HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - ベンチ好調にパワーアップ中ッ[ 胸トレの日 ]
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ベンチ好調にパワーアップ中ッ[ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/03 (Mon)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在,ハム,広背,脊柱起立筋,僧帽が筋肉痛で,

カーフと腹筋が少し筋肉痛の入り方が甘く感じます。

狙ったメインのカ所は筋肉痛なので満足ですが,

やはり腹筋はドラゴンフラッグが無いとしっくりきません。

そんな今日も脊柱起立筋が筋肉痛のためドラゴンフラッグはお休みで,

違う腹筋種目に当てはめました(^o^)

さて,今日のメニューです。




( Kg x Rep )

■ 胸の日( 前半:昼 )

ベンチプレス =6SET
80Kg x10 x4
75Kg足上げ x6 x5
70Kg足上げ x10 x8
ベンチプレスメインで10Rep達成したため,次から2,5Kg増量します。

以上。終わりに昼食+プロテイン


■ 胸の日( 後半:深夜 )

インクラインダンベルプレス =3SET
LR25Kg x8 x8 x6

ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x10 x8 x8

スカルクラッシャー =3SET
30Kg足上げ x10 x5 x5
毎回書いてませんが,スカルはレップ限界時にそのままの流れで,
クローズグリップベンチを混ぜてます。
スカルでは定番(^o^)/

ケーブルプレスダウン20Kg =3SET
肩甲骨を寄せて固定して行ってます。

プリーチャーカール10Kg =3SET
カール種目も毎回書いてませんが,21レップス法で行っています。

プリーチャーリバースカール5Kg =3SET

プリーチャーダンベルハンマーカールLR5Kg =3SET

ディップス =4SET
リュックに5Kgプレート入れて x12
リュックに10Kg入れて x10 x8 x8

膝つきコロコロ =5SET

アブベンチ12Kg =5SET

以上。終わりに深夜食+プロテイン。



以外にもベンチプレス80Kgの10Repクリアはあっさり。

背中が筋肉痛でありながら上出来の成果(^o^)

次はベンプレ82.5Kg6~7Repあたり目標でッ


続いて,食事メニュー

■ 今日の食事

昼前: プロテイン

昼: トレ直後

卵2個かけごはん+プロテイン
0602ggg.jpg


夜: プロテイン

深夜: トレ直後

鳥肉+シャリご飯+目玉焼き+プロテイン
0602ttt.jpg


深夜: プロテイン

寝る前: プロテイン


今日の体重メモ: 57,7Kg

予定通り,絞りながらパワーアップ中ッヽ(^。^)ノ

今の所,好調好調ッ♪

明日はOFFか肩トレか迷い中。

バーベルバー握ってから決めるとします。





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんお疲れ様です(^^♪
「 成長してやる!! 」と思っていれば成長出来ますよ♪
そのモチベーションは成長するためにはどうすればいいか?ということの試行錯誤に繋がるので,
大きな成果となるはずです。
「 無理 」という言葉は全てを否定しますからね(>_<)

ただ,今のジェファンさんは体重を重くすることなどに,気を捕われない方が良いと思います。
持久走で微量の筋肉が一緒に落ちるのは仕方ないことですが,
それはトレーニング試験に影響するか?と言えば,また違う気がします。

なぜなら,腕立て伏せ,懸垂というのは体重が軽くなることで,
少しは有利になると思えるからです。

何よりも人間は環境に慣れてしまうもので,
自重である懸垂や腕立て伏せなどの筋持久力関係には慣れが存在し,
記録を伸ばそうという気があれば出来るように思います。

ただ,ベンチプレスなどで重いものを持つこと,筋肥大に関しては,別の話になりますが,
ジェファンさんはとにかく腕立て伏せすることに慣れて,懸垂することに慣れて,
走ることに慣れると良いように思います。

そうしたうえで,以前言ったように記録をこまめにメモしておけば,
その記録が目標となるので,1REPでもその目標以上にいけば成長です。

ジェファンさんの受けるものは見栄え,筋肉の厚み,などを気にする審査ではありません。
腕立て伏せ,懸垂,持久走の審査というのはある意味では競技なのですから,
それに勤めること,ライバルに差をつけてやるぞということだけに,専念したら良いように思いました。


だからこそ,今の僕のトレーニング内容には影響されず(モチベーションは影響されてくださいw
「 自分の今するべきこと 」を,頑張って貫いてください(^^♪

あと,筋肉が落ちるのがどうしても気になるのなら,
以前にも言ったように,BCAAの摂取が良いです。

Posted at 08:12:35 2013/06/04 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

パワーアップ羨ましいです!
僕も成長していけばいいですが^_^;
持久走は順調ならば合格点ですが筋トレも同時並行なので、筋肉つけながら体重たくなるのは走りにくくなりそうで、また走り込み増やすと細くなりそうで難しいですね〜

Posted at 09:29:13 2013/06/03 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック