HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - 今日のトレーニングメモと日記[ 背中トレの日 ]
2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

今日のトレーニングメモと日記[ 背中トレの日 ]

kage

2013/06/10 (Mon)



今日は背中のトレーニング。

現在,若干の肩と僧帽の筋肉痛のみで,筋肉痛的には刺激が足りない状態です(@_@;)

これくらいが丁度良いと言えば良いのですが,どこか寂しい状態でもあります…。

トレ強度を少し下げる計画も実施しているので,集中して追い込みきることがテーマです。

さて,今日のトレーニングメニューから。





( Kg x Rep )

■ 背中の日( 前半 )

トレ始め,BCAA1杯

デッドリフト(膝下まで) =4SET
122,5Kg x10 x5 x5 x5
10レップクリア。でも2セット目以降が安定していないので,まだ重りはあげません。

スティッフレッグドデッドリフト =4SET
55Kg x13 x6 x6 x5
これもあと1週同じ重りで。

チンニング =3SET
自重 x22 x12 x12
パワーグリップ使ってるので,記録があげやすい。
そろそろ加重ベルト買うか,リュック重りに以降する予定です(^^

ナローチンニング =3SET
自重 x11 x11 x11

以上。終わりにプロテイン+昼食


続いて,深夜トレーニング。

探し物していたら想った以上に更に深夜になってしまった。


■ 背中の日( 後半 )

トレ始めBCAA1杯

ワンハンドロウ10Kg =LR3SETずつ

バーベルカーフレイズ55Kg =5SET

ドラゴンフラッグ =4SET
x13 x7 x7 x7

ハンギングレッグレイズ( ツイスト有り )= 4SET

以上。終わりにプロテイン+深夜食


続いて今日の食事メニュー。




■ 今日の食事

昼: トレ直後

プロテイン+卵2個かけご飯

夜: プロテイン

夜: ネギトロ丼(シャリで)+魚の切り身炙り
0609ddd.jpg
〆にビトウコーヒー

最近1日コーヒー3缶あけてますw


深夜: トレ直後

こんぶおにぎり+プロテイン
0609ttt.jpg


深夜: サラダ+プロテイン
0609ooo.jpg


寝る前: プロテイン


以上ですヽ(^。^)ノ

現在の体重メモ: 57,7Kg


■ 日記

今日もデッドで記録は更新できたので,ひとまず安心ッ(^o^)

明日は胸の日の予定ッ

ベンチプレス82,5Kg目標8レップ以上いきたいところ。

前回は思った以上に調子が乗らず,6レップで終わってしまったけど,

明日はトレ始めにBCAA飲んで集中力マックスにして挑みます(^^♪



う~む、ワクワクする。

今からでもいきたいくらいです(@_@;)w

それにしてもやっぱベンチプレスが1番「 やったった感 」がでるw

まだたいした重り持ちあげてないのに,自己満足感ハンパなく湧きますw

いっちょ,ストイッキーになるか。



でも,追い込みすぎないように体力温存しなければ。

明後日は仕事もOFFなので,いろいろ作業したいのです(@_@;)

うし,がんばろ~(^o^)/





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック