HOME > ARCHIVE - 2014年09月
2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

ただ単に痛めた!だけではいかんでしょう。ちゃんと日報に痛めた理由書かないと上司がうるさいですよ?

kage

2014/09/30 (Tue)



9/29(月)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚が全般的に筋肉痛。

更に階段を下りる時限定で膝関節に違和感。

うむ、ついに来たか。という感じです。

僕は体的にも特別に特化/才能は無いので,

" こういうもの "が来ることを知っております。

それでは,この日のトレーニングメニューを書いていきます。


素敵力を鍛える~漢たるもの編~

kage

2014/09/29 (Mon)



9/28(日)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,胸周辺に良い感じの筋肉痛を抱えておりました。

さて,この日の脚トレでこの週3回目の脚トレになったのですが,

脚の頻度を上げると膝関節が悲鳴をあげ初めておりますw

ただ単に弱点の頻度を多くすれば強くなるというようなトントン拍子にいかないところが

また、面白い

そう感じます

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


信用して近づいてきてくれた猫に向けて決意で証明する。せめて俺は安全圏。~HOTコーヒー、冷めちまうぜ?編~

kage

2014/09/28 (Sun)



9/27(土)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,良い感じに背中全般筋肉痛。

最近胸の日は傾斜を愛しつつあります。

今はとにかくベンチプレス更新!に尽くすのも良いのですが、

遅かれど重量更新はできつつあるので一度胸上部、とことんやってみたい気持ちです

しかしこの日は控え目、体に疲労感ハンパなく,

セット数を減らしてのトライでした。


それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



素敵力が眩しいじゃないの。~戦って勝っても負けても素敵。それぞれの素敵力編~

kage

2014/09/27 (Sat)



9/26(金)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛はハム全般的に三國無双になっておりました。

ハムはいつもいつも良い筋肉痛がきてくれるので嬉しいものです。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



ブルガリアンスクワットの世界が変わったよ…。ははは、一度味わったら今度からこれしかできないじゃないの…。

kage

2014/09/26 (Fri)



9/25(木)のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,胸周辺を初めに良い感じの筋疲労を抱えておりました。

さて、この日のハムトレはこの週随分早めのハムトレになりました。

勢い的にはこの週にもう一度脚の日を入れ込める勢いです。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


脚をサボる自分を、僕は許しはしません。脚、愛し倒す!

kage

2014/09/25 (Thu)



9/24(水)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は脚全般的に最高疲労。いい感じです。

今回の95Kgも記録は停滞気味なので,

近々,レップの目標ステップを無視して100Kgに移行しようと思っています。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


俺にとっての当たり前、場数を踏んでいるからこその当たり前~その当たり前は男前編~

kage

2014/09/24 (Wed)



9/23(火)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は大円筋を中心に背中が筋肉痛でした。

やはり加重チンニング翌日にしか味わえない背中の筋肉痛部位が存在します。

定期的にせねばと思うこの日この頃。

僕肘が弱いのでワイド加重は避けてナロー加重攻めしていこうと企んでおります。

それではこの日トレーニングメニューから書いていきます。


豪快に気持ちを傾けよ!シックスパックよりも価値あるワンパック!

kage

2014/09/23 (Tue)



9/22(月)はいつもよりも種目少な目背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,胸周辺が良い感じの筋疲労を抱えておりました。

さて,この日はチートデイ。

今まであまり公表はしなかったのですが,僕の誕生日でありました。

それではこの日のトレーニングメニューを書いていきます。


肉体象徴の書

kage

2014/09/22 (Mon)



9/21(日)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛はハム全般的にYABAI奴がきておりました。

さて、この日の筋破壊はインクラインダンベルプレスメインです。

ベンチのレップ更新にも挑みますが、疲労が重さを呼んで不調でした。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


一生懸命やってきたんや!甘栗1つで納得するわけないやろ!!

kage

2014/09/21 (Sun)



9/20(土)のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,広背筋が良い感じに筋肉痛、中央部から広がるようにダメージが良い感じでした。

寒さも押してきたので,どうも最近トレ前に実施する15分程のウォーキングに積極的になれません。

これが大きくて,やはり今季の冬、いかにサボらないかが鍵になるのだとしみじみ。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



破壊を正義にする方法

kage

2014/09/20 (Sat)



9/19(金)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は胸周辺が良い感じに筋肉痛を抱えていました。

そしてこの日のトレーニングは久々にトップサイドで重めトレーニング。

結果的にはその後に行ったハーフデッドがガッツリ入って即お気に入りに戻しました。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


おい…部屋の隅でバナナが泣いてるぜ?~ごめんよバナナ、そんなつもりは無かったんだ!編~

kage

2014/09/19 (Fri)



9/18(木)のトレーニングは胸の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は脚が非常にハイなやつがきておりました。

さて、この日のトレーニングはダブルスプリットではなくシングル。

ダブルの頻度が比較的多めですとシングルだとトレOFFだと錯覚を覚えますw

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


その筋肉、どう使おうがトレーニーの勝手じゃないの

kage

2014/09/18 (Thu)



9/17(水)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は背中を全般的に最高のダメージを抱えております。

さて,最近の脚の日トレーニングはレップ更新分の重量を済ませて,

大腿四頭筋狙いに特化したしゃがみを重ねるメニューにしています。

テンポよくハーフでしゃがみ倒す!ような感じです。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


限定ものは爆発力あるよマジで。ほら、月見BGとか!それより君、ゴツいよね?何かやってるの?

kage

2014/09/17 (Wed)



9/16(火)のトレーニングは背中の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,OFF明けなので目立つ筋肉痛は無かったのですが,中々の疲労感で充実していました。

さて,今回の背中トレはドリアンローメインで引き倒し。

最近背中の筋肉痛が甘いので容赦ない引き倒し。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


負荷子「SR君、ちゃんとご飯食べてる?」SR「うん?ああ…すまん聞いてなかった」負荷子「…んもう!」

kage

2014/09/16 (Tue)



9/14(日)のトレーニングが胸肩の日。

9/15(月)がトレーニングOFFで,睡眠に全てを注ぎました。

実際トレーニングOFFで眠って回復に専念することで筋肉痛が治るカ所が増えるので,

自然とトレーニングで潰さねばならぬパーツも増えてしまうわけですw

それではまず日曜のトレーニング日誌から書いていきます。


謎のおっちゃん「フフフ…三大栄養素の1つ"脂質"を避けるとは良い度胸じゃの!」~その脂質、本当に避けるべきかい?萌え燃え編~

kage

2014/09/14 (Sun)



9/13(土)のトレーニングはハムの日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,背中に甘目の筋肉痛,その他筋疲労が全身にまんべんなくいきわたっていました。

さて,ハムの日トレーニングのメニュー変更(試行錯誤)です。

スティッフレッグドデッドリフトをバーベルからダンベルへというだけのものですが,

ハムストリングスのストレッチ感をよりよく得て,重量を軽くするための試みなのです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


目の前に栄養があるのにも関わらず睡魔に負けてしまう自分を全力でフォローする

kage

2014/09/13 (Sat)



9/12(金)のトレーニングは背中の日のトレーニングでした。

この日の筋肉痛は大胸筋周りに三頭筋,肩が良い感じの筋肉痛でした。充実です。

さて,今回の背中トレーニングはワンハンドローメインで実施したのですが,

この日のトレーニングはいつもよりも集中力が欠けていたのです。

最近背中の日に限って睡眠不足であったりと満足のいくトレーニングができてませぬ!

カイジ風に言えば「 悔しい 」ですね。

これを期に次回の背中は少し集中力的にも気合いを入れたいと思っております。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


伸びて縮ませホトトギス。丁寧な筋破壊。

kage

2014/09/12 (Fri)

20140912a0.jpg

9/11(木)のトレーニングは胸肩三頭のトレーニング日でした。

この日の筋肉痛は過去最高の大腿四頭筋の破壊具合でした。

この筋肉痛でこの週は壊滅的だったことを鮮明に覚えています。

脚トレメニューを緩くするのか、慣れを求めるのか、判断の時でもありますね。

う~ん、メニューゆるくしようかなwww

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


壁を壊したのなら固い拳を握れ。壊したくもないのに拳握っても消耗するだけだぜ?

kage

2014/09/11 (Thu)



9/10(水)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は背中でしたが,いつもより甘目。

次回はバーベルのローイング系をメインでいこうかなと思います。

そしてこの日の脚のトレーニングは,

トレーニング中はそうは思わなかったのですが,翌日最高級の疲労がきていたので,

このまま慣れを促すか,控えるかで迷っている今日この頃でございます…w

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


トレ中に自分の体を写真撮影すると体が冷めて集中力がなくなってしまうってあるあるじゃないですかね。そんなことないですかね。

kage

2014/09/10 (Wed)



