HOME > スポンサー広告 > title - 雨音を聞きながらトレーニングッ!![ 胸トレの日 ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - 雨音を聞きながらトレーニングッ!![ 胸トレの日 ]
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


雨音を聞きながらトレーニングッ!![ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/20 (Thu)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は特に無く,万全の状態でしたので,ベンチ82,5Kgの新記録狙っていきますッ

今日の上記の写真は中学の時にボクシングを習っていた時のマイグローブです(^o^)

懐かしかったのでトレする前に撮影ッ

他にも友人が残していった極真カラテのグローブ,ミットなどがたくさんあります(゜o゜)w

さて,今日のメニューです。



今日は,深夜のトレーニングです。

一度仮眠したので,いつもより遅い時間からスタートしました。

夜中2:00すぎくらいかな?

今日は雨がずっと降っていたので,

ホームジムのシャッター全開で,雨を感じながらトレーニングしました(^o^)

トレBGMは雨音でッ


( Kg x Rep )


■ 胸の日( 深夜 )

トレ始めBCAA1杯

ベンチプレス =4SET
82,5Kg x9
75Kg足上げ x7
75Kg x7 x7


復帰後新記録達成。
しかし10Repいく気満々だったので少々満足出来ずw


インクラインダンベルプレス =3SET
LR25Kg x11 x6
LR15Kg x17


左右ダンベル15Kgセットのバーンがやばいッ!!
次回10Kgにして更にストリクトにしてやろうかなw


インクラインダンベルフライ =3SET
LR10Kg x10 x10 x10


今日はフラットベンチに戻すのが面倒だったからそのままインクラインでw
効くわ~(゜Α゜)!!


ディップス =3SET
リュックに10Kg x13 x10
自重 x15


ディップスハマりそうっす。
ディップス積極的にしてから胸筋下部が発達してきている気がする。


スカルクラッシャー =3SET
30Kg x11
20Kg x13 x13


スカルは〆に定番のクローズグリップベンチとMIXで。


ドラゴンフラッグ =5SET
x11 x7 x6 x5 x4


最高記録の15Repには全然届かず。
15Repの時,浅かったのかな。


リストカール =5SET

20Kg~2,5Kgずつ落としてドロップセット。
数え忘れて,リバースからレップをカウント。


リバースリストカール =5SET
20Kg x32
17,5Kg x19
15Kg x21
12,5Kg x18
10Kg x18


バーンがハンパない…!!次は20Kg35Rep以上目標で。


以上。終わりに深夜食+プロテイン。

続いて食事メニュー。



■ 今日の食事

寝起き: BCAA

昼: プロテイン

昼: 納豆卵ご飯+プロテイン
0619yyy.jpg

夜: プロテイン

BCAA1杯

深夜: 仮眠

深夜: トレ直後

パスタ+白ご飯+プロテイン
0619aaa.jpg

深夜: サラダ+プロテイン
0619iii.jpg

寝る前: プロテイン

以上ですッ


いや~,一回仮眠取るとトレ挫けそうになりますww


明日は足トレか肩トレか迷っていますが,多分足トレに(^^

それより,バス釣りが無償に行きたい今日この頃。

この時期の雨っていつもバス釣りを思い出す。

一度琵琶湖で,58cmアップ上げたことが密かにありますッw



現在の体重メモ: 57,6Kg



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^.^)♪

良いOFF日に出来たでしょうか(^^♪
休養すると,身体がウズきだしますよね。

「 動かしてくれ!! 」と身体が言っているようですw

さて,インターバルの件ですが,
ジェファンさんの種目は高レップなので,呼吸が整うまでおいても良いかと思われます。

かつ,3setともベストを出せるように尽くせたらと思います
インターバルが短すぎると,どうしてもベストはだせないので^^

筋肉を増やす目的ではなく,「 腕立て伏せ 」という環境下に少しでも慣れるといいように思います(^o^)

Posted at 06:25:55 2013/06/22 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

朝から大変ご丁寧なお返事ありがとうございます!
今日は仕事も休み、体も久々に休めてみます。また明日から管理人様のアドバイス通り実践をしていきたいと思います。ちなみに自重における三セット計測は、インターバルはどれぐらいの時間が効き目ありますか。

Posted at 10:47:43 2013/06/21 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: Re: タイトルなし

追記.セット数は各種目最高3set程がベターのように思います。

自重によるトレは高回数なので,無理にたくさん行うと故障の原因やオーバーワークの原因になりますので,

気をつけてくださいね!!

Posted at 08:56:29 2013/06/21 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんお疲れ様です(^o^)/
梅雨はなんだか眠たいです(@_@;)w

あくまで僕の個人主観での意見なので,参考程度にしてください(^.^)


まず,回数が落ちていたら休養もしくは,低負荷のトレーニングにシフトしてください。
例えば,ウエイトを減らして,トレーニングであったり,自重の腕立て伏せのみで追い込んだりすることです。

低負荷に切り替えることで,壁を打破出来る場合が多いです。
勿論休養は大事なのご自分のタイミングでとってください。


懸垂に関しては,記録に伸びがある,今のままで言った方が良いです。
審査経験なしにダイエットすると,賭けみたいなものなので,
審査1週間前程に炭水化物を少し控えてトレーニングを行い,審査3日前から炭水化物を多めにとって,
パワーを溜めて挑めばより良いとは思います。


もしも僕ならトレーニングメニューはこうします。

腕立て伏せの日

腕立て伏せ記録 1Set目 限界125回(例 

2set目 限界80回(例

3set目 限界50回(例

ここまでのポイントは3セット目までの記録を取る,ということです。

上記の例題ですと,次回の腕立て伏せトレーニングでは,

1set目の目標125回以上
2set目の目標80回以上
3set目の目標50回以上と,おのずと目標が出来るのです。
そして,記録を測ったあとに軽めのベンチプレスでストリクトに筋肉を追い込みきって,
次回の腕立て伏せに備えるというパターンです。

以下,例題。

ベンチプレス(大胸筋)20Kg 20回~30回限界の負荷 2SET
クローズグリップベンチプレス10Kg(三頭) 20回~30回限界の負荷 2SET

一度これで様子を見て,ご自分でセット数を調整してください。

懸垂に関しても同じような感じです。


懸垂1set目24回(例
2set目15回(例
3set目7回(例

次回から2~3set目の記録を越えることが目標。

あとはナローチンニングも同様に行って,
ラットプルダウンで20回程の高負荷でストリクトに潰しきれば良いとは思います。


完結的にいえば,腕立て伏せを伸ばしたければ「 腕立て伏せに尽くすこと 」
懸垂を伸ばしたければ「 懸垂に尽くすこと 」に思います。
あとはウエイトトレーニングをおまけ程度に利用して,筋肉を潰し切って栄養を取ると良いように思います。

もう少し言えば,腕立て伏せの限界が来たら,
アゴを付けず,また限界まで,そのまた限界まで来たら,肘をもう若干しか曲げずに限界まで,

という超ストリクトな追い込み方もあります。
とにかく,

他のトレーニング種目にあまり浮気をせず,実践しまくってください。
あと休養もしっかりとってくださいね!!

休養をとった次の日などは意外にも伸びがかなり良いものですからね!!




Posted at 08:45:36 2013/06/21 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!
梅雨に負けない管理人様の追い込みトレーニング、さすがです。
私はというと、腕立て、懸垂回数共に回数伸びてきています。この一週間は慢性疲労がたまってきているためか頭打ち、やや回数は落ちています。怪我なくトレーニング順調です。走り込みも順調です。体重がトレーニング量ほど落ちてきません。食事に関してはバランス良く食べ、プロテインを摂取しています。暴飲暴食もありません。以前、体重も落ちたら懸垂も伸びると教えて頂き、最後は体重減少にかけた方がいいのでしょうか。
あと、一カ月と一週間で試験本番です。トレーニング量、メニュー組み立てをどのように調整していけばいいでしょうか。今は、以前教えて頂いた分割法をやり、それぞれトレーニング最初と最後に実践テストしています。負荷設定は管理人様のアドバイス通りです。本当に結果出したいです。管理人様のお仕事、トレーニング空いた時間で構いません。またお返事頂けたら幸いです。厚かましいお願いですがトレーニングメニュー、負荷設定のラスト試験まで具体例を教えて下さい。

Posted at 06:49:18 2013/06/21 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

