HOME > ARCHIVE - 2014年05月
2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸トレーニング日誌~バ~

kage

2014/05/30 (Fri)



昨日のトレーニングは,胸のトレーニングでした。

現在筋肉痛は,以前のデッド撮影時の時のような破壊的,無慈悲な筋肉痛が全身にきております。

僧帽筋を初め,広背筋~ハムストリングスまで,前腕に肩のリア側まで筋肉痛です。

更に大胸筋がここ最近で1番筋肉痛,あとは腹筋,若干三頭筋など。

関連>> 背中トレーニング日誌~買~

昨日は既にバキバキロボット状態だったので,OFFにしようか迷っていたのですが,

呑気に眠っている大胸筋の筋肉痛を呼び起こしてやろうと,胸トレを実施。

更に筋肉痛に浸っている2時間後の自分を想像し,活気を促しました。

それでは,昨日のトレーニングメニューから。


スポンサーサイト

背中トレーニング日誌~買~

kage

2014/05/28 (Wed)



昨日はウォーキング40分程のみでトレはOFF,今回のトレがデッドで背中殺しでした。

現在の筋肉痛は,まだ浅い状態ですが徐々に頭角を現してきています。

前回のデッド攻めでは,ほとんど全身筋肉痛で特に握力もきていたので,

今回もお酒感覚でクイっといっちゃいます。

それでは,今回のトレーニングメニューから綴ります。


弱点部位と必要性

kage

2014/05/26 (Mon)



昨日のトレーニングは脚トレーニングの日でした。

現在筋肉痛は,腹筋が若干の筋肉痛と,大胸筋に腕周りが良い感じの奴がきております。

関連>> 胸トレーニング日誌~遅~

最近では外の気温を初めに,ホームジムの気温が適温になりつつ,

トレーニングがしやすくなってきております。

同時に" 蚊 "が多発しているので,蚊取り線香は相変わらず焚いています。

蚊に向かって" ぼさつの拳 "試した方は多いことでしょう…。(バキのオロチさんより)

え?僕だけ…?


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



胸トレーニング日誌~遅~

kage

2014/05/25 (Sun)



昨日のトレーニングは胸,二頭筋でした。

現在の筋肉痛は,大胸筋~上腕二頭筋,前腕筋に若干腹筋が筋肉痛です。

関連>> 筋肉痛が自分を救っていた


ここ3日間程,食事(主にプロテイン摂取など)を疎かにしてしまったため,

体重が簡単に1Kg減り,現在57Kgです。

僕は食べなければすぐに53Kg(固定)に向かう体質,しかも元々小食なので,

食事の内容に答えて体重は滑るように落ちていきます。汗


それでは昨日のトレーニングメニューから綴ります。




筋肉痛が自分を救っていた

kage

2014/05/25 (Sun)

20140524a1.jpg

今週後半のトレーニングは,

少しバタバタしていたのもあり,

OFF,ちょいトレ,ちょいトレ,胸トレといった風なものでした。

僕は元々,超ネガティブな人間だったので,

筋トレをしない日が続くと「自分の取り柄がなくなってしまう…」と,

前向きな気持ちが落ちていく傾向にあります。

(※こうして焦るのは良くありません。)

1週間トレーニングできない日、というのはここ1年では無かった話(恐らく)ですが,

トレーニングが1週間続かなければ,それが境に後ろ向きな気持ちになり始めます。汗



【ピノキオ状態】東京キンニクツーンランド【成果記事】

kage

2014/05/21 (Wed)



気持良い場所-------。

" 満たされている "

光,虹,星,あげればキリがないが,とにもかくにも" 輝く何か "に包まれていた。

心地の良い場所。

その" 輝く何か "の中で意識を集中させると,

" リラックスの集大成 "が更に俺を包んでいるのが分かった。

まさに欲に溺れることもない新境地。


" それ "から連想される大自然。

-------------緑。

滝が放つマイナスイオン。

OFF&ハムストリングスの日

kage

2014/05/21 (Wed)



2日前,デッドの筋肉痛が1日目よりもピークに達していていました。

筋肉痛箇所で言えば,ハムにも入っていたこともあり,前腕から肩のリアにかけてまでと,

ほとんど全身が筋肉痛と言えました。

特に前腕なんてOFFなのにパンッパン。

ここ最近で1番と言える程のピノキオ状態でした。コレがまた良かったです。

それでも「 大胸筋のみでもやってやろう! 」と,ベンチプレスをしにいきました。

出勤前に50Kg~80Kgとアップしていると,体がキシキシなっていたのを今でもよく覚えています。

そのキシキシとキシむ感覚から天井に位置するバーベルバーを見てニヤリと微笑む自分。

しかし,どうしようもなく挙がらないので,軽い重量にシフト。60Kgで3SET。( x22 x16 x15 )



