HOME > スポンサー広告 > title - 自転車修理で無念@ベンチ記録だけ[ トレOFFの日 ]HOME > 筋トレOFF日記 > title - 自転車修理で無念@ベンチ記録だけ[ トレOFFの日 ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


自転車修理で無念@ベンチ記録だけ[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/11 (Tue)



今日はトレーニングOFFの日です。

現在,広背,脊柱起立筋,腹筋,カーフ,ハムが筋肉痛で,今回は特にカーフがきております(@_@;)

僕の中にある筋肉痛のリズムとしては珍しい。

さて,今日は胸の日やる気満々だったのですが,自転車が壊れてしまって家族が使えないので,修理を試みます。

なぜ試みたかと言えば,自転車屋まで持っていくのが面倒だったためです…あと好奇心w

まずは,今日ベンチだけちょっとしたのでその記録から(^o^)




0610yyy.jpg


( Kg x Rep )

■ ベンチプレス

50~60~アップ

82,5Kg x8Rep

以上で,ついでにプロテインも飲みました(^o^)丁度時間だったので。

昨日から記録測りたくてモヤモヤしていたので,記録だけでもと思い,挑戦しました(^^

そして,予想通りの8レップクリアです。

明日(今日)のトレでは9レップを目標に頑張ります。


続いて食事メニュー。


■ 今日の食事

昼: 卵2個かけご飯+プロテイン
0610uuu.jpg


夜: プロテイン

深夜前: プロテイン

深夜: 鳥モモ肉+目玉焼き+白菜サラダ
0610yyy.jpg


目玉焼き焼いてる所おいそうだったのでアップ。
0610ttt.jpg

深夜: プロテイン

寝る前: プロテイン


以上です。


今日は自分で自転車修理に挑みました。



■ 今日の出来ごと

「 自転車のチェーンが外れた 」とのことなので,

このままでは家族が使えないため,修理を試みました。

0610rrr.jpg

試みたのは良いのですが,上記の写真の通りカバーがあるために,簡単にはチェーンをつけれないようです。

そこで,工具で分解…。

0610iii.jpg

無事に分解して,順調に自転車のチェーンを取り付けるのでした。

おおよそ15分程で済んだでしょうか。


更に順調なことに試しに乗ってみると…。

普通に乗れる。


なんだか,気持ちの良い達成感がでてきます。

「 やっぱ何でもやってみるべきだな,もう自転車屋さんいらずだ 」などを想い,調子に乗り,

優越感に浸っている自分でした。


しかし,心配性な僕は「 また外れては途中で歩くハメになりかねないなぁ… 」なんて思ったのです。

そして,今回その心配性がチカラを発揮。

試しに急ブレーキをかけると…。

カシャン!!

嫌な予感がしましたが,もう半分諦めてペダルを漕ぐと…。


シャラシャラシャラ♪( チェーン外れて空周りの音 )

はい,自転車屋さんに大人しくいきましょ(^o^)/

ってなったわけなのです。


チェーンのジョイントをつなげてペンチでジョイント部品をギュっとやっただけでは無理なのでした…。

結構自信満々だったのに…。

最近は修理系は失敗が多い自分なのですw

でも,中々楽しめたので良かったヽ(^。^)ノ


明日(今日)はOFFなので,自転車屋さんにいってこようと思います…w



それと…!!

職場の同僚が戦争ゲーム始めたので,便乗して買っちゃいましたw

ワンピース無双2も最近全然していなかったので久々のゲーム。

しかもオンラインで戦争。

その名も「 バトルフィールド3 」

0610eee.jpg


結構前に出たやつですが,今年中かな?新作の「 バトルフィールド4 」がでるということで,

フライングしたわけですねw

実は僕,これの1個前の作品「 バトルフィールド2 」のオンラインを結構やっていたもので,

今回久々にハマりそうです。

このゲームの影響で今日の更新は少し遅めなのは内緒な話(゜o゜)ポカーン


でも,本間程程にしとこ(*_*)w



これの中毒性はYABAIねんで!!!!
そして現在の体重は57,7Kgです。(謎の繋ぎ)




関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^o^)/

僕もずっとずっとマイナス思考でしたが,ポジティブ思考を習慣づけることで,
随分マイナスではなくなりました(^o^)

ジェファンさんの言うように,
闘争心,向上心をギラギラ燃やして頑張りましょ(^^♪
たまには休憩でもはさんで(゜o゜)w

Posted at 10:00:58 2013/06/12 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

精神面の強さですか…まだまだ年の割にはないかもです^_^;
おっしゃる通り、周りが気になるのは同じですね。
周りの伸びを気にするより、一回でもたくさん腕立てできる、一秒でもはやく走れるように気持ちを持つ、それは1番大切ですね。
ク○ったれ〜て思いながら筋トレすることもありますよ笑

Posted at 01:29:50 2013/06/12 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

