HOME > 筋トレOFF日記 > title - 蚊取り線香の効果を試してみた@ホームジムに蚊がいっぱい[ トレOFF日 ]
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

蚊取り線香の効果を試してみた@ホームジムに蚊がいっぱい[ トレOFF日 ]

kage

2013/05/29 (Wed)



今日は胸,三頭,腹筋,大円筋の筋肉痛が凄まじく,トレOFFにしました。

一応ホームジムに向かい,バーベルバーを持ったのですが,睡眠不足もあって,

ウォームアップも出来ず(@_@;)そんな時,足に1匹の「 蚊 」が止まったのです。

最近になってホームジムに蚊取り線香は欠かせません。

そして,以前からモヤモヤと心の内に徘徊していた言葉…。

「 本当に蚊取り線香は効いているのだろうか…。」

そんな今日は動画を使って蚊取り線香実験致しました。

まずは今日の食事メニューから…。



■ 今日の食事

昼: プロテイン

牛乳を混ぜてグっといきました。やっぱ激ウマ。

0528yyy.jpg


夕方: プロテイン

夜: ちらし寿司

0528rrr.jpg


夜: プロテイン

深夜: 食堂でご飯

深夜: プロテイン

深夜: さんまの蒲焼缶詰

0528www.jpg


朝: プロテイン

寝る前: プロテイン

今日の間食はアミノ&ビタミンスポーツドリンク飲んでました。

アセロラ味でウマイッヽ(^。^)ノ

0528aaa.jpg

以前のアミノサプリとはまた違う感じで良い(^o^)

関連>> OFFはなるべく食べるッ@好みな自動販売機[ トレOFFの日 ]



■ 蚊取り線香の効力を試してみた

0528ggg.jpg


この時期にホームジムを利用するうえで出会う確率の高い「 蚊 」

公共のスポーツジムなら,まだ愕然と蚊の数は少ない。

しかし,ホームジムではそうもいかないのだ。


そしてヤツ(蚊)は時として,トレーニングの邪魔をしてくる。

耳元をプンプン飛び,挙句の果てにはレップの中盤あたりに蚊が自分に止まっているのが分かっていながら,

それを見守ることしか出来ない時には,ため息をつくしかないのである。


蚊の対策として,虫よけスプレーや,蚊取り線香,電撃殺虫機などがあげられるが…。

その中でも蚊取り線香というアイテムは,コンビニなどですぐに手に入るので愛用しやすい。

欠点として,トレーニング中に煙が邪魔なのは痛い。



さて,ここで本題だが「 蚊 」には蚊取り線香の煙は効くのだろうか?




信用できずに「 あれば良い,あれば安心出来る 」といった理由だけで使用している人も少なくはないはずだ。

僕もそういった曖昧な理由で使用していたのは言うまでもない。



多くの人は実際に蚊取り線香の煙で蚊が死んでいるかなんて,確認するわけもないのだ。


そこで今回以前から言っていた趣旨とは的が外れているが,

動画初投稿として,蚊取り線香の信用性の実験をしてみた。


動画を作成し,編集し,投稿することで感じたのは,

トレーニング動画は,良いカメラを購入してから始めたいと思った。



● 蚊取り線香の信用性を試した




そういえば,蚊取り線香は2つくっついているタイプがほとんどで,

毎回,この2つを離すことに苦労する人も少なくは無いはずだ。

このくっついている2つというのは,実は,

裏面から単純に左右違う方向に離していくと,絡まることなくはずれてくれるのだ。

0528hhh.jpg


「 蚊 」はホームトレーニーの敵である。

動画にも書いたが,血をすって「 痒い成分 」を我々の体内に残さなければ,

人間は蚊に対しもう少し,軽視していたのだ。


0528ccc.jpg


以上。今日は蚊に対して少し熱くなってみましたヽ(^。^)ノ

今日の体重メモ: 58Kgジャスト。

今日の食事反省点: やはり水をもっと飲まなければいけないと思った(>_<)


分かっているのに,忘れてしまうッ


でも,蚊取り線香に火をつける面倒さと,定期的に購入しなければいけない労力を考えると,

少々高くても,電撃殺虫気を買っておいた方が良いのか…。

いや,それでは電気の所にいかなければ蚊は倒せないし…。

う~ん,両方だなコレは(@_@;)w


● 気になるアイテム



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

はい(^o^)/
頑張ってくださいッヽ(^。^)ノ
応援していますッ

Posted at 00:50:21 2013/05/30 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

大変ご丁寧なお返事、本当にありがとうございます。
アドバイスを生かして頑張ります!

Posted at 21:59:44 2013/05/29 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック