HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]

kage

2013/06/21 (Fri)



今日は足のトレーニングの日です。

現在,腹直筋,三頭,大胸筋が筋肉痛で,身体全体に良い感じの疲労感を漂わせています(^^

さて,今日も雨で出勤が大変でした(@_@;)

勤務先に着くと,靴下がビショビショ,足はスクワットでガクガクでウマコジ,もう大変や(*_*)

関連>> 新メニュー取り入れてウマコジ状態…!![ 足トレ日 ]

そんな今日のトレメニューです。



( Kg x Rep )

■ 足の日( 前半 )

バーベルスクワット( フル ) =5SET
70Kg x12 x10 x7 x6
50Kg x15


前回よりもプラス1Repです。
2SET目,3SET目も前回よりプラスになっているので好調です(^o^)


バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x20 x15 x14 x12 x11


トップで1秒止め意識で前回となんら変わらずですが,
2SET目以降が伸びています。
しかしながら,カーフに限っては分かりにくいな~^^;


以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて後半メニューです。


■ 足の日( 後半 )

レッグEX =5SET
40Kg x14 x8 x8 x8 x8
35Kg x10 x10 x10 x10
30Kg x14 チマチマフォームでx30


今回もトップ1秒止め意識。
前回よりも安定したレップ数で出来ました(^o^)


レッグカール =5SET
20Kg x13 x10 x10 x6 x5


久々にレッグカール。
今日は雨でウォーキングランジが出来なかったので(^o^)/


以上。終わりに深夜食+プロテイン。



続いて今日の食事メニュー。


■ 今日の食事

寝起き: BCAA1杯

昼: トレ直後

梅シラスパスタ+昆布おにぎり+プロテイン
0620www.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

鳥モモ肉+白菜+シャリ+プロテイン
0620iii.jpg

深夜: プロテイン

寝る前: プロテイン


以上です(^^

明日は肩のトレーニングッ!!もう週末かぁ…(@_@;)早いw


■ 今日の出来ごと

0620qqq.jpg

今日はザバスのウエイトアップが届いていたので報告(^o^)

ザバスのウエイトアップで勘違いしやすいのが,

これって実は,
プロテインではないんですよね。



説明にはホエイプロテイン100%使用と書いていますが,

このサプリメントはウエイトゲイナーの部類に入ると思われます。

成分表にもある通り,1食分にたんぱく質が3,9gしか入っていません。

それに対し,炭水化物が14,9gも入っています(^.^)

プロテインって日本語でタンパク質ですから,メインがカーボのザバスウエイトアップは,

プロテインではない!!と言ってみました( ^^)

0620rrr.jpg


カーボメインだからこそ「 ウエイトアップ 」と謳ってるのですね。

なので,トレーニングしたあとの勤務中などに飲もうと,頼んでみました(^^♪


使用する時はまた,食事メニューに載せます~^^

体重上げたい方や僕みたいにカーボを入れるタイミングが難しい環境に置かれている人は,

プロテインと一緒に使うといいと思います(^o^)



現在の体重メモ: 57,6Kg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック