HOME > ARCHIVE - 2013年12月
2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

ありがたき2013年!ご挨拶。

kage

2013/12/31 (Tue)

1231aaa.jpg

2013年最後の日です。

2013年最後の筋肉痛は,背中,腹筋を初めに足にも結構な筋疲労が残っております。


2013年は思い返すと,一瞬ですが自分自身,濃い成長を遂げることが出来ました。

同時に,濃い反省点があるのは仕方ありません。

濃い反省点は今日の23時58分あたりに改めて振り返り,除夜の鐘で浄化するとしましょう。


それでは,2013年最後の記事を綴ります。




筋トレでプロテインを飲んだ方がいいのか?太らないのか?

kage

2013/12/30 (Mon)



この日のトレーニングは背中の日でした。

今回もやってまいりました、ナローチンニング。心はワイドです。

現在の筋肉痛は,足全般,カーフが凄まじくキンニクツーンが宿っております。

関連>> SR@管理人の筋トレ歴

>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


2014年に向かう最中,12月20日を超えてから時の速さが2倍ではないか?という程,

時間が経つのが速く感じる今日この頃。

さて,今日の記事は「 プロテインについて… 」です。


それでは,この日のトレーニングメニューから綴ります。




SR@管理人の筋トレ歴

kage

2013/12/29 (Sun)



昨日のトレーニングは足の日で,存分にしゃがみました。

現在筋肉痛は,三頭,二頭,前腕,腹筋が筋肉痛です。

関連>> 筋トレの楽しみ方は人それぞれにあります

いよいよ年末という雰囲気を噛みしめ始めている今日この頃。

2013年はもう2度はなしです。そう考えると1年間の価値も噛みしめることが出来ます。


しかし,2013年という時間は自分の中に経験として圧縮され,メモリーされています。

--------俺達はここにいるのさ。いつの時も。


筋トレの楽しみ方は人それぞれにあります

kage

2013/12/28 (Sat)



この日のトレーニングは腕のトレーニングでした。

現在筋肉痛は大胸筋が若干筋肉痛程度です。

関連>> SAVASのプロテインドリンク!レビュー。

そんな今日(昨日)は仕事が終わるのがいつもよりも遅かったので,

「 う~む、トレーニング迷うな~。う~む 」と悩んでいたのですが,

なんとかかんとか,寒さを打ち砕き,ホームジムへと還ることが出来ました。

ということで,トレーニングメニューから綴ります。




SAVASのプロテインドリンク!レビュー。

kage

2013/12/27 (Fri)



今日はプロテインドリンク!をファミマで見かけたので,思わず立ち止り,

「 むむむ!? 」と表紙を覗いてみると,SAVAS様ではありませぬか。


なぜにこんなコンビニのような所にザバス様が。


一瞬スポーツドリンク?栄養ドリンクかなんか?と思いましたが,

成分表のバランスなどを見てみると立派な" プロテインドリンク "としてなっていそうです。

さっそく購入して,飲んでみたのでレビューしたいと思います。



DNSのグルタミンレビューするお!

kage

2013/12/26 (Thu)



免疫力を高めてくれるグルタミン。かわいいよグルタミン。

今回はそんなグルタミンをレビューしたいと思います。


「 グルタミンなんて,いつの間に購入したんだ? 」


そうなんです。

実は,結構前(10月前後)に購入して,ずっとレビュー待ち放置していました。

そして今回体調を崩したことを期に開封したのでした。


それでは,レビューしていきたいと思います。


怖がらせ屋を見て,勇気を貰いました【レンタル映画レビュー】

kage

2013/12/26 (Thu)



危ない所でした。僕の場合,体調不良の時ってネガティブに襲われる傾向にあります。

ネガティブといっても" 何でも前向きに考えることが出来ない "ということです。


前向きに考えることって,とても大事で行動力に繋げる大きな切っ掛けになります。

2014年になろうとしてるのに,行動力消失は避けねばなりませぬ。


そんな想いを復帰させてくれたのが,とある映画を見たのが切っ掛けでした。

映画は自分にとって意味を成すことの出来る大事な趣味です。


それでは,今日は映画レビューと世間話を綴りたいと思います。



クリスマスを捨てた男

kage

2013/12/26 (Thu)

1225aaa.jpg

遅れましたがメリークリスマスでした。

25日は外に出ると【眩しいッッ】クリスマスの雰囲気一色でケーキ屋さんはかなり忙しそうにしていました。

さて,人それぞれによって" サンタさん "が心の中から消える時期は違ってくるのだと思います。


今日はそんなことを考えていると,物語が浮かんできたので,

遅れてしまったクリスマス用の記事として綴りたいと思います。

今日の物語はフィッフィッフィ!フィクション!!(くしゃみ風)





体調を崩しても体重を下げたくない!筋肉を落としたくない!そう思っていた時期が僕にもありました。

kage

2013/12/24 (Tue)



記事や動画編集作業が随分遅れています。

というのも,以前の記事で「今年はNON風邪でいけそうですぅ~」なんて言っておいて,

その3日後程に,風邪にも似た体調不良に襲われております…!

