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フライング成果@途中経過[ 肩トレの日 ]

kage

2013/05/30 (Thu)



今日は肩のトレーニングです。

最近連続してトレーニングが行えなくなってきてるので,程良いメニューにするため,

今日は負荷軽減を意識してメニューを行ったつもりだったのですが,

いつもとあまり変わらない内容になってしまいました。

まあ,肩の筋肉痛はドッシリと残りにくい方なので良しとします。

さて,今日のメニューです。


( Kg x Rep )

■ 肩の日

スタンディングフロントプレス =5SET
40Kg( チマチマフォーム ) x21
40Kg( 上げきるイメージの可動域意識フォーム ) x9 x8 x8 x6

スタンディングバックプレス =4SET
30Kg ( 上げきるイメージの〃 ) x7 x7 x7 x7

サイドレイズLR12,5Kg =4SET

フロントレイズLR10Kg =3SET

インクラインリアレイズ7,5Kg =LR3SETずつ

バーベルシュラッグ130Kg =4SET

プリーチャーカール10Kg =4SET

バーベルリストカール17,5Kg =5SET

バーベルリバースリストカール17,5Kg =5SET

ドラゴンフラッグ =5SET

ハンギングレッグレイズ( ツイスト有り ) =5SET


以上。終わりに夜食+プロテイン。

今日は1日OFFだったため,夜早めからのトレーニングに励めました。

その代わり(謎),深夜1時間寝てしまい,ブログを書く今現在目が冴えておりますw


続いて,食事メニュー。

■ 今日の食事

昼 : プロテイン

夕方: プロテイン

夜: 鳥肉+白ご飯+プロテイン

0529rrr.jpg


深夜: 卵2つかけご飯

深夜: プロテイン

寝る前: プロテイン



■ トレ3ヶ月目の成果まで残りわずかですが,途中経過を

現在体重がなんと…57,8Kg。(;一_一)

まさかの,いや…まさかではなく予想通りの体重ダウン。

食事メニューを見る限りカロリーもかなり少なくなってるし,仕方ない。

ただ,食事次第ですぐに身体は答えをくれることが分かる。

今となってはこの状態(体重)から扱っている重りのレベルアップが目標,

正確にはレップ数のアップが目標である。


この先,身体の大きな変化の期待は薄いかもしれないが,引き続き成果をアップしていこうと思う。

尚,現在の所体重を上げる気は無い。

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]


今年の夏あたりから体重を上げることも考えているが,今のところ,

「 見応えの無い食事メニュー 」が続きそうである。

0529lll.png


● 近日BIG3目標

ベンチプレス: 100Kgx5Rep
[ 現在80Kg7Rep ]関連>> 今日の深夜トレの調子が良い理由…!![ 腕トレの日 ]

フルスクワット: 100Kgx5Rep
[ 現在65Kg 11Rep ]関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]


デッドは床引きの普通のデッドをメニューに入れていないので,

特に目標は作ることなく,床引きのスティッフレッグドデッドリフトの向上を頑張ります。

あと,今のインクライン仕様のベンチ台が少しだけ高いため,ベンチプレスの時に,

パフォーマンスが発揮出来ているのかが分からないので,

また公共のジムで記録を取りたいと思いますッ



引き続き,トレ3ヶ月目の成果記事は6月10日までに(目標)アップ致します(^O^)/





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この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

わんさんお疲れ様です~^^♪

そうなんですよ,肩って効かすのが難しいです(@_@;)

ダンベルスクワット実践したのですね!!
ダンベルスクワットは少しダンベルデッドリフトっぽくなるので,
僧帽筋周辺が補助で効いたのだと思われます。

ダンベル20Kgまでの重さがあれば色々実践できますね!!
劇的な成長楽しみです(^^♪

Posted at 00:28:58 2013/06/01 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

すみません。私の見間違えでした。12.5キロだったのを17.5キロと見間違えました。でもすごいですよ!
肩って筋肉痛なりにくいですね。
肩トレも結構やってますが、意外ですが20キロダンベル担がないで2つ持ってスクワット5セットしたら肩と僧坊筋が
筋肉痛になりました。今までは10キロダンベルと5キロダンベルしかなかったのですが最近20キロダンベル購入したもので、、

Posted at 18:31:33 2013/05/31 by わん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


わんさん,いつも拝見ありがとうございます(^^♪

サイドレイズの種目はLR12,5Kgなので片手ダンベル12,5Kgということなのです(>_<)
分かりにくくてすいませんッ

僕の今回のサイドレイズ種目は「 少し重いと感じる重さ 」で少しチーティング気味に行うことで,
過去最高レベルの肩の筋肉痛を呼び覚ますことに成功致しましたヽ(^。^)ノ

ようは,少しだけ身体を使いダンベルをトップポジションまで上げ,
そしてネガティブで効かすイメージで行ったのです。

一般的にサイドレイズは,軽い重りでしっかり効かすのがベターだと思います。
しかし,僕の場合,各部位ごとに重りの扱い方が異なることが多いのです。

例えば,カール系の種目でしたら,軽い重りで効かせた方が筋肉痛がきます。
肩だと少し重い重り。

各部位ごとの筋肉の大好物(Bestな重さ)を知ることが大事に思います。
試行錯誤を繰り返し,自分の筋肉の大好物を探るのもトレーニングの面白味ですヽ(^。^)ノw

Posted at 01:50:16 2013/05/31 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

いつも拝見しておりますがサイドレイズ17、5キロってすごいです。私は10キロでいっぱいいっぱいです。

Posted at 21:42:46 2013/05/30 by わん

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kage


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