HOME > ARCHIVE - 2016年11月
2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

年末年始は無事に負荷子と過ごせそうです♪

kage

2016/11/28 (Mon)


20161128232410ec9.jpg

現在の筋肉痛はハムに大胸筋です。

さて,いよいよクリスマスを匂わせる雰囲気になってきましたね。

今年のクリスマスは土曜日日曜日なので多くのリア充が爆発するのでしょう。

それでは今日も日記を書いていきます。



女子が化粧しなければ不安になるのと同じじゃないの。

kage

2016/11/27 (Sun)

201611270323121a0.jpg

現在の筋肉痛は大胸筋がココイチの奴が。

後を続くように背中や脚,二頭や三頭兵まで!!とにもかくにも良い感じです。

というわけで本日はハムの日実施をパスしてOFFにしました。

もうとにかくですよ,胸YABAI。

でも身に纏いしこの痛み「嗚呼と浸り」悦いです。



予定を達成する確率をあげるために

kage

2016/11/24 (Thu)

2016112512101982e.jpg

現在の筋肉痛は脚が強烈無慈悲,これに尽きます。

ここまでの"モノ"は久々です。

そして昨日のトレーニングは二頭の日として迎えました。

実のところ昨日は背中の日だったのですが,本日「背中の日」を歓迎したいと思っています。

それでは日記を書いていきます。



独り言を言う人は注意が必要です

kage

2016/11/22 (Tue)

201611221822497df.jpg

現在の筋肉痛は脚に胸肩三頭,大円筋付近で,中でも三頭が強烈でございます。

そして本日は脚の日にしようと思っていたのに,

勤務手段の自転車通勤で(往復合計2時間くらい)微妙に筋肉痛になってしまいパスにしました。

というわけでトレーニングは次の日のOFF予定と交換で,すすめております。

それでは日記を書いていきます。



過去の自分3枚~テーマ「タイムラグ野郎」~

kage

2016/11/20 (Sun)

20161120a.jpg

現在の筋肉痛は脚に胸上部,大円筋付近,肩に良い感じの筋肉痛です。

ここ2日間丁度良い温度なので,外を散歩したくなる衝動に駆られます。

さて,昨日の記事にトレーニング詳細追記済みです。

「朝起きが苦手」という概念を消し倒す

無事にWスプリットも実施済みです。

それでは今日の日記を書いていきます。


「朝起きが苦手」という概念を消し倒す

kage

2016/11/19 (Sat)

20161119205304a3a.jpg

現在の筋肉痛はハム,背中に二頭がほどよいダメージ感が奔ってます。

トレーニングボリュームをあげてから朝起き四苦八苦。笑

しかし,頑張れる環境下に感謝ナターシャ。


さて,最近は朝起きが元々得意ではないので,

朝起きにササっと行動できるよう習慣的意識を心がけていくシュミレーション中です。

何事も改善修正の繰り返しですね。



最近の食事メニューこんな感じ!

kage

2016/11/18 (Fri)

20161118184839f35.jpg

現在の筋肉痛は強烈無慈悲なやつがハムに,遅れて二頭,背中が筋肉痛です。

ダメージがあまりにもエグかったため前半トレーニング時間は仮眠に当てました。汗

あと昨日の後半のWスプリットはOFFにしたため,昨日の記事に追記はありません。

それでは今日の日記を書いていきます。


ホームトレーニングへのこだわり【トレーニング日記"HAMU"】

kage

2016/11/17 (Thu)

20161118004500f7d.jpg

現在の筋肉痛は背中に僧帽,二頭です。

背中でよく効かせることができたためか脚の日の次の日くらい筋疲労泳いでいます。

さて,前回の記事にトレーニング詳細追記済みです。

カーフトレーニングの調子良し【トレーニング日記 ”SENAKA”】


それでは今日も日記を書いていきます。


カーフトレーニングの調子良し【トレーニング日記 ”SENAKA”】

kage

2016/11/16 (Wed)


20161116182041e7d.jpg

現在の筋肉痛は脚全般的,胸少々です。

ほんとiPad更新にしてから筋トレブログ物語の更新が順調です。笑

なんでも効率/環境を整えるのは本当大事ですね。

そしてそれは仕事/現場でも変わりはなく

皆が「面倒」と思う事はミーティングして効率化改善などに繋げれば良いのでしょう。

ふとそんなことを考えていました。


それでは今日も日記を書いていきます。


充実感を得るには…。【トレーニング日記"脚ッ!"】

kage

2016/11/14 (Mon)

20161114213007dcb.jpg

現在の筋肉痛は胸,腕にさっそく脚でございます。

脚の筋肉痛の時は本当に眠くなるものです。汗

至福の疲労,栄誉の疲労。

さて,前回の記事にトレーニング内容追記完了済みです。

筋トレは英雄を生み出す

それでは今日の日記を書いていきます。



筋トレは英雄を生み出す

kage

2016/11/13 (Sun)

