HOME > ARCHIVE - 2013年11月
2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


夢の中で謎の冒険心が湧きました

kage

2013/11/30 (Sat)



昨日のトレーニングは足の日チョイトレーヌィング。

この日はスクワットのみのトレーニングでしたが,現在ほどよく足にキニクツーンが宿っています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


今日はなんとも不思議な夢を見ました。

夢は現在の自分にってのヒントとなり,意味を成すことが出来ると僕は思っているのですが…。

なんとも意味不明な夢でした。実際。

さて,まずはスクワットの成果から綴ります。


うん?なんかいつもよりも寒いぞ…おッ!(^ω^)!

kage

2013/11/29 (Fri)



今回のトレーニングは負荷調整により,いつもよりもトレ量が少なめの肩の日でした。

関連>> オーバートレーニング対策@チートデイ

現在筋肉痛は,背中の中心から大円筋にかけてナイス筋肉痛です。

関連>> 追い込むのか,追い込まれているのか,ホトトギスなのか,どうなのか。

今日から本格的に冷え込むような噂が流れているので体調管理に気をぬけませんね。キュポン。

では,まずはトレーニングメニューから綴ります。




追い込むのか,追い込まれているのか,ホトトギスなのか,どうなのか。

kage

2013/11/28 (Thu)



昨日のトレーニングは…といっても深夜に終わらしてきたトレなので,

「昨日」と表現するのもオカスィーなハナスィーではあります。

現在の筋肉痛は未だに足にズッシリとした疲労が感じれます。


また,昨日のセット数と種目数を減らした胸トレでも無事に大胸筋に丁度良い筋肉痛がきました。きました。

関連>> オーバートレーニング対策@チートデイ



さて,今回のトレーニングは背中の日で" ひっぱり屋 "やってまいりました。

セット数を減らす変わりに1SETにかける" ひっぱり "はいつもよりも追い込んでいます。

では,まずはトレーニングメニューからです。


オーバートレーニング対策@チートデイ

kage

2013/11/28 (Thu)



2日前のトレーニングは胸の日でした。プレスのプレちゃん。

2日前より,ひっそりと負荷調整の試行錯誤を開始しています。

この日の筋肉痛は,足が壮絶に筋肉痛で,とてもつもなかったです…!ホントここ最近1番ですヨ…。

仕事にも生活にも支障でまくりパラダイス。しかし,これがまたいいんだヨ。実際。

「ふぃ~ふぃ~うーーわ。タマラン」と言いながらしゃがむのが,イタキモチーのだヨ。

関連>> しゃがみの真髄とはナンゾッ!自分の足にインタビューしてみました。


-------なんて言いつつも,こんなにも壮絶に筋肉痛になると,

次の日どころか2日以降のトレーニングにも支障がでちゃうので,

「改めて負荷調整してコ!」という考えに至りました。

では,胸の日のトレーニングメニューから綴ります。



ボディビルダーを見たあとに自分の身体を見ると萎えてしまう時

kage

2013/11/26 (Tue)

1126aa.jpg

昨日のトレーニングはOFF日でした。

現在筋肉痛は,足,カーフがここ最近で1番の筋肉痛です。

セット数が多かったのもありましたが,何より楽しんで追い込めたのが大きかったのだ。フハハ。

関連>> しゃがみの真髄とはナンゾッ!自分の足にインタビューしてみました。


さて,今回は" ボディビルダーを見たあとに自分の身体を見ると萎えてしまう時 "略して「 B.J.N 」。

そんな" BJN "を生活に当てはめてお話ししたいと思います。



しゃがみの真髄とはナンゾッ!自分の足にインタビューしてみました。

kage

2013/11/25 (Mon)



昨日のトレーニングは足を予定していたのですが,腹筋の日に変更です。

(腹筋の日のメニューは筋トレ酒場で投稿します)

さて,11/25日のAM3時頃に足のトレーニングをキメてまいりました。

現在筋肉痛は,さっそく足と腹筋が強烈に筋肉痛なので,寝る前のサイドクランチはOFFにしています。

今日はスクワットについて語りたいと思います。しゃがみの真髄とは…。ナンゾヨ!!!!!

では,トレメニューから綴ります。


(今日は2日分の記事を投稿してるヨ!)

関連>> ビーレジェンドのビタミン・ミネラルをレビュー




ビーレジェンドのビタミン・ミネラルをレビュー

kage

2013/11/25 (Mon)



今回,発注していたビーレジェンドのビタミン・ミネラル" V&M "が届いたのでレビューしたいと思います。

ビタミンミネラルのサプリメントは,野菜が不足しがちな場合に最適な相棒に成り得ます。

しかし,十分に普段の食事から野菜をモリモリ摂取出来ている場合には,

こういったサプリメントを利用する際に栄養の過剰摂取にならないよう気を使う必要もありそうです。


漫画のバキに出てくるジャックのようにガブガブ飲んではいけませんネ。


自分の食事のバランスを考えたうえで,自分なりに体調を見ながら試行錯誤をするといいですね。

当ブログの管理人は,どちらかと言えば野菜に特化していない食事のメニューなので,

今回を期にビタミン・ミネラルのサプリメントを試行錯誤したいと考えています。ソイヤッサ!



朝方に無事ヒートアップ!@感謝

kage

2013/11/23 (Sat)



今日は,仕事帰りに付き合いで話&他の飲食店のお祝いなどをしてまいりました。

急にその用事が入っていたため,帰宅も朝4時半を過ぎることに。コケコッコですね、まったく。

そのため,深夜にやるハズのトレーニングもあまりすすまず,凍えた身体でホームジムに…。


う~ん…一度撮影がてらにトレしてみるか~と,ワンハンドサイドレェェェインズを行ってみたところ…!

お、お、お、キターーーー!”

おほほ(^Д^)身体がポッカポカどすえ。

そんなわけで朝になろうとする頃にハイテンションなトレーニングを実行しました。




DNSのBCAAグレープフルーツ味!必須アミノたん。

kage

2013/11/22 (Fri)



いきなりですが,タイトルの" アミノたん "というのはアミノ酸を可愛く置き換えているだけです。

すいまてん。



今回,現在利用しているDNSのBCAAのレビューをしたいと思います。

このブログの常連さんならお気づきかもしれないですが,レビューし直しのナオちゃんです。


先月程にDNSのBCAAと同時にDNSのグルタミンも一緒に購入してるので,

BCAAがなくなり次第,グルタミンもレビューしたいと思います。ぐるたみん!なんだか良い響きです。


さて,さっそくDNS BCAAのレビューを始めたいと思います。

キリツッ。

ちゃくせ~き。なつかしッ。






破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

kage

2013/11/21 (Thu)



昨日のトレーニングは胸の日でした。プレスプレスで潰してきました,筋繊維。

現在の筋肉痛は,ハムからカーフにかけて強烈なヤツを初めに,さっそく大胸筋付近がYABAIです。

関連>> 今日のトレは背中とハムストリングス、マングース@雑談記

さて,昨日の胸トレはベンチプレスのみで" 押し上げ屋 "やってまいりました。

自分にとって重い重量と,軽い重量をミックスブレンドして-------夜下がりにブレイク。Oh yeah!

では,さっそく結果を綴ります。


今日のトレは背中とハムストリングス、マングース@雑談記

kage

2013/11/20 (Wed)



昨日のトレーニングは背中,ハムの日でした。ハムストリングスのマングース!!!

--------はい。言いたかっただけです。すいません。


現在の筋肉痛は,2日連続のOFFだったため,フルバーストな状態だったのですが,

勤務中からさっそくハム,カーフが輝きの悲鳴をあげはじめています。

関連>> 日常物語~1119夢~

そういえば,昨日の日常記事はここ最近でTOPクラスの反響がありました…。

成果記事よりも,アクセスがあり,拍手を頂きましたw

嬉しくも「頑張らねば!w」なんて思えました。実際ッw

何気ない日常も,綴ると見えてくるものもあるのですね。(ガタッ

そんな今日は雑談です。ほっこり。


では,さっそく昨日のトレーニングメニューから綴ります。



日常物語~1119夢~

kage

2013/11/19 (Tue)



2日連続トレOFFでした。昨日は仕事がOFFだったので,まる1日使用して,

動画の方を進めようと思ったのですが,パソコンの前に居座っていることが多いため目が疲れていたのか,

思った以上に爆睡という名の超回復を果たしてしまいました。


夢の中は心地よく,お姉さん達がいっぱいいました。むひひ。

そういえば,つい先程設定を昨日にして記事も投稿しています。

関連>> 生活に" 何か "を取り入れるというのことは


では,まずは昨日の食事メニューから綴ります。



生活に" 何か "を取り入れるというのことは

kage

2013/11/18 (Mon)

118aaa.jpg

生活に何かを取り入れるということ…その" 何か "とは一体…。\ 続きはCMの後で /

と,今日はそんなことを考えていました。


生活の一部を「何かをする時間に変える」というのは,簡単そうに見えて,難しいものです。

なぜなら,ムフフなビデオを見る時間などが無くなるかもしれないからです。(ドンッ


多くの人はそれを恐れています。

ムフフなビデオを見たいがために,生活の一部…つまりは1分でも無駄には出来ないのです!!(ガタッ




100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

kage

2013/11/17 (Sun)



イデヨ…シェムロムッッッッッ!!!

ということで,今回100%ソイ(大豆)プロテイン" 龍神 "が届いたのでレビューしたいと思います。

ソイプロテインは,100%" 大豆 "からできているので,植物性たんぱく質です。


僕は普段の食事で動物性たんぱく質の補給が出来ていると感じたため,

バランスを考えてプロテインは植物性たんぱく質にすることで,

ナイズバランス!になるのではないのかと,思ったのです。


動たんぱくと植たんぱくのバランス参考サイト


では,さっそくルーズィン様のレビューをしたいと思います。




高レップでヒートアップ!@今日の雑談パーティ

kage

2013/11/16 (Sat)



昨日のトレーニングは胸の日,一昨日のトレーニングは足の日でした(^O^)/

現在筋肉痛は,大胸筋MAX!!&大腿前部に,腕,そしてなぜか今頃" 肩 "がかなりの筋肉痛です。スパーク!

前回は料理記事で終わっちゃいましたが,料理記事を書いた日も食事もいつも通りの流れで食べることが出来ました。

関連>> 鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

さて,今日は最近雑談パーティといこうではないか。

その前にまずは今日の記事です。



鳥もも肉を使ったスタミナ炒め【初回限定版シャキシャキ付き】

kage

2013/11/15 (Fri)



今回の記事は,当ブログの訪問者さんから「記事に載せている鳥肉料理のレシピが気になる」と要望を受けたので,

さっそく仕事終わりに撮影してみました。\ パシャ /\ パシャ /\ パモ? /

関連>> 成果発表後のテーマアップの記事からのご要望です

作り立てに撮影すると,上記のように崩れずに済むのですが普段この状態から包んで持って帰るため,

家に帰る頃には少し崩れてしまいます。汁がダクダクです。タレまみれです。少しだけ嘘です。

さて,さっそくレシピを綴ります。




ブログを継続して気付いたこと

kage

2013/11/14 (Thu)

1114ccll.jpg

昨日はトレーニングOFF日で,プチチートデイ…というよりもケーキを食べました(*^^)

(あとは普通のテンポで食事)


現在筋肉痛は,背中全体,僧帽筋が凄まじく筋肉痛で,まるで筋肉痛を背負ってるような感ズィです。

さて,そんな今日の記事はこのブログを綴っていて気付かされたこと。

というのを綴りたいと思いまスッ。

ブログの継続は筋トレよりも,濃い継続が出来ている気がします。

そんな中,気づくことが多く,それが自分にとって大きな心境の変化を生んでいます。


では,まずは食事のメニューから。



成果発表後のテーマアップ

kage

2013/11/13 (Wed)



昨日のトレーニングはヒッパリヒッパリの背中の日でした。

そして今日は時間指定投稿を昨日にして成果記事をあげております。

関連>> ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果


今回の成果は思った以上に変化は無かったですが,これから先微妙な変化しかないようにも思えます。

今は見た目よりも目標である目の前の重りをクリア出来て行けばといった心境ですッ。

関連>> 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている


さて,さっそく昨日のメニューから綴ります。

ヒッパってきました。夢を…。なんて。


ウエイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果

kage

2013/11/12 (Tue)



ウェイトトレーニング復帰8ヶ月目の成果発表記事です。(ドンッ

少し遅れ気味になったのは,身体の張り具合が中々思うようにいかなかったのもあります。

数日以内程度でそんなにも変わるのか?と言えば,僕の場合結構変わるものです。

人間の身体はまるで" 月 "みたいですね…。なんて。


さて,成果の発表といきます。


最近の小さな継続について@プロテイン発注♪

kage

2013/11/11 (Mon)



昨日のトレーニングはOFF日でした(*^^)

仕事自体もOFFだったのですが,応援が入ったのでOFFにしましたッ(OFFという名の超回復ですネ。

さて,そんな今日は成果の記事をアップするつもりだったのですが,1記事分予定より遅れそうです。

予告通りにいかないのは読者の方にもモヤモヤさせる場合があるので反省してます(ショボン。


そういえば,今日はサプリメントの発注をしました。

ファイトクラブの龍神を発注。野菜系サプリメントは保留します(財布が涙をこぼしてます。

ファイナルグリーンをカートに入れる所までいってたんですけどね…w

僕の中でのベストを見つけて行きたいですが,野菜系のサプリメンだけはチョイスが難しいです…。

では,今日の記事は一昨日の筋トレメニューを綴ります。




焼肉レポート@食への感謝

kage

2013/11/10 (Sun)



11/10(土)の日誌を綴ります。

この日はトレーニングOFF日で,焼肉にいってきたのでレポートしたいと思います。(オナカスクヨーw


あと,別の日ですが綴り忘れていた映画鑑賞の感想も一緒に綴ります(*^^)

そういえば,今日は要約1つ動画をアップ出来ました。(SR@管理人オセーヨ

明日も時間が空き次第,保留している1つの動画編集に入りたいと思います。


そして!動画10本しかアップしていないにも関わらずチャンネル登録がPC表示で100人到達しそうです。

11日の夜には,もしかしたら100人超えているかもしれません!本当にありがとうございます。(頑張ります!

これからも宜しくお願い致します!


では,11/10(土)の日誌を綴ります。

(11日の未来から時間指定投稿ダヨー。そういうスペックだ。[ドンッ])




今後使用するサプリメントを考える

kage

2013/11/09 (Sat)



昨日のトレーニングは足の日でした(*^^)

現在の筋肉痛は,大胸筋周りにまだ残っているのですが,何より今回" 肩の筋肉痛 "がかなり残っています。

関連>> 健康と筋トレ雑談


僕はどちらかと言えば,肩に筋肉痛が残りにくい方です。

言い方を変えれば「効かすのが下手な部位」ということになりますね。(ドンッ

いつも,肩のトレーニング後にはそれなりの筋疲労は獲得出来ますが,

今回みたいに" 低ボリューム "でガッツリ筋肉痛になったのは久しぶりです。(思いだして再び思考錯誤!


さて,まずは昨日のトレーニングメニューから綴りますッ。




健康と筋トレ雑談

kage

2013/11/08 (Fri)



昨日のトレーニングは胸の日でした(*^^)(ヨッ、プレス屋ッ。

現在の筋肉痛は,大胸筋を初めに,肩や腹筋が筋肉痛で,ハムとカーフにも若干ダメージが残っておりますッ。

関連>> 筋トレのモチベーションを取り戻す!雑談記

そんな今日の記事は,健康と筋トレの雑談を綴ってみました。

雑談~なんて言いつつ,全部独り言には変わりないのですけどね。(ドンッ

昔から独り言多い変態な管理人の得意技でもあります。(ニヤ

では,昨日のトレメニューから。



人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている

kage

2013/11/07 (Thu)

1107aaa.jpg


昨日のトレーニングはOFF日だったので2日連続のOFFです(^.^)

