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大胸筋,三頭筋の破壊@深夜トレ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/05/28 (Tue)



今日は胸のトレーニングです。

そんな今日は起きたら,トレーニングする時間が無いという状況(@_@;)

そうです,寝坊です。

出勤までの残り時間を食事のみに費やし,深夜のトレーニングに励みます。

さて,今日のメニューです。





( Kg x Rep )

■ 胸の日

ベンチプレス =6SET
80Kg x6 x4
思った以上に伸びない。むしろ1レップ下がった(@_@;)
まずは10Rep到達するまで重り上げない方向で。

関連>> 今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]

インクラインダンベルプレス =4SET
LR25Kg x9 x6 x6 x6
この種目は調子は順調,好調ヽ(^。^)ノ

ダンベルフライLR10Kg =4SET

スカルクラッシャー =3SET
30Kg x8 x6 x5

ケーブルプレスダウン20Kg =3SET
今回プレスダウンはフォームをしっかり意識。
肩甲骨を寄せて固定し,ネガティブはゆっくり戻すような感じで。

ディップス =3SET
自重 x15 x12 x12
ディップスは負荷が軽くなってきたので,そろそろ加重ベルト購入考えよう。

ドラゴンフラッグ
x10 x6 x6 x5 x5 =5SET
ドラゴンフラッグはあれからフォームが完璧になりつつある。
今では,ベンチ台をフルに使うやり方ではなく,ベンチ台の頭だけで行うやり方に変えた。
コツを言えば,腰を丸めず,反ることが出来れば綺麗なフォームが出来ると感じた。

ハンギングレッグレイズ(ツイスト有り) =5SET

バーベルリストカール17,5Kg =5SET

バーベルリバースリストカール 17,5Kg =5SET

今回からリストカールの負荷を上げて様子見。
手首は重さに負けておらず,安定して出来ている感じがした。


以上。終わりに深夜ご飯+プロテイン。



あまり深夜に炭水化物を利用したくはないが,生活リズム状,

トレ直後に炭水化物+タンパク質を入れる場合にこういった食事編成になってしまう(@_@;)

自分的には気にしていないですがヽ(^。^)ノ

続いて食事メニュー。


■ 今日の食事

昼: 卵ご飯+プロテイン

夜: プロテイン

夜: プロテイン

深夜: トレ直後に鳥肉サラダ+シャリご飯+プロテイン

0527.jpg


深夜: プロテイン

朝: ブルガリアヨーグルト

寝る前: プロテイン


今日は体重測るの忘れたけど,恐らく58Kgジャスト。

相変わらず水飲むことを忘れてしまいがちだけど,今日は昨日よりは意識出来た。

もっとガブガブ飲もッ(^o^)/

そういえば今日は肩トレも一緒に行う予定でしたが,胸,三頭中心に変更したので,

明日あたり,肩トレいけたらと思いますッ




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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

1日ずつずれても,問題無く順番通りに行っています。
ジェファンさんの場合,分割が2つ,有酸素を入れたとしても3つなので,1日ずれても調整しやすいです。
僕の場合,背中トレをやると,次の背中トレまで1週間空くことは普通ですからね(^o^)
どのみち,胸の種目で,背中の筋肉なども補助として使うので,心配はいりません。

また,胸が筋肉痛なら,胸の休養を取りますし,
胸と背中,両方が筋肉痛なら,両方休みます。
その時に腹筋だけ筋肉痛ではなければ,腹筋だけ行うこともあります。
僕の場合,筋肉痛では無いカ所を徹底的に破壊していきますw

ジェファンさんの場合,有酸素もあるので,有酸素のみを行い,筋肉痛の回復を測ることも良いとされます。
僕の場合,部位を行うごとに絶対に筋肉痛がきますが,
例え筋肉痛が来ない場合にも,問題なく順番通りに行います。

しかし,筋肉痛が来るように追い込みたいのが本音ですが,
個人的に筋肉痛一歩手前で止めるのが,仕事にも支障が出ない範囲ではないかと思います。
ようは,翌日に「 あ,張ってるな~ 」と思えるような状態。
その状態でも練習していれば,記録は伸びていきますし,
食事が出来ていれば,筋肉はついていきます(^o^)

また,やりたい個所が筋肉痛で,かつ「 今日はどうしても動きたい 」というのなら,
リストカールなどの種目を行い,手首,握力の強化に励むことで,
少しは懸垂に影響出来るのではないかと思われます。






Posted at 18:35:42 2013/05/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お返事ありがとうございます。
追い込めなかった日や、特に仕事が入った場合等は、一日ずつずらしてますか。本日胸を行い、→明日に背中ができなかった場合、明後日に背中となると胸がまた一日伸びてしまいます。^_^;

Posted at 12:46:57 2013/05/29 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ですねッ。笑^^

追い込めない状態,つまり疲労してしまっている状態の時は,
ウォーミングアップ筋トレ(軽く温める程度の負荷)を行うか,
もしくはOFFにしていますよ~(^o^)

僕の場合,今日なんか肩の予定だったのに,思った以上に筋肉痛が凄くて,OFFにしましたからね^^;w


Posted at 09:10:28 2013/05/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

そうですね!楽しみ、苦しみます笑
ありがとうございます。
ちなみに分割トレーニングで、一日目が出来た。しかし、二日目トレーニングが全く出来ないあるいは、予定通り追い込めなかったときはどうされてますか。

Posted at 07:02:47 2013/05/29 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: 度々


ジェファンさんおつかれさまです(^^♪
翌日にヘトヘトになって,仕事に支障が出ることありますよね(@_@;)w

僕は分割しててもヘトヘトでしょっちゅうですヽ(^。^)ノw
そうですね。あとは楽しむ気持ちが大事に思います(^v^)
お互い頑張りましょうッ

Posted at 03:30:54 2013/05/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

度々

お疲れさまです。
意識も強度も高いトレーニング、さすがです!
分割トレーニングやってみます。今まで、すべてのメニューを同じ日にやっていたこともあり、翌日はヘトヘト過ぎたこともありました。
あくまでも、回数が増えることが目的なので、胸/背中に関して
実践トレーニング一セット→負荷かけてトレーニング→補強トレーニング→腹筋→ランニングってな感じで一日回してみますね。あとは管理人様の楽しむ気持ちですよね^o^

Posted at 10:08:21 2013/05/28 by ジェファン

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kage


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