HOME > ARCHIVE - 2017年05月
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

雑談ッ!安全パトロールのおっさんすげェ件

kage

2017/05/30 (Tue)

20170530a.jpg

現在の筋肉痛は胸、三頭、脚、カーフに続き

なぜか背中、腹筋までもっていかれいます。

背中も筋肉痛入ってしまったので本日の背中トレーニングは

まだ未定ですがOFF予定。

それでは今日の日記を書いていきます。


腕トレーニング!肩カーフも!

kage

2017/05/30 (Tue)

20170529o.jpg

現在の筋肉痛は脚に大胸筋です。

ベンチプレスオンリー後の大胸筋のダメージが安定にひどい。

いやはや、やめられませぬ。笑

さて、本日のトレーニングは腕の日でした。

それではメニューを書いていきます。



最近の活動報告、雑談ッ

kage

2017/05/29 (Mon)

 20170529ll

今回は何気ない世間話、僕の息抜きもかねてお話ししていきたいと思います。

たまには、あれよこれよと「その日にあった出来事」を書き殴りたい日もあるのですね。笑

それでは書いていきましょう。


胸トレベンチオンリーデイ!と食事方針の話など〜

kage

2017/05/28 (Sun)

20170528j.jpg

今日のトレーニングは胸の日ベンチプレスオンリーデイでした。

現在の筋肉痛は脚にカーフ、腕周りです。

それでは今日のメニューを書いていきます。



脚トレーニング!

kage

2017/05/27 (Sat)

20170527n.jpg

昨日のトレーニングは脚トレでした。

現在の筋肉痛は脚にカーフ、なぜか外腹斜筋、腕まわりです。

それでは脚トレーニングメニュー書いていきます。

このメニューで結構ガッツリきてくれるのでしばらく安定です。


三頭トレーニング!〜褒められたくて褒められたくて編〜

kage

2017/05/26 (Fri)

20170526n.jpg

この日のトレーニングは三頭トレーニングでした。

筋肉痛は二頭周り若干、カーフ、胸治りかけです。

それでは今回のトレーニングを書いていきます。


背中トレーニング!〜心が冷めてたら奴に喰われるぞ!編〜

kage

2017/05/25 (Thu)

20170525b.jpg

この日は背中トレーニングでした。

暑さで集中できないバテバテトレーニングだった記憶が今でも鮮明に思い出せます。

筋肉痛は脚若干にカーフガッツリ。

カーフにガッツリ筋肉痛がくるとなんだか嬉しいですね。

比較的僕の中では入りにくい部位でもあるので。

それでは背中トレーニング書いていきます。


二頭トレーニング!〜夏はなんだかんだ前腕とカーフだよ編〜

kage

2017/05/24 (Wed)

20170524d.jpg


5/24(水)のトレーニングは二頭の日でした。

それでは二頭トレーニングメニューから書いていきます。




胸トレーニング日!ベンチプレスオンリー

kage

2017/05/23 (Tue)

20170523vv.jpg

この日の筋肉痛は脚に強烈なやつがきたのが印象的でした。

脚に出てたダメージの反応が"正解のやつ"でしたね。

しかも膝をフルボトムまで曲げても筋肉痛の痛さだけで

膝の関節痛が治っているというダブルの嬉しい効果付き。

さてさて、この日のトレーニングは胸トレのベンチオンリーデイ。

それでは結果を書いていきます。



脚トレーニング!〜とりあえずやってみなければわからない編〜

kage

2017/05/22 (Mon)

20170522a.jpg

現在の筋肉痛は腕周りに腹筋です。

さて、本日の脚トレーニングは左膝を痛めている不安はあったのですが

ここで脚を休めてしまうと体が落ち着かないので

「とりあえずやってみる事」をモットーに行動です。



腕と肩トレーニング!

kage

2017/05/21 (Sun)


20170521a.jpg

現在の筋肉痛は脚に背中と胸でございます。

昨日までそんなことなかったのですが

左膝が関節痛で「くそ〜!」といった感じです。

せっかくフルボトムで気持ちよくしゃがめていたのですが

恐らくセットの積みすぎによる膝負傷でしょう。

これが何日で治るかによりますが、フルボトムセット数検討、

もしくはパラレルでまたいくかもしれませぬ。

昔から脚全般的に限らず関節が弱いので仲良くマイペースにやらせてもらいます。

それでは今日のトレーニングメニューを書いていきます。

背中トレーニング!

kage

2017/05/20 (Sat)

20170520a.jpg

現在の筋肉痛は強烈なやつが胸にと三頭、脚です。

ここ最近夜は夏の温度で包まれ始めていますね、鬼暑い。笑

ホームジムも熱帯夜として本領を発揮し始めてきています。

それでは今日のトレーニングメニューを書いていきます。


胸と三頭トレーニング!

kage

2017/05/19 (Fri)

20170519aw.jpg

現在の筋肉痛は脚全般的の背中と二頭治りかけです。

さて、本日は胸と三頭トレーニングでした。

ベンチプレスの試行錯誤も兼ねて

今回の胸もベンチプレスOnlyにキメてみました。

それではトレーニング日記を書いていきます。


脚トレーニンッ!

kage

2017/05/18 (Thu)

20170518dd.jpg

現在の筋肉痛は背中、二頭ですが

まだ甘いのでこれからガッツリひどくなっていくことを祈ります。

さて、本日のトレーニングは脚の日。

後半もし時間ができればダブルでももう一本脚キメたい気持ちではあります。

それでは書いていきます。


二頭と肩うしろッ!

kage

2017/05/18 (Thu)

20170517aa.jpg

さて昨日のダブルスプリットでのトレーニングを書いていきます。

言ってもそんなにしていないのですが良きトレーニングでした。

集中できているせいか合同トレーニングや

他の環境で実施するトレーニングは通常よりも効きやすいですね。



背中トレーニング!

kage

2017/05/17 (Wed)

20170517174918ec6.jpg

現在の筋肉痛は脚治りかけくらいのものです。

昨日のトレーニングはOFFでした。

さて、本日のトレーニングは背中でした。

後半戦はダブルスプリット狙いで腕トレーニングをキメる予定です。

それでは本日終わってるメニューを書いていきたいと思います。



胸三頭トレと最近この曲でトレしてますって話

kage

2017/05/16 (Tue)


20170516a.jpg

現在の筋肉痛は胸と足回り全般,三頭です。

胸はやはりこの日もまだ筋肉痛だったのですが

ベンチプレス1SETだけトライ、あとは軽い重りでチマチマ。

今考えると胸は筋肉痛残っていたのでOFFでもよかったのですがね。笑

それではトレーニング日記を書いていきます。


脚の日トレーニングッ!〜潰し直し編〜

kage

2017/05/15 (Mon)

20170515a.jpg

今回のトレーニングは脚の日トレーニングでした。

さて、今までランダムに脚優先的なイメージだけを固めて

筋肉痛をまわしていたのですが,

久々にきちんとルーティンを組みました。

そのルーティン通りに二週程して固まりそうならまた発表致します。

それではトレーニングメニューから書いていきます。



腕の日トレーニング!

kage

2017/05/14 (Sun)

20170514a.jpg

前回「大胸筋の筋肉痛が甘い」と書いたのですが

いつものリズムではなくこの日にキツイダメージがやって参りました。

自分なりに結構種目やったつもりだったので

「おかしいな〜」とは思っていたのですがコレですよコレ。

さて、この日のトレーニングは腕の日でした。

それではトレーニング日記を書いていきます。


胸トレーニング日

kage

2017/05/13 (Sat)

20170513a.jpg

現在の筋肉痛は胸、脚全般に腕まわりです。

昨日のトレーニングは胸トレーニングでした。

胸オンリーの種目多めの本追い込みは久々な気がします。

久々な分反省点が多かったですね。

それでは昨日のトレーニングを書いていきます。


二頭と肩後部トレーニング

kage

2017/05/12 (Fri)