ポカリスエットが弱った身体に染みわたります。実際。

関連>> 買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。

現在筋肉痛は,2日前に行った胸トレーニングによる大胸筋の筋疲労のみです。

さて,今日の記事は近頃の状況を中心に綴りたいと思います。






LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルに潜入ッ!!

kage

2013/12/24 (Tue)



前回発注しておいたLIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラル開封の時が来ました。

関連>> 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

密かにこの時を楽しみにしていたので,要約飲めることが嬉しいです。げへへ。

このビタミン&ミネラルは市販されているその他のビタミン&ミネラルよりも栄養がギッシリ詰まっているようです。


さて、さっそく開けてみますね。ワクワクです。



気をつけろ!夢に喰われるんじゃないぞ!

kage

2013/12/22 (Sun)



前々回のトレーニングはOFF日で,昨日が背中,ハムのトレーニングでした。

今週は,トレーニングボリュームがわりかし少なめです。

現在筋肉痛は,とくに無く疲労を背負っている感覚だけが自分の中で循環しています。タマラぬぜ。


これくらいの疲労の服が丁度良く,自分にとって良いファッションになっています(謎)

さて,いよいよ20日が過ぎて" 年末のテンション "になりつつあります。

実はまだ部屋の大掃除もやっていないので,次回のお休みは大掃除を実行する予定です。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。




無理から生まれるもの~上司へ昇給おねだり編~

kage

2013/12/20 (Fri)



昨日のトレーニングは肩トレでした。

現在筋肉痛は,大胸筋に中々の" 奴 "がきております。


------------シー。奴が来る…。

よし,去っていったようだ…。


同時に,自分にとって軽い重量でもしっかり効かせることが出来ているのだと再認識出来ました。

前回行ったベンチプレスでは5SETで合計100レップ以上になること,

1SET目に30レップ達成することを目標に行いました。


それでは,昨日のトレメニューから綴りたいと思います。



買いだしサボった結果、倍返し!されたのだった。

kage

2013/12/19 (Thu)



昨日のトレーニングは胸トレの日でした。

この日は身体全体的に重く,背中を初めに足などにも筋疲労の海に浸かっていました。

12月中旬になると,日にちが経つのが速い気がします。

なんだかんだでもう19日。


来年度の目標や,方針を自分の中で定めつつ心高まるものもあります。

2013年、この年で自分の中で得れたものは大きいです。

" 何も無かった "と、思った瞬間から「 無 」に変わります。


1日という時間にすら楽しむ価値を築き,心をヒートアップさせていきたいです。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



たんぱく質を多く含んだ…麺…だと…!?

kage

2013/12/18 (Wed)

1218aaa.jpg

現在僕は龍神プロテインを愛用中です。

大豆プロテインにしてはかなり飲みやすい出来になっていますが,愛用して1ヶ月もすると,

大豆なのでさすがに水飲みでは飽きてきちゃいます。


フッグフ…!ってなる時もあります。


と言っても,龍神プロテインとは2人でまだまだ思い出を積みたいと思います。

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー

最近ではオレンジジュースと割ったりして龍神プロテインを楽しんでいます。


さて,そんな龍神シリーズから新しいアイテムの発表がメールで届きました。

今回そのアイテムが気になったので,ピックアップしたいと思います。

まずは昨日の食事メニューからです。




お持ち帰りの食事を買いに行った時、女神はそこにいた。

kage

2013/12/18 (Wed)



予定していた前々回の予定のトレーニングと昨日のOFFを入れ替え,

昨日のトレーニングは背中のトレーニングでした。

現在,広背筋,腹筋に破壊と構築の神様キンニクツーンが宿っています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

特に昨日の寝る前のサイドクランチ左右3SETずつがガッツリ入っていて外複斜筋が凄く筋肉痛です。

それでは,まず昨日のトレーニングメニューから綴ります。




甘いものが欲しい時にスナック菓子のように頂ける。いつでもだ!

kage

2013/12/17 (Tue)

1216ttt.jpg

いよいよクリスマスも近い12月半ばです。

クリスマスの街の雰囲気ってなんだか良い感じですよね。色んな意味で眩しい。

さて,今回は「お菓子なのにプロテイン!おかしな話!」ということで,

ウイダーinバープロテインを食べた感想を綴りたいと思います。


ウイダーinバー プロテイン公式サイト


このプロテインバーは主にドラッグストアで手に入れることが出来るようです。

一時期コンビニでも見かけることはあったのですが,最近見かけない気がします。


おやつと間食を一緒にしてはならないのだよ。ってトンプソン君が言ってます…!

