です('_')

関連>> "左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー

昨日は転勤後,初の仕事なのに,寝ることよりもトレーニングを選んでしまい…w

そのままソフトバンクやらに用事を済まし,仕事へ向かいました(゜_゜)w

このキャパだと,有酸素運動のをするスキを見つけるのに苦労しそうですが,見つけてみせますホトトギス。

---------あ,有酸素発見。


さて,この日のトレーニングメニューから綴ります。


ブラックロウ討伐記

kage

2013/10/07 (Mon)



今回の記事は,釣りに行った話を" 小説化 "にしてお届けしたいと思います(^O^)/


-----この世界を冒険するには身体を鍛え,

" 自分のレベル "を上げないと貴重な食材,装備が手に入らないという。

俺達は今日も敵を倒すため,パーティを組んで,目的を果たそうとしていたのであった。




"左馬"で感謝倍増@ご縁のパワー

kage

2013/10/06 (Sun)



この日のトレーニングは背中,ハムの日でした(^.^)

さて,今回の記事は「 左馬[ ひだりうま ] 」についてピックアップしてみました。

ご縁と自分のあらゆる成果というのは,筋トレであっても反映されてゆくものだと僕は思います。

関連>> 久々のティラミス&シュークリーム@ご縁の感謝

上記にある前回の関連記事の後半にもある通り,職場仲間と最後の仕事をいつもと変わりなく終えたのでした。

----------このご縁を財産にしたいです。


そんな時,突如と僕の前に現れた「ヒダリウマ」。

これも何か意味があるのだと想い,今回紹介致します。では,ひとまずこの日のトレーニング成果から綴ります。



久々のティラミス&シュークリーム@ご縁の感謝

kage

2013/10/05 (Sat)



この日のトレーニングは肩/二頭のトレーニングでした(*^^)

現在筋肉痛は" 特になし "と思っていたのですが,この日の腹筋種目トレーニングで,

まだ腹筋の筋肉痛が残っていることが発覚しましたッ。

トレーニングを行ってから気づく筋肉痛のタイプですな('_')

関連>> パワーグリップの使い方@買い替えました


さて,そんなこの日はチートデイのつもり,ではいたのですが思いのほか喰えてませんッ!”

なので,気持ち" プチチートデイ "です(^。^)では,ひとまずこの日のトレーニングから綴ります。



とある酒場の物語

kage

2013/10/04 (Fri)

1003ddii.jpg

この日のトレーニングはOFF日でした(*^^)

本来,肩と二頭のトレーニングをしようとしていたのですが,更新作業が進んでいなかったので,

そちらの作業に没頭していました。久々にトレーニングせずに,パソコンの前に座りっぱなしで,首が痛いですw

こうしてブログを綴っていると「今からでもトレーニングしてやろうか!」と身体が熱を出していますw


さて,そんな今日の記事は物語を書きました!(^^)!

いつも通りのなんちゃって小説ですw

では,まずはこの日の食事メニューから綴ります。



パワーグリップの使い方@買い替えました

kage

2013/10/03 (Thu)

1002eecc.jpg

今回の記事は前回発注した" 新しいパワーグリップ "が届いているので,

さっそくレビューすると共に,パワーグリップの使い方を綴りたいと思います!(^^)!

それでは,トレーニングでターゲットを的確に追い込むためのアイテム,

「 パウァーーーーーーーーグリップス!! 」の紹介です。

★2017年現在で欲しいと思っているパワーグリップは

ゴールドジムのものです。

この記事で紹介しているパワーグリップは正直おすすめではありません。



※記事最後,追記有り!


有酸素運動を継続するコツ

kage

2013/10/02 (Wed)



今日のトレーニングは足の日でした(*^^)

現在筋肉痛は背中を初めに,二頭,前腕,僧帽あたりが筋肉痛です(^O^)/

関連>> iPhone5Sレビュー@買い替え時にメールが受信できない時の対処

あと2ヶ月で2014年だと考えると,なんだか切なくもワクワクする気持ちです。

来年には消費税5%から8%の増税も確定したようですね(;一_一)ハァ…。


落ち込んでも仕方が無い。日々税金に負けない身体づくりを----ということで…。

この記事では有酸素運動の継続のコツを,現段階の気持ちで綴ってみたいと思います(謎)

では,まずはこの日のトレーニングメニューからです。




iPhone5Sレビュー@買い替え時にメールが受信できない時の対処

kage

2013/10/01 (Tue)



この日のトレーニングは引っぱりまくりの背中の日でした(^.^)

昨日がトレOFFだったため,この日の筋肉痛はほとんどなく,

ブログを書く時には,さっそく背中や腕の筋肉痛の予兆がきておりました('_')

関連>> トレーニング用ロングスリーブのレビュー@ニチジョーがくれたもの

さて,この日は携帯をを新しくiPhone4S⇒iPhone5Sに変えちゃいました!(^^)!

ということで,この記事の後半で,iPhone5Sをレビューしたいと思います。

では,まずは今日のトレーニングメニューから。