元々,胸/肩をやる予定だったのですがそれを今日に当てることにしました。

関連>> 2013.11月5~6日-日誌~語~


さて,「最近アクセスが伸びない…」なんて言ってたこともありましたが,

10月の筋トレブログ物語の統計を見た所,先月に比べると,訪問してくれてる方はプラス500人で,

ページビューにすると,プラス2000PV程の結果が出ておりましたッ。

関連>> ブログと筋トレは似ています!という話です


本当にありがとうございます。綴る勇気に繋がります。(ガタッ

では,さっそく今日の記事「 人生計画というのは筋トレ成果を計画するのによく似ている 」といったものを,

考えて見ました。(なにここの管理人ッ




2013.11月5~6日-日誌~語~

kage

2013/11/06 (Wed)



昨日のトレーニングはOFF日でした(^.^)

現在の筋肉痛は,ハムを初めに僧帽や,カーフが凄まじい筋肉痛がきております。(ゴゴゴゴ。

関連>> 筋トレのモチベーションを取り戻す!雑談記


そんな今日は日誌です。(しんみり

今日はOFFなのに忙しい1日でした。忙しいそんな日に感謝しなければいけませぬ。

動画も2つ程タイトルが保留状態になっている状態なので,作業もせねば!(ワクワク

さて,今日の日誌を綴ります。




筋トレのモチベーションを取り戻す!雑談記

kage

2013/11/05 (Tue)



昨日のトレーニングは,背中とハムの日でした(^O^)/

そして,その前の日の「冒険者の入り口」を綴った日がトレーニングOFF日で,

最近寝る前に行っているサイドクランチ左右3SETずつだけ実践してました(^.^)(小さな継続実行中ッ


現在筋肉痛は大胸筋周辺に結構良いカンジの筋肉痛が未だに残っていますッ。

関連>> 今日のテーマ「 凝縮 」

さて,そんな今日はトレーニングのモチベーション復帰雑談記!ということで,綴りたいと思います!(^^)!

では,まずはトレーニングメニューからです(*^^)(セヤッ


冒険者の入り口

kage

2013/11/04 (Mon)



-------------" 劇的微糖 "

結構このコーヒーのテーマが大好きです。実際にこの微糖を飲んでみると,一般的な微糖コーヒーよりも,

「甘い!」といった印象で,それは結果として「劇的な微糖を演出出来ている」…のだと思います。


さて,日常からはそんな" こぼれ話 "も生まれつつ,今日は僕自身をモデルにした小説を綴りたいと思います。

動画制作に向けて------ひと想い込めたエピソード。

" 引きこもり屋 " から " 冒険屋 "へ進歩してゆくお話です。



では,綴ります。




今日のテーマ「 凝縮 」

kage

2013/11/03 (Sun)



昨日のトレーニングは,胸の日でしたッ。

二頭もしようとしていましたが,ベンチプレス1種目のみのトレーニングになります(1種目を貫ぬくッッ

そして,今日の記事は2記事分の更新で,以下の記事は時間操作のスペックにより----。

昨日に投稿済みにしています(ドヤ。ストレートにドラマネタ乙ッ

関連>> 筋トレブロガー奮闘記(小説)


さて,まずは昨日のトレーニングメニューから綴ります。




筋トレブロガー奮闘記(小説)

kage

2013/11/02 (Sat)



この日のトレーニングはOFF日で,朝から自転車撤去所に「自分の自転車の存在」を確認しに行くのでした。

関連>> 今日のテーマ「 選択は財産 」

その帰り道,とある飲食店で食事をしたことで,僕の中では壮絶な物語…いや,闘いが始まったのでした。

今日はそんな" 闘い "を小説風にしました。(ドンッ


話に若干(だいぶ?)" 盛り "はありますが,おおよそがノンフィクションです。




今日のテーマ「 選択は財産 」

kage

2013/11/01 (Fri)



昨日のトレーニングは肩の日でした!(^^)!

現在の筋肉痛は,大円筋周辺,複直筋が良い感じに筋肉痛ですッ(^.^)

関連>> 現在の足の成果をアップします(震え声

さて,いよいよ11月になりました。

聞こえ方は「もう11月かァ~」程度ですが,考えて見ると2014年までもう少しというわけです…。

夜の帰り道になると外は随分と凍てついてます。また,お鍋とコタツが恋しくなる時期に突入です('Д')

ではでは,昨日のメニューを綴ります。






