HOME > ARCHIVE - 2016年05月
2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

効きすぎる日常日記

kage

2016/05/29 (Sun)


20160529a1.jpg

現在の筋肉痛は脚に強烈な筋肉痛に,

胸腕にほどよく筋疲労が残っています。

今回の脚の筋肉痛も特にヒドイ。あ~無慈悲、無慈悲♪って感じです。

フルボトムスクワット50Kg4SET目標20レップスで撃沈です。


さて,最近読者さんから「やる気ないならやめなさい」的なコメントを頂きました。

心効きました。

トレーニングは週5~7やっていますので

その言葉は僕からするとブログのことになります。

去年までは更新を必ずしていましたが,

今現在では頑張っていますが,難しいのです。汗

もしも楽しみにして頂けているのであれば申し訳ない話ですが,

今はマイペースに書かせて頂きます。(土下寝)


どうか暖かく見守ってください。

それではここ最近のことを書いていきます。


ダメージを集める。色んな角度からッ!【胸トレ日記】

kage

2016/05/24 (Tue)

20160524m1.jpg

こんにちわ。

前回の二頭トレーニング&ちょい脚トレで全てのダメージを得ることができました。

脚ちょいトレに関しては合同トレーニングで,

BOXスクワット50Kg4SETにレッグEX4SETだけなのに今現在ハムあたりから凄まじい筋肉痛です。

腕にしろ,脚にしろ,三頭にしろ,

最近は限界が20回いかないくらいの重量で様々な角度からイジメた方が

ガッツリ筋肉痛がきますね。

そんなわけで今回は大胸筋フライメインでやっていきました。

勿論、様々な角度からダメージを集めます。


自分の中の過去(センス)に問いかけな。ほら、前へ進むためのヒントがいっぱい眠ってるぜ?

kage

2016/05/24 (Tue)

20160524v1.jpg

ほら、恋愛で例えるとですよ。

全然タイプじゃない人でも一緒に過ごす時間が長ければ

「この人なら」と様々な可能性を想像し,

価値が詰まれて好きになっていく感じあるじゃないですか。

趣味もそんな感じとに似つきます。


ダメージと一緒に過ごすOFF。嗚呼充実日記。

kage

2016/05/22 (Sun)

20160522a.jpg

こんにちわ。

現在筋肉痛は脚全般的に少々,広背筋全般的,あと一昨日くらいから三頭がこれまでに無い筋肉痛です。

三頭に関しては前回そんなに重い重量を扱った覚えが無いので,

軽い重量で色んな角度からしっかりとやることに重点を置いて見ます。

この勢いの筋肉痛(手ごたえ)だとこれまでに無い成長ができそうです。

前回の三頭トレはこれですね。

胸腕背中まとめ日記

ここ最近でいえば,脚,三頭がトップクラスの筋肉痛を体感できたので,

次回は大胸筋の出番ですね。

チチ、よせまっせどころの騒ぎではなくしたいです。

胸腕背中まとめ日記

kage

2016/05/20 (Fri)

20160520a001.jpg

こんにちわ。

筋肉痛の状況は脚に復帰後過去最強の筋肉痛がきていたのですが,

本日要約マシになってきました。

それこそ生まれたてのコジカ、略してウマコジ状態でした実際。

それでは3日分のトレーニング日記書いていきます。



脚はあなたが思った以上に負荷を求めています【脚トレメモ】

kage

2016/05/18 (Wed)

20160518v1.jpg

こんにちわ。

昨日脚トレするはずだったのですが,仮眠に変更して回復をとりました。

そして本日脚トレデイ。

仕事からの影響なのか、脚に変に筋疲労が残っています。

スクワットメインに置くとこれまた疲労が連鎖的に影響して、

明日のトレにも影響しちゃうので、今回のトレもレッグEXメインで。

それではトレーニングメニューから書いていきます。



腕と遊び,平穏に耳を傾ける。

kage

2016/05/16 (Mon)

20160518a1.jpg

こんばんわ。

現在の筋肉痛は腕に程よい筋疲労。大胸筋少々,ハムを中心とした脚全般,カーフにかけて筋肉痛です。

さて,本当に蚊が多い季節に突入して参りました。




それではこの日のトレーニングメニューから書いていきます。



おかえりプラス思考

kage

2016/05/15 (Sun)

20160515b1.jpg

こんにちわ。

今日の筋肉痛は大胸筋から背中、ハムにかけてです。

さて、今日は気づき系の日記です。

それでは一曲歌います。

SRで、「 おかえり、プラス思考 」

なんちって。

パンプ感、体重、あらゆるダメージ、何もかも俺のものだ!【強欲の章第一章 "炎"】

kage

2016/05/10 (Tue)

20160510a1.jpg

こんにちわ。

現在筋肉痛は背中少々,脚,カーフ,大胸筋です。

本日は腕の日,腕攻め。

久々の加重ディップスからやっていきます。

ディップスは個人的にも"ハマる種目"の中の1つでもあるので特に楽しくやれますね。

それでは今日のトレーニングメニューから。



ピザとコーラでヘヴィにキメる!【足元疲労大歓迎】

kage

2016/05/10 (Tue)

20160509a.jpg

こんにちわ。

今現在の筋肉痛は背中中央部からハム,大胸筋に腕に程よいダメージが泳いでいます。

あ,あと肩後部もまだやられてますね、ええのが泳いでいます。


そんな今日は脚のハム以外が筋肉痛ではないので、脚攻めです。

かといって脚はフルに使えない状態なので,

レッグEXをメインにおいた脚の日を実施。

それでは今日のトレーニングメニューです。


重り漬け!浸り、溺れるホトトギス。【胸腕殴り日記】

kage

2016/05/08 (Sun)

20160508a.jpg

こんにちわ。

昨日の背中のトレーニングから現在背中の中央一直線全般,ハム,肩後部が筋肉痛です。

ただ,背中の広がりを強調する大円筋は筋肉痛ではないので,

やはりチンニングやロー系は必要だな~としみじみ。

ところでこの筋肉痛メモ、書いててなつかしんでますw


それでは今回のトレーニングは胸腕。

今現在ベンチプレスを50Kg限界10発だったのを80Kg9発まで戻しましたが、

今回背中ダメージが大きいので,70Kgメインスタート。


筋疲労の海にダイヴッ!久々背中の日!

kage

2016/05/07 (Sat)

20160507a.jpg

こんにちわ。

最近では冷える夜中もポツポツとありますが

日々夏に向かってるのが実感できる毎日。

夜になると外の香りが"夏"を想わせます。


街灯の光が疲れれば疲れる程身にしみます。

信号の点滅が心地よく,新聞配達のカブのエンジン音が心地よいです。

ははは。

この世界,音楽聴きながら歩いたらモッタイネェや。

さて,トレーニング日記を書けるときは書いていこうということで,さっそく書いていきます。

前回は腕胸足を中心にやっているといいましたが、

今日から背中もやっていこうかなと思います。

なぜなら背中以外筋肉痛なんですよ。笑

というわけでさっそく。