HOME > ARCHIVE - 2014年03月
2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


kage

--/--/-- (--)


肩トレーニング日誌~関~

kage

2014/03/30 (Sun)



昨日のトレーニングは肩の日でした。

現在筋肉痛は,広背筋に若干,そして肩にガッツリ良いのが入っております。

昨日の肩トレーニングは試行錯誤を練っていたので,ところどころレップメモをしていません。

ワンハンドレイズ系で,前傾にしてどの位置が1番負荷がのりやすいか?など試していました。

結果的に,リアレイズ程の前傾姿勢で,フロントレイズとサイドレイズの間の位置がBest!という結果にw

肩に関しては負荷を乗せやすい種目を探ってみたりと,試行錯誤しばらく練っていきたいと思います。




背中/二頭トレーニング日誌~巻~

kage

2014/03/29 (Sat)



2日前のトレーニングはOFF日,昨日のトレーニングが背中/二頭の日でした。

現在の筋肉痛は背中全般に二頭筋周辺です。

最近睡眠管理が曖昧で,昨日の深夜に仕事から帰宅後,即座に爆睡してました。

そして今日のお昼は動画編集をチマチマやってました。

現在半分くらい終わったところです。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


胸トレーニング日誌~甘~

kage

2014/03/27 (Thu)



最近トレーニングOFFが多くなってしまっている今週この頃です。

1回寝ないことを期に,トレーニングリズムが破壊されました。

いえ,まだまだメンタルが弱いということです。


そして2日前のトレーニングがOFF,昨日のトレーニングは胸,三頭でした。

とは言っても,現在ではほとんど全身筋肉痛なので変に安心してはいます。

特に大胸筋周りなんて筋肉痛が,あちらこちらに散らかっています。

三頭筋なんて崩壊されています。


「今日は暖かいですね!」(唐突)


さて,今週のトレは週4回,多くて5回になりそうです。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


脚トレーニング日誌~林~

kage

2014/03/25 (Tue)



2日前のトレはOFF,昨日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,三頭,二頭若干に,脚全般的に予兆が駆け巡っております。

きっと明日には脚が大変なことになっていそうな感じです。

というのも僕の場合,脚の筋肉痛って2日目が1番ひどかったりしますw

こう日誌を書いていると,1年間ブログを綴っているにも関わらず,

何気ない日常会話(?)でも初めて話すことなんていっぱいあるんだな~なんて,改めて思います。

関連>> 二頭トレーニング日誌~祭~


さて,今日FMラジオでは「今日は暖かい」と言ってましたが,実際体感ではまだまだ寒い!

早く夏の匂いが嗅ぎたい今日このゴロです。

それでは,昨日のトレーニングメニューからです。


二頭トレーニング日誌~祭~

kage

2014/03/23 (Sun)



昨日のトレーニングは二頭筋の日でした。

本当はスクワットをやろうとしていたのですが,

未だにハムに筋肉痛が残っているので,二頭筋に変更です。


今回のトレーニングは久々に追い込みきらずに最高記録だけを目指してやりました。

現在では身体が丁度良い疲労感に覆われています。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



ちょいトレーニング日誌~範~

kage

2014/03/22 (Sat)



2日前のトレーニングが胸の日ちょいトレで昨日がOFFでした。

現在の筋肉痛はハム,カーフ全般に,大胸筋,肩周辺が筋肉痛です。

燃焼法の記事を書いてからというものの,余計にそういった追い込みスタイルを意識したのもあり,

ここ2日間,筋疲労の海で" 泳ぐ "ことができず--------溺れていました。

もうホント効きすぎる程効きますね。

この疲労感凄い好きなんでいいんですが…、疲れてPC前で寝落ち率急上昇しちゃいます。


それでは,胸の日ちょいトレメニューから綴ります。



2日分のトレーニング日誌~張~

kage

2014/03/20 (Thu)



昨日のトレーニングが肩の日,2日前のトレーニングが背中/ハムの日でした。

現在筋肉痛は,広背筋上部,脊柱起立筋,僧帽筋,ハム,カーフが強烈無慈悲の筋肉痛。

そして若干腹筋です。

肩はもう少し時間置いたら,やってくると思います。


特に昨日のトレはタンクトップで出来る程,気温が安定してました。

ガレージというのは広く,床に気を使わずトレできるのが最大のメリットですが,

暖房器具がないのが唯一のデメリッツ。

ヒエヒエよりも,夏の猛暑の方が断然マシです。

んで、夏には冬のヒエヒエの方がマシって言ってたりしてネ。

それでは,昨日の食事メニューから。


ウエイトトレーニング復帰1年目の成果-過去と未来-

kage

2014/03/19 (Wed)

140319a10.jpg

今回の記事は筋トレブログ物語ラストの成果記事です

とは言っても,成果記事ではなくとも,たま~に成果もどきは載せるとは思うので,ご了承ください。

さて,現在の体重は59Kgを超えたり超えなかったりの繰り返しです。

食事方法も,大きな変更もなく,しいて言えば鶏胸肉1日1枚の継続が出来ていることくらい。


勿論サバの水煮缶に関してはもう結構な継続になります。

むしろ,サバの水煮缶を食べない日はなんだか,

身体が達成感に満ちていない感じがする程の習慣になりましたw

それでは,筋トレブログ物語開設から1年目の成果を綴りたいと思います。


胸トレーニング日誌~使~

kage

2014/03/17 (Mon)



昨日のトレーニングは胸の日でした。

現在の筋肉痛は,上腕二頭筋,前腕筋,外腹斜筋です。

関連>> 二頭トレーニング日誌~蛋~

二頭筋周辺の筋肉痛は予想できてましたが,昨日のお風呂上りのサイドクランチがまともに入りました。

う~ん,特別なやり方したっけ?なんて,思い返してもイマイチ思い出せず。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


