HOME > スポンサー広告 > title - タンパク質と炭水化物[ トレOFFの日 ]HOME > 筋トレOFF日記 > title - タンパク質と炭水化物[ トレOFFの日 ]
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンパク質と炭水化物[ トレOFFの日 ]

kage

2013/05/23 (Thu)



今日はトレーニングOFFです。

本来腕を行おうとしていたのですが,Wバーを握っても身体が重くスイッチが入らないためOFFにしました(^o^)

最近OFFが続いてはいますが,快調♪快調ですッ

現在,僧帽,広背,脊柱起立筋,ハム,カーフ,腹筋が筋肉痛です。

というわけで,今日の食事メニューヽ(^。^)ノ

低カーボ意識で食べました。




■ 今日の食事

昼: 卵かけご飯+プロテイン

夜: プロテイン

夜: プロテイン

深夜: 鳥モモ肉+白菜+卵(白身2つ分白身のみ)

0522ttt.jpg


深夜: プロテイン

深夜: ささみの缶詰

う~ん,味付けしないとコレはやばい味…w
0522rrr.jpg

朝: 野菜ジュース,フルーツジュース,ちょい野菜

0522uuu.jpg


寝る前: プロテイン


以上です。反省点としては,果物と野菜が圧倒的に不足していること。

明日にでも100%ジュースなど買いに行くかな。

気持ちだけでもフォローしとかないとw

食べ物はおいしくないと1日の楽しみが無くなりますね(@_@;)

まあ,トレーニーとして時には仕方ありませんが(^o^)



■ タンパク質と炭水化物

高タンパク質の食事にするとどうやら,体内に増量されたタンパク質によって,

身体に蓄えられている脂肪が活性され,エネルギーとして消費されやすいようだ。

エネルギーが消費されやすいということは,体脂肪が燃焼されやすい身体にも成りえるということになる。

また,高タンパク質な食事にすることにより,

身体が,タンパク質の筋同化(アナボリック)が生じやすい環境を作ってくれるうえに,

脂肪の燃焼を促進し,タンパク質がエネルギーになってくれることで,

脂肪だけを燃やし,筋肉を燃やしにくい。

タンパク質が不足していると筋肉をもエネルギーに変えて分解,燃焼してしまう。

そのことを多くはカタボリックと呼び,

BCAAなどのサプリメントでカタボリックを防ぐ手段もメジャーである。


食事のイメージとしては,普段摂取している分の炭水化物をタンパク質に変えるイメージ(個人主観)

そして3日に1度の頻度でカーボ(炭水化物)を多めに入れることによってパワーが維持でき,

カーボを抜いていた身体に多めのカーボを入れてあげることで,

グリコーゲンの貯蔵不足を防ぎ,パワーを維持できる。


また,身体の大きい人ほど,炭水化物が必要とされることが多いが,

それも細身などの体形や体質によって大きく異なる。



炭水化物を摂取しグリコーゲンの貯蔵が限界になっている状態だと,

太りやすい環境に置かれているということになり,逆に筋肉をつけやすい環境とも言える。


一方で,どれだけ食べても太らない人というのは,

グリコーゲンが貯蔵されにくい環境にあるのかもしれない。


グリコーゲンの貯蔵をコントロールするには,炭水化物を適度に摂取し,

多めのタンパク質の摂取を心がけ,

運動することで,筋同化作用(アナボリック)が起こりやすい身体を作ることにあるのだと思う。(個人主観)




尚,食事に関しては,理解がまだ浅いので参考程度に宜しくお願い致します。

また,ただいま成果を試している途中でもあり,

結果を出すことで,参考になるような選択肢やモチベーションを提供出来たらと思います。



現在の体重: 58,2Kg

今日の食事メモ: 低カーボ意識




僕が現在行っている,

低カーボ >> 低カーボ >> 高カーボのローテーションというのは,

一応絞るための食事方法と受け取っていますが,当本人は絞るつもりはありません(矛盾w

好奇心ってやつですw

どこかのプロビルダーの方が,この方法で少しずつカットを出していくと言っていた記憶があったので,

試しています。


明日(今日)は高カーボ意識でパワーマックス!!

そして腕の日ッ!!"



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。