HOME > スポンサー広告 > title - 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

kage

2013/05/25 (Sat)



今日は腕の日予定だったのですが,足のトレーニング日に変更。

以前から足トレメニューに加えたいと思っていたメニューがあったので試したくて足トレですw

今日はその加えたかったメニューの実践と,いつものように食事メニューを綴ります。


現在その新メニューのおかげ様で,既に足がウマコジ状態。

ウマコジとは…足トレ日ではお馴染みの「 生まれたての小鹿 」の略ですw

さて,今日のメニューです。



( Kg x Rep )

■ 足トレの日( 前半 )

バーベルスクワット =6SET
65Kg x11 x10 x8 x5 x5 x4

バーベルカーフレイズ50Kg =5SET

以上。終わりにプロテイン。


■ 足トレの日( 後半 )

例の新メニュー
ウォーキングランジ&ウォーキング(インターバル)10Kgリュック =470m

お世話になった使い古されたリュックに10Kgのプレートを入れて出発。

0524aaa.jpg

最初はウォーキングランジで暫く進めたけど,

数メートル進んだ所から,

ウォーキングランジ4Rep程してウォーキング(インターバル)しての繰り返し。

これ…無事にゴール出来るんかな…(@_@;)って思いました。実際。

予想通りというか,思ったよりというか,効き過ぎるw

0524nnn.png

アプリ「 Runtastic GPS Running, Walking & Fitness 」を使用。

ハンギングレッグレイズ(ツイスト有り) =5SET

膝つきコロコロ =5SET

リストトレーナー =5SET

リストトレーナー( リバース ) =5SET

以上。終わりにプロテイン。


明日の疲労軽減対策に,種目とセット数減らす目的でウォーキングランジ取り入れたのですが,

効き過ぎて,種目数多い方がまだマシ感あるw

まあ,楽しいからいいやw

続いて,今日の食事メニュー。



■ 今日の食事

昼: 卵かけご飯

昼: トレ直後のプロテイン

夜: プロテイン

深夜: トレ直後のプロテイン

深夜: 鳥モモ肉+野菜

0524nnn.jpg


間食にブルガリアヨーグルトとグレープフルーツ100%

0524uuu.jpg


深夜: プロテイン

深夜: さんまの蒲焼缶詰

寝る前: プロテイン


朝にサラダ買いにいけたらサラダ食べます。

追記写真,これ食べました(^o^)/
0524yyy.jpg


しかし,今日のウォーキングランジは初日ということで,

リュックの重りなしでも,恐らく十分効いていたのに,気合い入れ過ぎたな~w

明日の筋肉痛具合見て,次はリュック重り有り無しを決めよう。



現在の体重メモ: 58,2Kg

今日の食事メモ: 低カーボ意識






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: ありがとうございました

ジェファンさん(^o^)
いえいえ,僕は1トレーニーとしての意見しか言えませんが,
参考にしつつも,様々な選択肢,考え方を吸収してください(^^♪

また,そう言って頂けると,更新にも気合いが入りますヽ(^。^)ノ
はい,またいつでもコメください~^^

Posted at 04:20:17 2013/05/26 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ありがとうございました

こんばんわ
管理人様にはトレーニング内容だけではなく、精神面でのアドバイスも頂きありがとうございます。
なかなか相談しにくい内容で自分に集中していると気付かないうちに視野が狭くなっていました。楽しむ、まだまだ余裕はありませんが悲観的にならないように、やります。本当にありがとうございました
また時々書き込みさせて頂きます。管理人様のブログ楽しみに見させて頂きますね!

Posted at 21:30:10 2013/05/25 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: オススメの…

ジェファンさんお疲れ様ですヽ(^。^)ノ
「 試験突破は難しいかな。不安だな 」と思えば,ホントに難しくなって,良い結果が出せません。

大会にしろ,試験にしろ,必要なのは「 自信と,経験 」です(^^
負けてたまるかといった気持ちでいけば,通常よりもベストな結果をだせるものだと思います。
もっと自信を持ってください。

「 知ろうとすること 」に熱心なジェファンさんならきっといけるはずです。

僕がお勧めするプロテインは海外なら,チャンピオンピュアホエイスタック。
国産ならファインラボ,ホエイプロテインピュアアイソレートです。
ただ,ファインラボは少し値が張るので,国産なら僕はビーレジェンドホエイをお勧めします。

BCAAについては僕はずっとビーレジェンドBCAAを使用しています。
安く手にいれたいのでしたら海外のBCAAが良いですね。
ビーレジェンドも十分安いですが(^^♪

なので,プロテインなら

海外の場合: チャンピオンピュアホエイスタック
国産の場合: ファインラボのホエイピュアアイソレート or ビーレジェンドホエイ

BCAAの場合: ビーレジェンドBCAA

ザバスホエイやなどもベターですがやはり,今の所,上記をお勧めします。
プロテインは相性などで調子も決まってくるので,
色々試すのもありとは思います(^^♪

試す時は「 ホエイ 」と書いたものを選ぶと良いですよ(^^♪
ジェファンさんの身長,体重からしてわざわざウエイトダウンのプロテインは必要ないと思いますので。



Posted at 09:11:00 2013/05/25 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

オススメの…

管理人様
お疲れ様です。ハードなトレーニングされていますね!凄過ぎます…。体重を58k台をキープされているのも本当に羨ましいです。僕は172cm.61kgです。 これでは、試験突破は難しいでしょうか。
あと、現在の目標に向けて私に合うプロテインとBCAAのオススメメーカー教えて頂けませんか。スポーツ店に種類多過ぎて何がいいのかよくわかりません。お願いします

Posted at 07:07:28 2013/05/25 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