二頭トレーニング日誌~蛋~

kage

2014/03/16 (Sun)



昨日のトレーニングは以前言っていた二頭の日の試行錯誤。

現在筋肉痛は,背中全体的。しかも,いつもと違うタイプの筋肉痛です。

背中を超意識してやっていたため,背中の中央までしっかり筋肉痛です。

関連>> 背中トレーニング日誌~新~

う~ん,中々" 有り "です。実際。

背中の引っ張る日の間が空いていたため,筋肉痛になりやすいのもあったのかもしれないので,

次回にもう一度やってみて,また同じ筋肉痛がガッツリきたら暫く同じメニューようなメニューでいきます。


それでは,昨日の新たな試行錯誤,二頭の日メニューを綴ります。

背中トレーニング日誌~新~

kage

2014/03/15 (Sat)



昨日のトレーニングは背中の日でした。

仕事OFFを挟んで,作業に没頭していたため少し生活リズムが狂いつつあります。(爆)

さて,最近ではホームジムがかなり寒いことからも,ウォームアップで身体が温まるまでが大変です。


以前電気ストーブを購入したのですが,パソコン部屋から,

ホームジムに電気ストーブを持って降りるだけの継続が,自分には合っていなかったようです。

「ウォームアップで温めりゃイイんだよ」そんな考えに行きつきます。


結局はホームジムで" 寒さ "に蝕まれるという。

それでは,昨日のトレーニングメニューからです。



脚トレーニング日誌~食~

kage

2014/03/12 (Wed)



昨日のトレーニングは脚の日でした。

現在の筋肉痛は胸が破壊的に筋肉痛,腹筋若干です。

関連>> 胸トレーニング日誌~2000~

なんだかんだで成果記事ラストをそろそろ綴らなければと,思う今日この頃。

体重も58Kg付近をさまよっているままなので,以前と変わりないと言えばないんですけどねw


さて,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


胸トレーニング日誌~2000~

kage

2014/03/11 (Tue)



トレ2連休が続いた後,昨日のトレーニングは胸の日でした。

現在の筋肉痛は,さっそく大胸筋周辺が筋肉痛です。

2連休の間に行ったトレは,寝る前にレッグクランチ&サイドクランチをチマチマのみです。

暫く腹直筋に鬼のような筋肉痛が到来していたため,緩い腹筋トレでした。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


背中/ハムトレーニング日誌~腹~

kage

2014/03/08 (Sat)



昨日のトレーニングはちょいトレの背中/ハムでした。

結構な筋疲労だったため,控え目まったりトレーニングです。

現在の筋肉痛は,三頭,前腕,二頭,そして…未だ劇的筋肉痛な腹筋です…!(嬉)

関連>> 2014-3.7 腕トレーニング日誌~抜~


さて,今週の頭から寒すぎる日々が続きますが,燃える心の炎は消えません。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。


2014-3.7 腕トレーニング日誌~抜~

kage

2014/03/07 (Fri)



前回のトレーニングは腕の日でした。

実のところ,背中/ハムをしようとしていたんですが,

広背筋下部,腹筋が破壊的な筋肉痛のため,種目を腕トレに変更しました。

大胸筋も筋肉痛ですが,なんといっても腹筋が破壊的筋肉痛。

関連>> 2014-3.5-胸トレーニング日誌~改~


普通に腕トレしてても支障きたすレベルの腹筋群崩壊状態です。(嬉)

腹筋がここまで筋肉痛だと,普段のトレーニングでここまで腹筋使ってるんだな~とシミジミです。

極力腹筋に力を入れないようにするも,無駄無駄無駄ァァと言わんばかりに腹筋崩壊。(物理的)


それでは,前回のトレーニングメニューから綴ります。


2014-3.5-胸トレーニング日誌~改~

kage

2014/03/06 (Thu)

140306a6.jpg

昨日のトレーニングは胸の日でした。

現在筋肉痛は,大胸筋周辺,腹筋が強烈なのと,若干まだ足にも筋・疲労ズが残っております。


さて,昨日からまたホームジムが凍てつきだしたので,

トレーニングでアップを終えるまで「ウ~サム、ウ~サム」とブツブツ言いながらやってました。

まあ,去年を思い返してみても,桜の咲き初め~満開なるまでに,

寒かった覚えもあるので,まだまだ寒いのかな~なんて思う今日この頃です。


それでは,昨日のトレメニューから綴ります。


グダグダを武器に変える方法

kage

2014/03/05 (Wed)



昨日のトレーニングはOFFでした。

いや~久々にグダグダな1日を過ごしてしまいました。(照)

というのも,1日ウダウダしていたわけではなく,文字通りグダグダですw


" この世の全てのグダグダを昨日に置いてきた!

グダグダを武器に変える方法 "は実在する! "


" オオオオォォォォォォォォ "


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。



2014-2月のブログ成果

kage

2014/03/03 (Mon)



昨日のトレーニングは足の日でした。

現在筋肉痛は,足を中心に全身に程よい筋疲労が駆け巡っています。


さて,今日は筋トレブログ物語の2月のアクセスを見ていきます。

丁度1年ブログを綴った中,現在では多くの人に観覧してもらっています。

感謝、ナターシャ。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



肩トレーニング日誌と世間話です。サバ缶です。

kage

2014/03/02 (Sun)



2日前のトレーニングが肩のトレーニングでした。

そして昨日がトレーニングOFF日です。

現在の筋肉痛は,肩周辺,腹筋に中々の筋疲労がドヨめいています。

そんな今日はYoutubeには無いトレーニング動画が完成しましたw

よければまた見といてください。


それでは,昨日の食事メニューから綴ります。