よくあるご質問まとめ

kage

2014/05/19 (Mon)



今回の記事はYoutubeコメント,ブログコメント,メールやメッセージで,

" よくある質問 "をまとめて答えていきたいと思います。

尚,この記事は,ご質問が重複する度に日々追記していきます。


背中トレーニング日誌~引~

kage

2014/05/18 (Sun)



2日前のトレーニングがOFF,昨日のトレがデッドリフト1種目撮影Dayでした。

引き倒しに引き倒したため,他種目は中断し,

現在,僧帽筋を初めに広背筋上部から下部にかけてハンパない筋肉痛がきております。

この筋肉痛の様子を見ると「 もうデッドだけでいいや… 」なんて思えるくらいですw

しかし,メニューに変化を与えながらやっていくという意味で,

たまにこういう1種目やり倒しトレーニングを入れていきたいと思いました。

それでは,昨日のトレーニングメニュー。



脚トレーニング日誌~苦~

kage

2014/05/16 (Fri)



昨日のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

現在筋肉痛が,大胸筋周りに二頭筋,腹筋が崩壊祭りです。

関連>> あの頃の冒険心

深夜になるとまた,一段と寒い今日この頃。

「 ぬくいのか,寒いのか?どちらか分からない状態 」というのはややこしいものです。

何事も" どちらか分からない "というのはよくありません。

着る服も決められないという話です。

だからこそ,メリハリのついたハートを心掛けていきたいものです。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。

あの頃の冒険心

kage

2014/05/15 (Thu)



深夜に今週連続となる胸トレーニングを終わらせてきました。

関連>> 近状報告日誌

現在の筋肉痛は今回行った分の胸トレーニングの筋疲労のみです。

2日前あたりからホームジムでは蚊取り線香が始動しはじめています。

5月早々,蚊撲滅会が開催されました。

3月,4月あたりでは,ホームジム内は血を吸わないタイプの蚊(?)が多かったんですが,

ここ最近では顔に向かって突進してくる程,血を欲している蚊が多く,好戦的です。

トレーニング中になると,蚊は毎年かなり邪魔な存在でありながら,

蚊取り線香の香りは本当に切なくもなり,ワクワクする今日この頃。

胸の奥から夏の体勢を呼び起こすような感覚を絞り出してくれます。

それでは,今回のトレーニングメニューを綴ります。

近状報告日誌

kage

2014/05/14 (Wed)



2日、3日ぶりにFC2ブログを更新すると,管理画面のデザインが変わってて驚きです。

管理画面も我々と一緒で" 進化 "していくわけですね。負けてられません。

ここ最近では,順調にトレーニングできていたのにも関わらず,

色々予定が重なってしまい,OFF続きでした。(OFF→胸トレ→OFF)

" 忙しいからトレーニングできない "というのは,

急な自己管理に対応できていないということ(僕の場合)なので,

自己管理を整える,磨く,考える,試行錯誤する必要があります。


そして心底,ウズく程トレーニングしたい今日この頃です。

現在の筋肉痛はほとんどフル状態,足に若干疲労がある程度です。

それでは,2日前の胸トレーニングメニューから綴ります。


タイムマシーンが欲しいか…!?

kage

2014/05/11 (Sun)



昨日のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

現在筋肉痛は,ハムに凄まじいものと,腕に若干,腹筋にまだダメージが残っています。

ドラゴンフラッグの撮影を終えてからというものの,

腹筋が崩壊的で,くしゃみをするだけで腹筋痛い状態という何とも嬉しい状態でした。


ここ最近では,昼間は温かく気持ちい状態ですが,

昼間に合わした服装だと,夜に凍えなければいけない状態になる,ややこしい状態です。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



Youtubeチャンネル登録1000人を超え,そして3000人突破!経験談

kage

2014/05/10 (Sat)

youtube0.jpg

僕は2013年の10月付近にyoutube動画投稿を初めて,

たまに遅れることはありながらも,週1回の投稿をメインにやってきました。

その結果,僕の作り出す世界観/トレーニングを多くの人に見て貰うことが出来て大変嬉しく思います。


現在では,自分の中ではかなり速いペースで登録が伸びていっています。

いつの日か1万人の登録も現実に出来そうな気がして,

プレッシャーにもなりつつ,ワクワクもしつつ,日々トレーニングと共に試行錯誤を繰り返していきます。



やりたいことを見つけるための第一歩【行動力】

kage

2014/05/08 (Thu)



