HOME > スポンサー広告 > title - 日常に使われている余計な時間[ トレOFFの日 ]HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 日常に使われている余計な時間[ トレOFFの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


日常に使われている余計な時間[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/08 (Sat)



今日のトレーニングはOFFです(^o^)/

現在,腹筋が筋肉痛,大胸筋,腕が張った感じで,思った以上に筋肉痛は来なかったです。

さて,今日は肩のトレーニングをするつもりだったのですが,

仕事が速くあがれたので,急遽ホームジムのレイアウトやら掃除やらやっておりました。

ということで,ホコリまみれ&重りを動かす良いトレーニング(作業)ができたのでOFFにしてしまいました。

ひとまず,今日の食事メニューです。



■ 今日の食事昼: 卵2個かけご飯+プロテイン

0607ttt.jpg


夜: プロテイン

深夜: レイアウト作業後

目玉焼き(白身2個)+鳥モモ肉+白菜+プロテイン
0607uuu.jpg


深夜: サラダ+プロテイン( 写真の野菜生活は間食)
0607iii.jpg


寝る前: プロテイン


最近鳥肉ばっかだから,たまには魚かなんかはさまないと…。

あきてきたッッ(@_@;)w



今日はこんなことを考えていました(^^


■ 日常に使われている余計な時間

今回話す記事は「 慣れの変化,改善 」がテーマである。

多くの人は,慣れてしまった日常を「 変えたくない!! 」と心のどこかで思ってしまっているのかもしれない。

例え,1日に余計な時間が多いとは思っていても,いつもその余計な慣れに感謝してしまっているのかもしれない。


僕が勝手に決める1日のプランというのは余計な時間が多いと感じる。

寝起きに,「 ボーっとする時間くらいあってもいい… 」と言いつつ,

出勤前,ついついそれに費やしてしまったり,

食事の途中にお行儀悪くも,パソコンでエンターテイメント溢れる動画を見てしまったり,

「 今日鍛えるか? 」「 それともOFFにするか? 」とホームジムでウロウロしてしまったり,

その他にも思い返せば,様々な「 余計な時間 」は存在する。


しかし,それらは「 余計 」と思ってしまえばこそ,余計な時間でありながら,

「 生活の何気ない楽しみ 」「 メンタルを遊ばせる 」といった言い方にも変えられる。


例えば,1日を思い返し「 改善しなければいけない!!改善することで作業効率は格段に上がる!! 」

と想い,何気ないことから改善して時間を作ったとしても,

その新たに出来た時間さえ「 余計 」になってしまったら無限ループな話である。


新たに作った時間に「 怠惰( なまけること ),娯楽 」を当てはめ,リラックスに使っても良いが,

「 本当に自分がやりたいこと 」に時間を投資するのがベターとするのではないだろうか。

そうすることで,1日という人生がより濃くなるし,生活にも違ったモチベーションが生まれる。



余談,「 本当にやりたいこと 」というのは人それぞれではあるが,

人と繋がりを持てること,深めることなどはお勧めと言える。

友人,仕事仲間,コミニケーションメール,接待,ネットワークなどで交流などがそうである。





余計な時間の例として,大雑把ではあるが,


食事が遅い方だから,少し早くする

お風呂が遅い方だから,少し早くする

人よりも寝る方だから,少し早く起きるなどがあげられる。



それら改善したとして,新たに作られる自由な時間の投資方法を考えなければ,

人は慣れの変化を変えようとはしない,と言うよりも変える必要性がないと言えるのかもしれない。

更に言えば,「 変える 」ことを考える意味すら「 ? 」に感じるのかもしれない。


0607aaa.jpg



今日僕は,ホームジムのレイアウトを変えた。

重りをバーベルにつける時,いちいち狭い奥まで行くのが余計に感じたからである。

重りを取りに行くため,狭き奥へ行く行動が当たり前になっていたため,

考えすらしなかったが,作業効率改善の可能性が大きく考えられたため,実行に移した。

レイアウトなどを変えると,モチベーションなども上がる。

しかし,多くは実際に変えたい所を「 変えたい 」とは思っていても,

「 変えるのが面倒くさい!! 」と,行動しないことというのは,誰にでも身に覚えがあるのではないだろうか。

行動力というのは,失敗するにしても自分の生活に,確実に良い変化を与えると思う。



現在の体重メモ: 57,6Kg





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