20170512a1.jpg

現在の筋肉痛は脚と背中全般です。

今回のトレーニングは二頭と肩後ろでした。

次回トレーニングする頃には恐らく大胸筋が治ってるのですが

一回OFFがてらに腹筋トレオンリー日入れてみます。

少し前に床引きデッドを強引にした影響が腰に疲労たまってしまってるので腰休めに。

それではトレーニングメニューから書いていきます。



筋量=情熱はゆるぎねェ!話と脚トレ日記

kage

2017/05/11 (Thu)

20170511100656f06.jpg

現在の筋肉痛は脚に背中全般に三頭と肩がよきダメージ。

あとは胸が治りかけです。


さて、昨日のトレーニングは脚でした。

脚は週に2回でレッグEXから入ってフルボトムスクワットでキメる日と

パラレルスクワットでヘヴィにキメる日とわけています。

この日はレッグEXから入るタイプでした。

それでは日記を書いていきます。



背中三頭トレーニング

kage

2017/05/10 (Wed)

20170510090422873.jpg

現在の筋肉痛は胸周り、二頭まわりです。

最近トレーニングサボろう精神なんてならなかったのですが

この日珍しくなってしまったのですね。

しかし、OFF日ではなくトレーニングをやろうと決めてたこの日だからこそ

「凄い人は皆やっている」と自分に言い聞かせて動かない体を再起動させました。

トレ再起させたことでまた良い記事が書けそうです。

やはり何事も「行動から生まれる」ものですね。

それでは今日も書いていきます。



胸二頭トレーニング日記

kage

2017/05/09 (Tue)

IMG_0225.jpg

現在の筋肉痛は脚全般です。

本日のトレーニングは胸と二頭です。

最近良い感じでダメージを回せていますし

トレーニング的負荷も上手く調節できている気がします。

それでは本日の日記を書いていきます。

久しくBCAAが届いたって話

kage

2017/05/08 (Mon)


20170508a.jpg

現在の筋肉痛は脚に強烈なやつと腕です。

あと背中、胸もほんのりまだある気がしますね。

そして本日のトレーニングはOFFです。

それでは今日の日記を書いていきます。



脚トレーニングの日

kage

2017/05/07 (Sun)

20170506aa.jpg

現在の筋肉痛は大胸筋少々,腕周りです。

そして今日は背中トレーニングのつもりだったのですが

筋肉痛確認のため,しゃがんでみると…。

「阻害される事なく,しゃがめてしまった…」

ということで急遽,脚トレに変更。

それでは今日のトレーニングメニュー書いていきます。

腕トレーニングの日

kage

2017/05/06 (Sat)

20170505aai.jpg

現在の筋肉痛は脚に大胸筋、背中ちょいです。

やはり重さを乗せた後の大胸筋の筋肉痛は気持ちが良いものです。

さて、本日は腕トレーニングでした。

それではさっそくトレーニングメニューを書いていきます。

胸トレーニング日記〜肩治ってハイな気分編〜

kage

2017/05/05 (Fri)

20170504cc.jpg

現在の筋肉痛は脚全般に、さっそく大胸筋です。

本日のトレーニングはベンチプレスができる事が嬉しすぎて

ベンチプレスオンリーでセットを組みました。笑

次回冒険記は肩の痛みを復帰させた方法メモを書きます。

それでは今日のトレーニングメニューから。



背中と脚トレーニング日記

kage

2017/05/03 (Wed)

20170502a.jpg

現在の筋肉痛は背中全般でございます。

そして本日は朝から買い物活動の予定が入ってたので

スクワットをキメてから行こうと思っていたのですが

集合が思った以上に早くてスクワット1SETで終了。

引き続きこの日の深夜に脚トレです。

それではトレーニング日記を書いていきます。


2017年、減量開始!

kage

2017/05/02 (Tue)

20170501a.png

現在の筋肉痛は脚と胸です。

昨日のベンチプレスが中々効いててよきよきであります。

そして本日より食事を減量スタイルに変更。

それについても軽く書いていきます。


まずは本日のトレーニングメニューから。

今回は合同トレーニング。