HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - 肩,僧帽中心に…!!@腕周りノーパンプ[ 肩トレの日 ]
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

肩,僧帽中心に…!!@腕周りノーパンプ[ 肩トレの日 ]

kage

2013/06/22 (Sat)



今日のトレーニングは肩の日です。

現在筋肉痛は,足全体的に効いており,身体が重い感じで良い感じ(^o^)

そんな今日も1日中雨で,雨音を聞きながらマイペースにトレに励むことが出来ましたヽ(^。^)ノ

大阪では随分長い間降っていましたが,ブログを書いている今現在では,とても晴れています。

そして何より寒いッw

ちなみに,上記の写真は友人のものです(^o^)/w

さて,トレーニングメニュー。










( Kg x Rep )

■ 肩の日( 前半 )

クリーン&プレス =4SET
30Kg x12 x11 x10 x9


トレ復帰後初のメニューです。
去年はよく行っていましたが,今期改めて試行錯誤してみます。
プレスするのなら,どうせなら。ということで…(^^


バックプレス =3SET
30Kg x14 x10 x10


真上までしっかりあげる感じで,かといって完全に肘をロックはしません。


サイドレイズ =3SET
LR15Kg x25 x20 x20


以前より伸びてはいます。後半には軽い重りで行いたいと思います。

以上。終わりに昼食+プロテイン。


続いて後半トレ。


■ 肩の日( 後半 )

サイドレイズ =3SET
LR5Kg(トップで1秒止め意識) x17 x14 x13


レップ限界時に,1秒止めせず更に限界まで行いました。
それはカウントしていません(^.^)


フロントレイズ =3SET
LR5Kg( 〃 ) x11 x10 x10


これも上記と同じ感じで。


ワンハンドリアレイズ =LR3SETずつ
5Kg x(20,20) x(20,20) x(20,20)


う~む,少しサイドレイズぎみに行ってしまっているかも。
ワンハンドロウの体勢から行いました。


シュラッグ =3SET
50~90~120~アップ。
120Kg x20
140Kg x12 x12


以前よりも140Kgが軽く感じた。
でも最後まで降ろすってなったら変わってくるだろうなぁ(;一_一)


以上。終わりに深夜食+プロテイン。

途中で考え事などをしていたら,インターバル思った以上にとってしまって,

身体が冷めてしまた(゜o゜)w


続いて,食事メニュー。


■ 今日の食事

寝起き: BCAA1杯

昼: トレ直後

納豆卵ご飯,黒まめ入り+プロテイン
0621eee.jpg

夜: プロテイン

深夜: 鳥モモ肉タレ和え+シャリ+白菜+プロテイン
0621ddd.jpg

深夜: プロテイン

深夜: 野菜ジュース1本

寝る前: プロテイン


以上です(^^♪


腕周りノーパンプで測ってみました(^^
0621uuu.jpg

撮る時少しズレてしまったので,36cm越えてますが,実際36cmジャストです。

40cmまで結構遠いな~^^;

今日は肩の日で肩が張っていたので撮影。

う~ん体重軽いから…デカくない(;一_一)

0620jjj.png

映りは良い方と考えても,まだまだ細いす。


明日は腕の日予定なので,ベンチプレスが楽しみ(^o^)

82,5Kg10Repクリア出来るかな~^^

早く90Kg代にいきたい今日この頃。


現在の体重メモ: 57,6Kg


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^.^)♪

ジェファンさんは僕からしてみれば全然未熟なんかでは無いとは思います(>_<)
しかし,そこを自分に厳しく評価する様子はまさに,ストイックであります(@_@;)!!

僕も負けておられません(*_*)!!

「 ロープ訓練 」はまた,
現状の筋肉とは別に「 ロープ慣れ 」しないといけない所もあると思いますので,
仕方の無いことではないでしょうか(>_<)

そこで言い訳しないのも素晴らしいことだと思います。
僕でしたら「 今日は調子が悪い,あ,筋肉痛もある,手が小さいから 」など色々言い訳してしまいそうですww

ジェファンさんにモチベーションを貰う梅雨この頃です、ほんと(>_<)


Posted at 02:13:00 2013/06/24 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!
確かに完全休養大切ですね、ある意味精神面がまだまだ未熟です。
管理人様の鋼の肉体写真見たらその成果と追い込みには脱帽です!
今日は懸垂で追い込み終わってから、先輩に突然ロープを使った訓練に誘われ、先ほど懸垂で追い込んだ背中筋肉使うためいつもより全くいいとこ見せれずでした~_~;
もちろん先輩には言い訳することもできず…。と、自分に言い訳してしまってたのかなあと思う梅雨この頃でした。

Posted at 06:14:43 2013/06/23 by ジェファン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ホッピーさんお疲れ様です(^o^)♪
凄いと言ってもらえたら,嬉しく思います(*^^)そしてモチベーションも上がりますッ
よく「 見た目以上に体重が軽いものやな~。」と友人からも言われます(^.^)
以前の写真を越えることが今夏の目標なのですが,もう少し時間がかかりそうですw


アームブラスター見ました(゜o゜)!!
僕がずっと気になっていた器具でした!!「 アームブラスター 」という名称だったのですね!!
しかも値段もお手頃ですね~^^

時がくれば買って使ってみますね!!

Posted at 04:27:51 2013/06/23 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^o^)
トレOFF日に起きる,動きたくなる病がでてしまったわけですね(^.^)笑
僕は最近完全休養取り入れていますが,翌日の記録の伸びなどが良いように感じます(^^♪

僕は雨が結構好きなので,雨の匂いがしないと寂しい感じはあります(゜o゜)w
今朝は寒いくらいでしたね。クーラーいらず!!
ずっとこんな温度だったらいいのにって思ってしまいます(*_*)

Posted at 04:22:15 2013/06/23 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です。

良い身体してますね~
僧帽筋も凄いですね~、素晴らしい!
腕も、実際のサイズ以上に太く見えますね!

腕と言えば、数ヶ月まえに、以前からずっと気になっていた、アームブラスターを購入しまして、それ以来使用してるのですが、なかなか良い感じですよ!効いてる感じします!

機会があれば是非!


Posted at 12:01:10 2013/06/22 by ホッピー

この記事へのコメント

kage

お返事ありがとうございました。インターバルは、呼吸落ち着いてからやってみます。
昨日筋トレは休みましたが、汗かきたくてジョグを一時間ほどしたら筋肉痛はありませんが、体が重だるい感じが残ってしまいました
完全休養した方が良かったのかなあと笑…。
今日は雨も上がり、涼しいですね!

Posted at 10:06:28 2013/06/22 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック