HOME > ARCHIVE - 2014年01月
2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02


kage

--/--/-- (--)


今日のテーマ「 ヨクステルス 」

kage

2014/01/31 (Fri)



今週は,月曜日が足のトレーニング,火曜日,水曜日がトレーニングOFFでした。

水曜日は外出による良い感じのウォーキングを行えましたが,アプリ起動忘れです。

昨日のトレーニングは背中の日のトレーニングでした。


現在筋肉痛は昨日行った部位の疲労のみです。

時は速くも,2月がやってきます。

2月と言えば,夏に向けてのダイエットの準備開始している方々も多くなってくるのだと思います。(個人主観)

それに乗っかり,僕もダイエットを意識した不器用なりの食事メニューを組んでいきたいと思います。

それでは,まずは昨日のトレーニングメニューからです。





ホームジムを作るのに値段はいくらかかったのか?

kage

2014/01/29 (Wed)

0129a1.jpg

Youtube動画でこのような質問を頂きました。

" 筋トレの器具は合計いくらくらいなのか? "


実はこの質問,Youtubeのコメントでも2回目で,メッセージなども頂いたこともあります。

皆さんホームジムを設立しようと企んでいるわけですね。


※初めに,この記事でいう" ホームジム "とは,

ガッツリとした本格的スポーツジム風のものではなく,

上記の写真のようなものを言いますのでご了承ください。



さて,今回僕の経験が少しでも参考になればと,現在僕が気になるホームジムに欠かせない器具と,

現在進行形で愛用中の器具をまとめてみました。




鍛えた身体は継続的にその成果が反映され続ける

kage

2014/01/27 (Mon)



一昨日はトレーニングOFF日,そして昨日が足の日のトレーニングでした。

最近週5~6のトレーニングが出来ていないので,身体の張りも落ち着いている気がします。

現在筋肉痛は,大胸筋周辺に程良い筋疲労が駆け巡っています。

関連>> 今日のベンチプレスの調子が良かった理由


さて,そんな今日の仕事帰りは2014年初めての雪を見かけました。

とにもかくにも寒い時期ですが,心は常にヒートアップしていきたいと思いモス。

それでは,昨日のトレーニングメニューからです。



腹筋トレーニングだけで腹筋は割れるのか?頑張ることで割れるのか?

kage

2014/01/26 (Sun)

0126yyy.jpg

今回,ブログ読者さんと動画視聴者さんから同じ悩みの声を聞いたので,

僕なりに答えてみようと思います。その悩みの声というのが…。


" 腹筋をすれば腹筋割れますか? "


その問いに対して「 割れますよ!ガンガンやりましょう! 」と言いたいのは山々なのですが,

一度,この記事で分析して一緒に考えてみましょう。



今日のベンチプレスの調子が良かった理由

kage

2014/01/25 (Sat)



2日前のトレーニングはOFF日でした。

そして昨日のトレーニングは胸の日トレーニングで撮影中心に行いました。

現在筋肉痛は,ハムと背中に少しずつ残っている程度です。


そんな今日の記事は近状報告です。

つい先ほど龍神ラーメンの感想記事も書きましたので宜しければ見てくださいね。

関連>> ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた

それでは,昨日のトレーニング内容から綴ります。



ソイプロテインの効果を合わせ持つ龍神ラーメンを食べてみた

kage

2014/01/25 (Sat)



今回,龍神ラーメンの調理を行ってみたので,感想を綴りたいと思います。

龍神ラーメンとは,龍神プロテイン(ソイプロテイン)をラーメン化してしまったという,

前代未聞のソイプロテインのラーメンバージョンです。

関連>> 100%ソイ!ソ~イ!龍神プロテインレビュー


さっそく期待と,勇気と,夢を抱いて調理を試みました。

だって,プロテインの食事版を簡単に食事できれば素晴らしいではないですか。

それでは,さっそく…冒険という名の調理実践へ。


龍神プロテインとバナナと牛乳と弱い自分

kage

2014/01/23 (Thu)



2日前のトレーニングが背中/ハムの日,昨日のトレーニングが胸/肩の日でした。

昨日は若干だけ" ちょいトレぎみ "で行い,現在の筋肉痛は僧帽筋から広背筋,ハム,カーフです。


最近では寒い寒いホームジムで身体を温めるのにシャドーボクシング(2分くらい)にハマっています。

何気なくも,あどけなく,寒すぎてテンションが上がり,

結果的に動き回り,FMラジオの音楽に合わせて適当に踊るのも有りですね。実際。


それでは,2日分のトレーニングメニューから綴ります。




自重の筋トレは意味がない?

kage

2014/01/22 (Wed)

0122vvcc.jpg

前回,筋肉痛でも筋トレをやった方がいいのか?ということをお話ししました。

関連>> 筋肉痛でも筋トレはやった方がいいのか?

今回は「 自重の筋トレは意味がない? 」ということについて,

僕の考え方からお話ししたいと思います。


特に自重筋トレをするうえでは「 自重でどれだけ回数をやっても意味がない 」という情報って,

ネット上で至るところに転がっていますよね。



その場で考えるのと,モノを見て考えるのとでは違いますね

kage

2014/01/22 (Wed)



20日はトレーニングOFFでした。

19日のトレーニングは胸/肩を行うと言ってましたが,結局は深夜胸/三頭を深夜に。

21日のトレーニングを22日の朝方に撮影込みで行おうと考えています。(ややこし!)

現在は大胸筋が若干筋肉痛なだけで,ほとんどが回復しかけています。


そんな今日は仕事がOFF日だったので,ブログ活動以外の用事を済まし,

深夜前から作業をしています。

それでは,19日の胸/三頭のトレーニングメニューから綴ります。



筋肉痛でも筋トレはやった方がいいのか?

kage

2014/01/21 (Tue)

0120ttt.jpg

自重トレーニングを行っていると,ありがちな会話に出会うことが多いです。

「 筋肉痛でもトレーニングはやれ! 」

「 どれだけ回数をやっても意味が無い! 」


これらの言葉を聞くと,確かに様々な意見,改善点をあげられそうですが,

何事も" 目的によるもの "だという場合が多いのだと思います。

そんな中でも今日は「 筋肉痛でも筋トレはやった方がいいのか? 」を管理人なりの考えでお話しします。



やりたいことのための怠惰破壊計画実施中

kage

2014/01/19 (Sun)

0119jjj.jpg

昨日のトレーニングはOFF日でした。

現在筋肉痛は,足全般,背中全般,腹直筋が中々の筋肉痛で,

前腕から腕橈骨筋にかけて,大胸筋周辺が若干の筋肉痛。


肩は筋肉痛ほぼ治りかけですが,ほんの少し残っています。

というわけで,嬉しいことにも,ほとんど全身筋肉痛です。


さて,そんな今日はいつも通りの何気ない世間話を記事にしたいと思います。

それではまず,昨日の食事メニューから。



自分次第で思うがままになってしまう

kage

2014/01/18 (Sat)



昨日のトレーニングは,背中のトレーニング日でした。

現在,足が崩壊的,破壊的に筋肉痛です。

階段を降りる時に奔るダメージに顔を歪ませながらもそれが誇らしい自分がいます。

「 ああ、奔る刺激がホトトギス 」

関連>> 鍛えてもどうせ筋肉が落ちるし意味がないじゃんBOY


さて,今回の背中トレーニングは脊柱起立筋も筋肉痛がきていたので,

あまり腰に負担をかけないメニューを行いました。



鍛えてもどうせ筋肉が落ちるし意味がないじゃんBOY

kage

2014/01/17 (Fri)



昨日のトレーニングは足の日,しゃがめば都!でした。

ただいま,さっそく足の都が崩壊しかけています,食事で構築せねばなりません。

関連>> ワークアウト後に食べるベストな栄養


現在,大胸筋周辺,腹筋,肩周辺に強烈な" 奴 "が。

そして足にも即効性の" 奴 "「 キンニクツーン 」がきております。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!


それでは,さっそく昨日のトレーニングメニューから。



ワークアウト後に食べるベストな栄養

kage

2014/01/16 (Thu)



一昨日の深夜トレーニング予定でしたが,動画編集していたら朝になったので,

朝に胸/肩トレーニングしてきました。

いつも深夜が多いので,たまに朝トレすると凄く清々しい反面,夜行性体質なので焦りも出ます。


そして昨日は,程良く全身筋肉痛だったのでトレーニングはOFFで作業しておりました。

現在筋肉痛は,足全般,大胸筋周辺に肩に筋疲労が駆け巡っています。

関連>> ブロロロロロ…ロロロ…!


さて,今日はマッスル&フィットネスから話題を抜粋した記事です。

それでは,まずは朝行ったトレーニングメニューから。




仕事と筋トレ、積まれゆくものは似ている

kage

2014/01/13 (Mon)

0113aaa[

昨日のトレーニングはOFF日でした。

記事を2日間まるまる綴らないだけで1週間くらいパソコンに触れていない気分になります。

ここ3日間以外にも,更新がマバラだったので余計にそう思えます。


さて,そんな今日は成果記事と共に2記事を綴りました。

関連>> ウエイトトレーニング10ヶ月目の成果

>> 疲労の海で得れるもの


しかし、当ブログのノルマである月の合計分の記事数には,まだ達してません。

あい間を見てマイペースに記事をポスト出来ればと考えています。


それでは,引き続き近状を綴りたいと思います。


疲労の海で得れるもの

kage

2014/01/13 (Mon)



ここ2~3日間程,仕事の波により疲労の海で泳いでいたためパソコン前に座れることがなく,

その影響からブログ更新作業や編集作業はまったく出来ませんでした。

その間,疲労の海の底でで潜水して財宝を見つけることが出来ました。



仕事の疲労というのは,普段筋トレなどで追い込みをかける疲労とはまた別の疲労です。

仕事の疲労というのは,精神的,肉体的,環境的にドっと疲れてしまうものです。



今日はそんな状況を頭に出来るだけインプットしておいたので綴ろうと思うんです。



ウエイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果

kage

2014/01/13 (Mon)



今回の記事はウェイトトレーニング復帰10ヶ月目の成果記事です。

食事内容は相も変わらずなので,身体に大きな変化は見られていませんが,

重量やレップ数などの伸びは成長しつつあります。


さて,さっそくテーマ付きで数枚アップしていきたいと思います。

見栄え的には,テーマによっては先月の方が良く見えていますが,

そこはパンプの調子で誤差が決まってしまってるので,ご了承ください。。


たまにOFF頻度を多くすることで逆に身体がスパーク!

kage

2014/01/10 (Fri)



昨日のトレーニングはOFF日で,仕事帰りに周辺でトレ出来る所を探し周り,

結果的にウォーキング40分程達成してしまっていたので,

「 あ、こんな歩くんだったらアプリ起動すればヨカタ… 」なんて,思いました。実際。

久々のウォーキング+だったので足の裏がイタキモチィいぜ。(祝)


現在筋肉痛は,前回の腕トレの反映、二頭~三頭綺麗に筋肉痛が入ってくれています。

関連>> 腹筋は誰でも初めから割れている!?それマジ?

その他,大胸筋周辺,腹筋,も筋肉痛なので,今回も寝る前のサイドクランチはOFFです。


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。

腹筋は誰でも初めから割れている!?それマジ?

kage

2014/01/09 (Thu)



昨日のトレーニングは,腕の日トレで腕をパツパツにしてきました。

現在の筋肉痛は,大胸筋周辺と,背中~ハム,カーフ,そして腹筋が特に強烈な奴が来ております。

関連>> 仕事が忙しい時に,あえて企画に挑もうとしてみる。


大胸筋周辺が筋肉痛の時はいつも,身体が重く座って一息ついた時の重みに味が出ます。

というか,どの部位の筋肉痛でも結局はそんな感じなのですが…。

これがマタ,タマランです。

この状態で飲むコーヒーとか個人的に最高です。


それでは,まずはトレーニングメニューから綴ります。



仕事が忙しい時に,あえて企画に挑もうとしてみる。

kage

2014/01/08 (Wed)



前々回のトレーニングがOFFで前回(昨日)のトレーニングは胸/肩の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋,僧帽筋,ハム,カーフ,そして胸,腹筋が最高の筋疲労を抱えています。

関連>> お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん


ここ最近毎日更新が出来ずにいますが,14日くらいまではこの調子になりそうです。

そんな今日の記事はここ最近の" 企み(ゲヒヒヒ) "や世間話などを綴りたいと思います。

それでは,ひとまず前回のトレーニングメニューから。




お菓子を食べたい時はコレ!?必殺ポテのん

kage

2014/01/06 (Mon)



昨日のトレーニングは背中,ハムの日でした。

とにもかくにも引っ張ってたぜお。


現在の筋肉痛は,未だ大胸筋周辺に" 良い感じの奴 "が残っています。

関連>> 破壊王キンニクツーンを召喚することに成功しました!

昨日の深夜は前回の記事でも言っていた通り動画編集をしていたのですが,

間違って消しちゃうトラブルもあり,少し遅れがちです。

関連>> 2013年12月のブログアクセス成果


さて,その話は置いといて前回のトレーニングメニューを綴りまし。


もう一人の自分 -蓄積された3つの疲労-

kage

2014/01/06 (Mon)



人は疲労がある程度溜まると,自己防衛本能のような機能にシフトする傾向があるようです。

勿論,人によってそれが無い場合もあるようですが,

多くの場合は疲労により,もう一人の自分を呼び覚まします。


今日はそんなお話を小説風に話そうかと思います。

" 俺、この仕事が終わったらホームジムでトレーニングするんだ… "

( トレーニング出来ないフラグ )


それでは,今日も綴っていきます。




2013年12月のブログアクセス成果

kage

2014/01/04 (Sat)

0104ddd.jpg

2014年1月になりました。

そうこうとしているうちに,2月に,3月にと時は経ってしまいます。

2013年最後の記事に自分の改善点として,

" 先のことを考えていてそれがいつのまにか怠惰になってしまっている "

と,言いましたが正直な話,正月早々とソレがありがちです。

関連>> ありがたき2013年!ご挨拶。


計画を立てることはいいことですが,何度も整理しているとそれは怠惰になってしまうんです。

なので,自分でこうして綴って追い込みをかけているわけです。(破)


-----綴り,自分に言い聞かせ,納得し,前へ進む切っ掛けを作りだし,怠惰を破壊します。


ブログに書き綴るというのはとても単純で,とても効果の高い自己改善方法だと思います。

-----と,再び自分に言い聞かせます。


それでは,今回の記事では12月のブログ成果を綴りたいと思います。


些細な日常から疲労を軽減するためにマウスパッドを買い換えました。

kage

2014/01/04 (Sat)



前回のトレーニングは1/3のam(深夜)に初トレーニングを行いました。

胸のトレーニングです。フン!フン!

現在の筋肉痛は,大胸筋,腹筋を初めに,腕に筋疲労がジワっと残っています。

とにもかくにも,大胸筋の筋肉痛が凄まじきホトトギス。


さて,マウスパッドがかなり古くなっていたので,日常から疲労軽減出来る所は今のうちに!ということで,

お正月に新しいマウスパッドを購入したので,それをレビューしたいと思います。


それでは,初トレーニングメニューから。




地下都市の運び人

kage

2014/01/02 (Thu)



この記事では,SR風小説を綴りたいと思います。

今回のテーマは「労働」です。


人それぞれに働くコトへの想いがあり,人それぞれに働くことへの人生がプレゼンされています。

労働と言えば聞こえが苦しいですが" 仕事 "と言えば聞こえが新鮮です。

" 職 "と言えば,楽しめそうです。


そんなあなたは仕事に苦しむ労働者ですか?

それとも,仕事に" やりがい "を感じる仕事人,もしくは職人ですか?



明けましておめでとうございます。31日~日誌

kage

2014/01/02 (Thu)

0101aaa.jpg

新年,明けましておめでとうございます。

2014年も着実に,確実に前へ進んでいきたいと思います。


そんな中,新年早々良く耳にする言葉があります。

「 年明けからツイていない…こんなんじゃ… 」


そうです。そんな思考低下モードでは,調子の悪いことばかり起きるでしょう。

頭の中にあるネガティブを完全に破壊し,

しかし,破壊したネガティブの破片はポジティブへリサイクルを行い,前へ進みましょう。


それでは,今日の記事は近状の出来ごとを綴ります。