20161113225308a4e.jpg

現在の筋肉痛は,背中少々,腕少々,脚少々,胸でございます。

本日のトレーニングは昨日できなかった肩トレではなく

前回記事で書いたトレーニングルーティンに乗じて

胸トレーニングでした。

前半戦はベンチプレスのみですが完了済みで,既に筋肉痛がきております。

引き続き仕事終わりに二頭〜腹を用事なければダブルスプリット致します。

ということで,前回記事のトレーニングOFFプチ追記も完了済み。

今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】

それでは本日も日記を書いていきます。



今考えているトレーニングルーティン【トレーニング日記】

kage

2016/11/12 (Sat)

2016111220063925d.jpg

現在の筋肉痛は背中,腕,腹に脚と大胸筋が治りかけ少々です。

この筋肉痛のパターンがトレーニング凄く悩ましくも楽しい本日でございます。

さて,前回トレーニングの内容追記は完了済みです。

何事も「流れ」がある〜流れの先はメタルサザビーの,ようなもの編〜

それでは今日の日記を書いていきます。


視覚効果で食べすぎを防げる!?~それでも僕はアーモンド派編~

kage

2016/11/11 (Fri)

2016-11-11na.png

調べてみるとナッツは食べだしたら止まらなくなる事でも有名な食品で定着しているようです。

「食べだしたら止まらないもの」というのは脂質が多く含まれている食品が多いですから仕方ありませんね。

その事からも「ナッツは太りやすいだけのお菓子的な食べ物」と思われがちですが,

実はとても良い油分を含んだ良質な脂質なんですよ。

ですので,僕の場合,体を絞る時は魚の油であったり

アーモンドで三大栄養素である"脂質"を調整していますので,ナッツ類には度々お世話になっています。



何事も「流れ」がある~流れの先はメタルサザビー!の,ようなもの編~

kage

2016/11/11 (Fri)

201611111512545cc.jpg

現在の筋肉痛は全身的な感じで凄まじく,

脚~カーフ,胸に二頭,腹筋が筋肉痛です。

ここ3日間程ブログを綴ってからというもののトレーニング時間も増えてきています。笑

30分はするようになってきていますね。

この調子でドンドンやっていければなあと思っています。

さて,昨日のトレーニングメニュー追記は完了しております。

「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?

それでは今日の日記を書いていきます。


「昔に戻りたい」って戻ってどうすんの?

kage

2016/11/10 (Thu)

20161111041921e82.jpg

現在の筋肉痛は,脚,肩,腹です。

外の温度はもうすっかり冬じみてきましたね。

寒さと季節が放つ匂いは,あらゆる過去が切なさを武器に襲ってきます。

昨日はダブルスプリットトレーニング久々にできたもので,

丁度2年前を思い出して過去と戦っていましたよ。

勝ちましたけど。


さて,前回の記事分のトレーニングメモ追記は完了しています。

流れが大きく変わった日【トレーニング日記】

それでは日記を書いていきます。



流れが大きく変わった日【トレーニング日記】

kage

2016/11/08 (Tue)

201611081300324ac.jpg

現在の筋肉痛は背中〜僧帽、二頭〜三頭、ハムに胸が良い感じの筋肉痛です。

本当30分もいかないトレーニングでこれだけダメージを集めれるのは有難いものです。

当時1時間以上追い込んでいた時の筋肉痛を忘れましたし,考えると恐ろしくも羨ましき過去です。

さて、前回の記事のトレーニング日記追記は完了しております。

11/6日記【チリツモ頼りと腕の予兆】

それでは最近の出来事〜トレーニング日記を書いていきます。



11/6日記【チリツモ頼りと腕の予兆】

kage

2016/11/06 (Sun)

20161106181550269.jpg

こんにちわ。

昨日久々にブログを書きました。

関連記事→ 進むためにわざと不利な環境にたってみる

こうは書いたものの,職場睡眠さっそく鬼ざむかったので,

もうひとつの毛布で寝ないことの実行を基に

ホームの床で寝ることにしました。笑


さて、昨日のトレーニングは胸の日だったので,

本日行うトレーニングの予定は腕の日にしたいと思っています。



進むためにわざと不利な環境にたってみる

kage

2016/11/05 (Sat)

20161105a.jpg

こんばんわ,近状報告致します。

最近は仕事場で寝る生活から一度抜け出し,

フカフカの毛布で寝ることができる生活に戻っていました。

そのせいか,トレーニングで追い込めた後は熟睡しすぎることもしばしば。笑

反対に追いめた次の日の体の重いこと重いこと。

朝の寝起きが寒いので余計でしょうかね。

以上のことからも,個人的には回復しすぎるのも良くないな~と感じるのですね。笑

怠惰に相乗効果な要素が生じちゃっています。