kage

2013/12/15 (Sun)



昨日のトレーニングは足の日で足がガクブルの1日を豊かにおくりました。

現在の筋肉痛は,さっそく足に前兆と,腹筋,腕が全般にキンニクツーンが宿っています。


外は" 寒さ "の群れがワンサカと徘徊しているようです。

そんな時,風邪の予防として免疫力をサポートするグルタミンを摂取するといいみたいです。


さて,ひとまず昨日のトレーニングメヌーから綴ります。



光りだ!光が溢れている。この世界は前を向く者だけが前へ進めるのだ。

kage

2013/12/14 (Sat)

1214aaa.jpg

今日は大胸筋以外のほとんどが筋肉痛だったので,トレーニングOFFにしました。

良い感じに身体が疲労しています。

疲労の鎧を着ているようで,心奥底から高まる何かがあります。


疲れているのに,なぜにこんなにも心地よいのでしょう。

筋疲労と勤疲労の海で,泳ぐのが心地よいです。


さて,そんな今日の記事は,綴っていない前回のトレーニング分などを綴りたいと思います。

それでは,まずは昨日の食事メニューからです。





ベンチプレスの握り方は,やっぱりサムレスグリップ!?

kage

2013/12/13 (Fri)



前回の記事では,トレーニングを綴れていなかった分を綴りました。

関連>> 背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!

この記事ではベンチプレスのバーの握り方についてお話ししたいと思います。

ベンチプレスのバーの握り方に迷いを感じたことはありませんでしたか?

僕には迷いを感じた時期がありました。


ベンチプレスの握り方というのは大きく分けて2つあるのです。フェルナンデス。




背中&ハムトレで深夜にブレイク!そのまま即座にスリープ!

kage

2013/12/13 (Fri)



前々回の記事の最後でも言っていた通り,朝からトレ!ということで,

その日は,そのまま朝から胸&肩トレーニングを行いました。

関連>> 今日チョイスしたお弁当を選ぶ時に物語が生まれました。


お昼前に就寝して,夕方に勤務-------その流れで深夜に背中トレーニングを行いました。

今回,この2回とも両方撮影込みでやっているのですが,内容はトレーニングではありませぬ。

動画も2本撮りしていて,片方はトレーニング関連になりそうですが…。

採用するかはまだ未定です…!


それでは,今回は食事メニューから綴ります。



ウエイトトレーニング復帰9ヶ月目の成果

kage

2013/12/12 (Thu)



この記事ではウェイトトレーニング復帰9ヶ月目の成果を載せたいと思います。

トレ復帰9ヶ月目にして,ブログは10ヶ月目ということで現在では,

多くの方に筋トレブログ物語を観覧して頂いており,大変嬉しく思います。タカマルゼヨ…。

最近では週に1回程Youtube活動も行っています。

「そうだ。冒険に出よう。」と思い立ったら見てみてください。


筋トレ動画冒険記(Youtube)


それでは,今回の成果もテーマ付きでアップしていきたいと思います。




今日チョイスしたお弁当を選ぶ時に物語が生まれました。

kage

2013/12/11 (Wed)



昨日はトレーニングOFFだったため,現在筋肉痛はほとんどありません。

身体が筋肉痛を欲している中,肩に少し違和感があります。

最近切らしたフェイタスも昨日購入出来たので,今日から使いこんでいこうと思いますw


さて,そんな今日は雑談&最近あった出来ごとに,訪問者さんから尋ねられた,

自分の体脂肪率などについて,僕なりの考え方から答えてみました。

それでは,まず食事メニューから綴ります。

前々回の食事メニューはいつもと変わり無かったので,昨日の延長線からのチートデイメニューを綴ります。



UKカフェで深夜にジャンク!脂肪は心にチャック!

kage

2013/12/09 (Mon)



昨日のトレーニングは,胸の日でした。

現在の筋肉痛は未だ背中に筋疲労が駆け巡りながらも,足全般にキンニクツーンが宿っているようです。


今回のトレーニングは本来肩の日で,出だしだけベンチプレスの予定だったのですが,

ベンチプレスワイド持ちの軽めでヒートアップしてしまい,

そのまま三頭筋へ刺激する道を選んでしまったのでした。


しかし,重めの重量は思ったように挙がらず,次の試行錯誤を考えるとします。

では,この日のトレーニングメニューから綴ります。



たんぱく質の代謝は脂肪に繋がる可能性もあるのだ。

kage

2013/12/08 (Sun)