5/8の日に綴るトレーニングは,胸の日トレーニング,

5/9の日に綴るトレーニングがほとんど全身筋肉痛の獲得でOFF日です。

胸の日トレーニングでは,前回90Kgで肘の痛みを感じたので,

痛みの感じない重さ,軽い重量に速シフトました。

今回恐る恐るも90Kgのバーベルバーを持つと,肘の痛み,違和感は完全に消えていました。

「何が違うのか?」と考えていた結果,

どうやらヒューマンフラッグの練習で肘に慣れない負荷が掛かっていたみたいです。

いきなりやりすぎず、徐々に慣らしていかねばなと身にシミていたこの日この頃です。

それでは,胸の日トレーニングの成果を綴ります。


歩くことの楽しみ

kage

2014/05/07 (Wed)



昨日のトレーニングはOFF日,ウォーキングだけしました。

現在筋肉痛は,足のダメージがまだ残りつつも,広背筋から肩周辺に良い感じの筋疲労が駆け巡っています。

関連>> 肩トレーニング報告日誌

今回は午前のウォーキングで,外はかなりの快晴。

深夜と違って車がウジャウジャと通る時間帯でのウォーキングです。

今回はそんな" 歩き "のことを語りたいと思います。


肩トレーニング報告日誌

kage

2014/05/06 (Tue)



昨日のトレーニングは肩の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は脚が未だにファイナルフラッシュ。

僧帽筋から広背筋,若干腹筋などあらゆる箇所から刺激の声が聞こえてきています。

関連>> いつも鏡を見て,自分好きだよね。

>> 刺激は自信に変わる

昨日もトレーニング終わりに環境観察しながらウォーキング20分くらいしたのですが,

また寒くなっていました。

つい先日まで若干" 夏の匂い "が漂っていて良い感じだったのに残念です。

それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。



いつも鏡を見て,自分好きだよね。

kage

2014/05/05 (Mon)



昨日のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は大胸筋,腹筋が若干,足全般がファイナルフラッシュになっております。

以前,足の日トレーニングの日の翌日が仕事OFFだった時に感じました。


足トレをした次の日にPC前(すわり作業)にいるとまだ筋肉痛は緩やかになり,

足トレをした次の日に立ち仕事(歩き回る)をしていると,

筋肉痛にトドメが入るように筋肉痛が,より加速しているような気がします。


筋肉痛が遅れてやってくることというのは,次の日の行動にも左右されるものなのかもしれません。

それでは,昨日のメニューから綴ります。



刺激は自信に変わる

kage

2014/05/04 (Sun)



昨日のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

現在の筋肉痛は,大胸筋に腹筋,前腕から二頭筋にかけて,あと三頭筋が筋肉痛です。

関連>> 胸トレーニング日誌~復~

昨日のトレーニングは,トレーニング前後に10分程のウォーキングも行いました。

トレ前のウォーキングはメンタルを温めるために,

トレ後のウォーキングは主に環境観察目当てのものなので,

前も後も" 脂肪を燃やしたい "などの考えなど一切なしに,

ただただ歩きたいがためのウォーキングです。


それでは,昨日のトレーニングメニューから綴ります。

胸トレーニング日誌~復~

kage

2014/05/03 (Sat)



2日前のトレーニングはOFF,昨日が復帰デビュー戦でした。

垂れ流し状態だった鼻水がなくなればこっちのものということで,無駄に気合いが入った追い込みになりました。

しかし,調子は万全とは言えない状態です。

基本的低重量,追い込まない追い込み=ぬるま湯では味わえない領域に踏み込むのは体が驚くものです。

あちらこちらがガタついている感じです。

特に僕の場合,ぬるま湯トレーニングや,筋トレ自体をしなければ,

体がツリやすくなる人なので,筋トレは自分の体のメンテナンスに最大の効果を発揮してくれています。

OFFが続くとそれを今一度噛みしめることができましたw

それでは,昨日のメニューから綴ります。



4月のブログアクセス成果と直帰率の設定

kage

2014/05/01 (Thu)



現在の筋肉痛はまったくなく昨日の記事にもある通り,トレOFFめいた生活が続いています。

関連>> 追い込まないトレーニング日誌~風~

現在の僕の状態は筋トレ酒場にアップするとして,

今日の記事は4月のブログアクセス成果と直帰率の設定を綴ります。

以前のアクセスと比べると大きな変わりはありませんが,

" 日記 "にも関わらず,多くの人が読みにきてくれていること自体本当に嬉しいです。

関連>> 胸トレーニング日誌~3~

それでは,2014年4月の筋トレブログ物語の成果です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。