HOME > スポンサー広告 > title - 今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]

kage

2013/05/19 (Sun)



今日は起きたら,昨日のトレが効いてくれたおかげで,かなり身体が重く…。

今日はトレーニングOFFにしよう…。と思いながら仕事場に向かうのでした。

しかし,やはりバーベルバーを握ってみるだけ握ってみようと,帰宅後の深夜に,

握ってみたら…「 ん…イケルか…!? 」

試しに1SETだけベンチプレスをやったら止まらない,ヤメレナイ状態で,

調子マックスッw

そういえば今日…。と思い返すと,いつもと違う点が(>_<)


まずは今日のメニューから。




( Kg x Rep )

■ 腕の日(深夜)

ベンチプレス =10SET
80Kg x7 x5
77,5Kg x5
75Kg足上げ x5
72,5Kg足上げ x7
70Kg足上げ x7
67,5Kg足上げ x8
65Kg足上げ x8
62,5Kg足上げ x10
60Kg足上げ x10

クローズグリップベンチプレス =4SET
60Kg x6 x6
57,5Kg x7 x7

プリーチャーカール12,5Kg =4SET

プリーチャーダンベルハンマーカールLR5Kg =3SET

プリーチャーリバースカール5Kg =3SET

スカルクラッシャー =4SET
30Kg x10 x8 x7 x7

ハンギングレッグレイズ(ツイスト) =5SET

サイドベンド20Kg =3SETずつ


以上。終わりに深夜ご飯+プロテイン

続いて今日の食事。


■ 今日の食事メニュー

昼: 卵かけご飯+プロテイン

夜: プロテイン

深夜: トレ終わりに,シャリご飯鳥肉乗せ+プロテイン

0518yyy.jpg


間食: 飲むヨーグルト

0518.jpg


深夜: ツナ缶+プロテン

寝る前: プロテイン


今日はいつもより食事が出来ていないというか,この食事内容で落ち着きそうな感じもw

う~ん,もっと食べたい。

低カーボ→低カーボ→高カーボって食事法に変えて見ようかな。

よし,そうしよう。

まず今日は低カーボの日で…!!

低カーボの日はカーボの変わりにたんぱく質摂を多めに摂取するので気持ち水多めで飲むことを心がけます。



■ 今日の深夜トレの調子が良い理由

そういえば今日のトレーニングは調子が良かった。

寝起き早々身体が重く,8割り型今日はOFFなのだろうと思っていたのですが,

試しにバーベルバー握ってみて良かった。

何よりも今日がいつもと違うのは,夜ごはんを抜いている所。

僕は深夜トレを行う時,深夜手前にご飯を済ませてかた行うことが多かった。


夜ご飯を食べてしまうと,

眠くなり,深夜のトレーニング時には疲れがドっと来る時が多い。

消化には体力を使うということが分かった気がする。

いつの日か,タモリさんが24時間テレビで,

「 今日は一食もしていない,食べたら消化に体力を奪われるから 」と言って頑張っていたのを思い出した。



それに比べ,今日はふとした拍子に夜ご飯を抜いてみたら(偶然)

ガンガントレに励めたヽ(^。^)ノ

今日がたまたまかもしれないので,しばらく試すことにしますw

深夜のトレを行う時はその直前に食事をしない方向を。



トレの調子が良い日には「 なぜ今日は調子が良いのか 」を考えてみるのも大事(^^♪

ただ,僕の場合この方向性で行くと少し食事のリズムがおかしくなるのが難点w



今日の体重メモ: 58,2Kg

今日の食事メモ: 今日は気持ち低カーボ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

