HOME > ARCHIVE - 2016年08月
2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 09


kage

--/--/-- (--)


パフォーマンスの両立【近頃トレ日記】

kage

2016/08/30 (Tue)

2016-0830a1.jpg

最近ではトレーニングはしているものの全て15分トレーニングくらいの勢いです。

なのでベンチならベンチだけであったりスクワットならスクワットだけといった風なトレーニング。

そしてしっかり筋肉痛になってくれているので,嬉しい限りです。

仕事にも支障きたすことなくなので,

パフォーマンスの両立という意味では,

個人的なキャパとしては20分いかないくらいのトレーニングで良いのかもしれません。

さて,昨日一昨日くらいのトレーニング日記から書いていきます。





64Kg区域【最近のトレーニング日記】

kage

2016/08/11 (Thu)

20160815a1.jpg

現在の筋肉痛は脚全般的と腕に若干の筋疲労が駆け巡っています。

さて,今日は最近のトレーニング日記をまとめました。

最近はそんなにハードに追い込まず,

仕事終わりに残した集中力分だけトレーニングしています。

付け加えて「その日にトレーニングしたいヶ所重視」というイメージです。

今年はボディデザイン的に言えば脚と腕胸。

なんで背中は気持ちが乗りにくいのですね。笑


それではトレ日記を書いていきます。

サイドレイズ10SET明けダメージ浸る【トレ日記】

kage

2016/08/10 (Wed)

2016-0810a1.jpg

現在の筋肉痛は肩に強烈な筋肉痛を初めに,

大胸筋に中々のヤツが潜んでいます。

背中からハムにかけて若干の筋疲労にまあまあダメージ充実。

トレーニング量は減っていますが,大きい筋肉に限っては

確実に効かせることができています。


今回肩はガッツリきたのですが,腕は相変わらずな難しさ。

二頭三頭を短時間で追い込む場合パンプjはしっかりしますが,

筋肉痛を呼び出すのが難しくも面白いものです。

さてトレーニングメニューを書いていきます。




トレーニング vs 散歩

kage

2016/08/06 (Sat)

20160806a1.jpg

こんにちわ。

現在の筋肉痛は脚全般的に腕に程よい筋疲労です。

さて、今日は最近得た気づきを書いていきます。


というのも,やはり体重を増やしたい時っていうのもそうですが

一日の自分のキャパやら考えると

第二の趣味" 散歩 "ってあまりよくないものだな~と気づきました。笑



トレーニングメモ/履歴の管理は大事って話

kage

2016/08/05 (Fri)

20160805a2.jpg

こんにちわ。

さて,8月突入まっしぐらの中,前回の記事では

「 8月より毎日ブログ更新しよう! 」バリの勢いで,

「 ブログの時間をとるぞ! 」とひっそり宣言したのですが,

中々思うように行かずです、申し訳ない。

有言実行できていないモヤつきはありますが,

僕はとても順調に日々前進できています。

気づきと成長の毎日です。

というわけで,今回の記事は最近の気づき日記です。


さてさて、

" 忙しい "と自分を追い込むとやはり何もよくありません。

何事も整頓しようくらいの" 余裕 "を持たなければいけないのです。