現在筋肉痛は,背中を初めに足全般が激しいキンニクツーンに恵まれています。ミ☆

昨日は,深夜遅くにミーティング&念願のメイド喫茶にいってきました。

帰宅後にトレしようかな?と思いましたが,筋肉痛が程良く循環していたので,OFFにすることに。

やはり,思った以上にナローチンニングの負荷が入ってくれています。


「最近SRはナローチンニングナローチンニングうるさいぜ(゜Д゜)!!」


さて,今日は" 夢小説 "も綴りました。

関連>> 夢の極地~もう一つの世界~


こちらの物語もお勧めです。個人的にw

関連>> 女子寮のお宝物語


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。


今日のテーマ「 タキシード潰し 」

kage

2013/12/07 (Sat)



この日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋から腹筋にかけてキンニクツーンが駆け巡っているようです。

毎日自分の身体に宿るキンニクツーンは,もはやかわいい奴です。


さて,12月ももうすぐ10日になろうとしています。

僕の場合,相変わらず毎年" その年が終わり、次の数字へ変わること "の認識が薄いです。

毎年カウントダウンで「 ウヒャッホーーーェェェイ!! 」といっている集団が正直……。


羨ましい管理人です。

では,まずはこの日のトレーニングメニューから綴ります。





世間話は程々にして,とりあえずは昨日の背中トレを綴ります

kage

2013/12/06 (Fri)



昨日のトレーニングは背中の日,ちょいトレでした。

現在筋肉痛は,大胸筋周辺を始めに,全身に程良い筋疲労を抱えています。


最近では,グンゼの腹巻きによりとても温かいのですが,深夜パソコン前での寝落ちが絶えませぬ…。

関連>> 胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~


そう、決まって深夜トレーニング後の食事の後です-------。

いつのまにか心地の良い場所,懐かしき場所に行きつき,気づけば1時間程寝てしまっています。

寝起きというのも,清々しいものではなく「もっと眠れ…もっと眠るのだ。」そう身体が言ってきてくるのでした。




ブログの成果…こ,この数字は【ピカッッッ】眩しいッッ

kage

2013/12/05 (Thu)



今日のトレーニングはほとんど全身に筋肉痛が残っているためOFFにしました。

現在,大胸筋,二頭筋,腹筋でキンニクツーンが暴れております。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


また,広背筋,ハム,カーフ,にも程良く筋疲労が余っている感じです。

結果的に全身筋肉痛のような衝動に駆られている今日このゴーーーーロです。

いや~嬉しいですね。程良いです。

ここまで筋疲労の海で泳げるのも,ここ最近では珍しい話です。


以前のスクワットでは効かせることが出来過ぎて深海まで沈んでしまったのですが-----。

さて,今日はブログの成果を綴りたいと思います。

筋トレブログ物語に日々ご訪問ありがとうございます。


\ パチパチパチ / \ イイゾー!SRー! / \ モットヤレー /


胸トレの日~グンゼの腹巻きがいつも傍にいてくれて~

kage

2013/12/04 (Wed)



寒いです。寒いのは苦手です。

動けば暖かくはなりますが,この時期は動く気力さえ奪われちゃいます。

特にホームジムのガレージは格段にサムヒ。


更に,お腹が冷えます。僕のパソコン部屋には,部屋全体を温める暖房が設置されていません。

たまに寝落ちなどし,お腹を壊しちゃいます。

というわけで-----------。



寒い時期&お腹が冷えやすい環境に対策としてグンゼの腹巻きを購入してみました。

これは地味に,いや。凄く楽しみにしていた品物でござる、ございます。


今回購入したのはMサイズです。

果たして管理人の身体にミラコーフィッッッッッツ!!してくれるのでしょうか。



ファッ!?耳からBCAA!?

kage

2013/12/04 (Wed)



昨日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

この日は,すがすがスィーくも日が差し始める頃にトレーニングだったので,

昨日と言えば昨日ですが,記事的には" 一昨日のトレーニング "になるかもしれませんね。


そして,現在の筋肉痛は,背中,ハム,カーフ,腹筋が筋肉痛です。あ、キンニクツーンです。


さて,そんな今日の記事は何気ない雑談や,チラっと届いた品物を撮影しました。

関連>> 12月に入ったので,ネットで色々と発注してみますん。

では,まずは今回のトレーニングメニューからです。

この日は時間をかけて結構まったり,追い込んでましたw




進化する身体は何をどう食べるかで決まるんば!

kage

2013/12/02 (Mon)



肉体を改造するうえで,大事なのはトレーニングです。

だからこそ,トレーニングだけで「肉体の改造」を行う!…そう思っていた時期が僕にはありました。

しかし," 肉体を改造 "という意味では,身体を動かすコト以外にも適切な方法があります。


--------それが,

" 食事の管理で身体の中身から変えるコト "です。

同時に,肉体改造を目的としたトレーニングを加えれば,成果はより速く反映されるのです。