9/9(火)のトレーニングは背中の日でした。

この日の筋肉痛は,大胸筋周りを始めに特に肩三頭が良い感じに筋肉痛充実状態です。

この日の背中トレもチンニングメインで実施したのですが,

次回からまた種目の順番を変えようと思っています。

僕の場合,背中はすぐに同じ負荷に慣れてしまうのです。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


プッシュアップってなにそれおいしいの?美味しいよ!クランチと一緒に食べるとマジうまい!

kage

2014/09/09 (Tue)



9/8(月)のトレーニングは胸肩三頭トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,脚全般的に中々破壊的なものがきておりましたので充実です。

最近では肩が順調に進化していってくれているので,腕の中では三頭も頑張ってほしいところです。

それでは,この日のトレーニングメニューを書いていきます。


⇒負荷聖書を読む

kage

2014/09/08 (Mon)



9/7(日)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日は2日連続トレOFF明けだったにも関わらず,ところどころに筋肉痛が余っている感じと,

日焼け後のダルさと痛みホトトギスだったのです。

とにもかくにも良い感じの筋疲労でした。

さて,この日のトレーニングはOFFの間ずっと「大腿四頭…大腿四頭…」とうなされていたので,

さっそく脚だったのですが,これまたバーベル担ぐのが痛いのですよね。

それではさっそくそんな脚トレーニングメニューを書いていきます。


さつまいもチートン!でんぷんまみれ!(初回限定盤変化写真付き)&BBQチートデイ!浮腫めば都!

kage

2014/09/07 (Sun)



9/5(金)のさつまいもカーボアップ検証のためトレーニングはOFF,

9/6(土)は1日中チートデイのためOFFでした。

なのでこの記事では普通に食事のみの日誌になりそうですw

それではまずは,さつまいもチートデイから書いていきます。

検証としては不完全燃焼のまま終わってますが,どんなものなのか良い検証になりました。


語尾に「w」つけて日記書いたらどうなるかやってみるwwww今日のトレーニング日誌wwww

kage

2014/09/05 (Fri)



9/4(木)のトレーニングは胸/腕の日トレーニングでしたwwww

この日の筋肉痛は脚がww脚ww脚がwww状態の筋肉痛でしたwww充実www

ところで今回の日誌は「w」をつけてやってみるというものなのでwwww

普段僕はこんなにも狂ってませんのでwwww

以後宜しくお願い致しますwwww

ダメだwww文体で性格まで変わりそうwwww

それではこの日のトレーニングメニューを書いていきますwww

ありがとう三角筋!発達させたい部位は,やはり定期的に破壊するべきと思うんです実際。

kage

2014/09/04 (Thu)



9/3(水)のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

この日の筋肉痛は,チンニング主体の背中トレがガッツリ入ってくれて背中が最高の筋肉痛状態。

あとは恐らく重めのワンハンドローが効いているのだと確信にも似たようなものを得ています。

三頭に関しては慣れてしまったのか若干いつもよりも筋肉痛が甘目。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。


動画配信のイメージを想像上で試行錯誤!ついでに想像上で筋破壊!

kage

2014/09/03 (Wed)

20140902a0.jpg

9/2(火)のトレーニングは背中/腕の日でした。

この日の筋肉痛は,大胸筋周辺,肩,腹筋に最高の筋肉痛がきております。

肩は重たいにしろ軽いにしろ,

ワンハンドサイドレイズが今の僕に当てはまってるようです。

ひとまずあと2~3週は肩に満足のゆく筋肉痛を獲得できそうな気がします。

それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。


2014年8月のブログアクセス成果は大胸筋として凝縮済みです!ありがとうございます!

kage

2014/09/02 (Tue)



9/1(月)のトレーニングは胸/肩の日でした。

この日の筋肉痛は,肩周り,三頭,二頭付近に良い感じの筋疲労を抱えておりました。

しかし,肩の筋肉痛が甘かったのでこの日に改めて肩を実施です。オーバーキルしてやります。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。

筋トレ好きなぬるオタクだとギャップが生じて女子に嫌われることが多いんですが、その常識を破壊する手立てはないのですかね。

kage

2014/09/01 (Mon)



8/31(日)のトレーニングは肩/三頭・二頭の日でした。

この日の筋肉痛はハムが凄まじい反面,三頭が若干甘かったので実施です。

以前までは三頭筋毎回ガッツリ筋肉痛になってくれたのですが,

頻度を上げてから三頭の筋肉痛がガッツリきてくれなくなったのです。

ですが,今の所筋肉痛という意味では毎日三頭筋肉痛な気がします。

それでは,この日のトレーニングメニューから書いていきます。