HOME > スポンサー広告 > title - 1日OFFで映画観賞@戦争映画[ トレOFFの日 ]HOME > 筋トレOFF日記 > title - 1日OFFで映画観賞@戦争映画[ トレOFFの日 ]
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


1日OFFで映画観賞@戦争映画[ トレOFFの日 ]

kage

2013/06/19 (Wed)



今日はトレーニングOFF日です。

現在,腹筋が筋肉痛で,あとは身体全体が張ってる状態ヽ(^。^)ノ

昨日の20分間程のトレ内容でここまで疲労すれば上出来です(^^♪

関連>> トレ仲間と追い込みッ@銭湯[ ちょいトレの日 ]

今日は仕事もOFFだったため,夕方あたりまで爆睡してしまいました(@_@;)

途中のプロテインの食事が抜けてしまったうえに8時間も寝てしまった(;一_一)

たまにはいっかッ

ということで,今日の食事メニュー。






■ 今日の食事メニュー

寝起き: BCAA1杯

夕方: 納豆卵ご飯( 久々です )+プロテイン

夜: プロテイン

風呂上がり: BCAA1杯

夜: ちくわ+ブルーベリー飲むヨーグルト

0618www.jpg


深夜: プロテイン

深夜: さんま+煮卵+キャベツ+プロテイン

0618www.jpg


深夜: BCAA1杯

寝る前: プロテイン


以上です。買いだしいくのが面倒だったからめっちゃ安上がりな食事です(@_@;)

プロテインに助けられてる感がありありの食事メニュー(+o+)w




そんな今日は映画観賞をまったりとしていました。


■ 今日の出来ごと

以前にレンタルビデオ屋さんで,中古DVDコーナーを見ていると,

またまた借りようと思っていた「 硫黄島からの手紙 」が!!兼,渡辺最高ッ

迷わず手にとると,2つ買ったら750円が1000円になるというお得なサービスをしていたので,

探索していると…

目に入ったのは「 太平洋の奇跡 」

2つとも戦争映画だけど,これはこれでアリ!!ということで購入。

レンタルが300円前後で,見たかったものがプラス400円程で自分のものになるのだから買いですw

0618yyy.jpg


ちなみにこの2作品とも既に観賞済みのやつで,

今日観賞した回数合わせると,太平洋が2回目で,硫黄島に限っては5回程ですw

作品として完成度が高く,戦争の過酷さがリアルに表現されています。

今が「 大日本帝国 」でなくて本当に良かったと想い知らされますね。

しかし,戦争映画を見る度にこう思えます。


平和すぎる現在こそ,毎日に感謝するべきと思えます。

好きな道を好きに自分で選べる,選択肢に対して「 迷える 」という「 今 」に凄く感謝出来ます。

少しでも昔にあった人々の価値観を自分の中で尊重し,心に置くことが出来ます。

今日に感謝するということは,戦ってくれた先祖様達への感謝の仕方なのかもしれません。




戦争映画は映画として楽しんでみていますが,決して100%楽しんで見ているわけではないのです。

見る度,何か大事なものが蘇る気がします。


現在の体重メモ:57,5Kg




関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:40:03 2013/06/19 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

