HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - びくドンッ!! [ 胸トレの日 ]
2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

びくドンッ!! [ 胸トレの日 ]

kage

2013/06/27 (Thu)



今日は胸のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,腹筋,ハム,脊柱起立筋で,ゆるい疲労です。

仕事のOFFが挟んでいたので,中々回復出来きたようです。

さて,ブログを書いている今現在は晴れているのですが,梅雨は明けてしまったのでしょうか。

もうすぐセミがなくんかな(@_@;)って思ったらちょっと嫌になります…w


今日のトレーニングです。




( Kg x Rep )

■ 胸の日( 深夜 )

ベンチプレス =4SET
82,5Kg x10
70Kg足上げ x7
70Kg x8 x7


やはり82,5Kgはギリギリ10Rep。
久々に潰れかけた(@_@;)一度75Kgで暫く修業しようか…,
う~む,まだ82,5Kgにお世話なるかな~。

0624fff.jpg
「 情けね~な~おい!! 」

0623iii.png
「 82,5Kgたんうるさいお。 」

失礼。

一体過去になにが!?>> 82,5Kgが俺に喧嘩売ってやがる…ッ!![ ちょいトレの日 ]


インクラインダンベルプレス =3SET
LR25Kg x13 x6
LR15Kg x17


インクライン快調(^o^)ステップアップしようかな。
〆は10Kgじゃなくて今日も15Kgでバーンアタックしましたw


ダンベルフライ =3SET
LR10Kg x11 x8 x8


フライの時点でもう大胸筋の筋繊維もうのこってません(^o^)/


スカルクラッシャー =3SET
30Kg x12
20Kg x12 x12


〆に定番のクローズグリップ混ぜて。


ディップス =3SET
リュックサックで10Kg加重 x16 x16
自重 x14


ディップス楽しいすヽ(^。^)ノ


バックリストカール =3SET
30Kg x32 x12 x12

リストカール =3SET
20Kg x23 x12 x12

リバースリストカール =3SET
15Kg x51 x30(?) x28(?)


(?)は,バーンやばすぎて,記憶飛びました(*^^)v


ドラゴンフラッグ =5SET
x13 x6 x5 x5 x5


D.Fやったらアブベンチ&コロコロで潰した腹筋の筋肉痛が,
まだ残っていました。(@_@;)
中々15Repに到達できん…。


以上。終わりに深夜食+プロテイン。

今日のトレで久々に腰と手首の調子悪いと感じた(@_@;)

これまたフェイタス様呼ばねば。

暫く痛める予兆すらなく順調だったから使わずでおいてるから即効治療ッ

後ろ三人衆はカラですw

0626vvv.jpg

関連記事
>>
フェイタス推しのストイックです。[ 胸トレの日 ]
>> フェイタスで早めの治療ヽ(^。^)ノ♪ [ 足トレの日 ]

続いて食事メニュー。



■ 今日の食事

昼すぎ: おおつぶ納豆ご飯+いわし煮つけ+つけもの+プロテイン
0626bbb.jpg


夜: プロテイン

夜: BCAA1杯

深夜: トレ直後プロテイン&…

びっくりドンキー( 詳細以下記載 )

深夜: プロテイン

寝る前: BCAA1杯+プロテイン


以上です。

今日は深夜にどこ食べにいこうかと友人と徘徊した末に,

びっくりドンキーになりました。

>> びっくりドンキー( ホームページ中々お洒落 )


■ びくドン!!

0626kkk.jpg


今日は少しでも脂質の目立たなさそうな,ボナボーナを。

トレ直前というよりも,身体冷めてるからゴールデンタイム逃してるし…(@_@;)

0626uuu.jpg

ハンバーグよりも脂質マシなはず。

よくコンビニの成分表見る限りはマシなはずw

と,いいきかせます(*^^)

ミス・サラダは鉄板ッ。

0626mmm.jpg

洒落てるな~。

この2品をカラカラの胃に掘り込んでトーキングして帰宅~^^

>> びっくりドンキー




明日は,今日のトレ終わり撮影したテーマアップします(゜o゜)

パソコンに入れてサイズ編集してたら画質が思った以上に悪くてショック。

撮影はいつもアイフォン&ハンドカメラのどちらかなんですが,

やはり一眼欲しすぎる…!!!

いや,先にひっそりとビデオカメラから目をつけています('_')


現在の体重メモ: 57,4Kg

え…。体重やばい!!



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(*^^)
見習うなんてとんでもないですよ(>_<)モチベーションさえ上がって貰えればと思いますッ
ですが,そういって頂けることに感謝です。

僕の場合ですが,夜食が9時になろうと,0時をすぎようと,
トレーニング直後の「 ゴールデンタイム 」は外せません。
食事やプロテインを摂取するのには1番重要になる状況なのです。

体重増加が心配であれば,
朝[ 炭水化物を抜き,その分タンパク質と野菜 トレ行わない日も同様。 ]
昼[ トレ行う日は炭水化物野菜を摂取,トレ行わない日は炭水化物を少なめ,その変わりタンパク質野菜で補う ]
夜[ トレーニング直後に炭水化物とタンパク質野菜を摂取,OFFの日は炭水化物少なめ,その変わりタンパク質野菜で補う ]

炭水化物を抜く食事法は基本的に,炭水化物の変わりにタンパク質で補うようです。
参照記事>><a href="http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-110.html#more" target="_blank" title="食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]">食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]</a>

しかし,タンパク質の過剰摂取に繋がってしまうと,
肝臓や賢蔵に負担がかかってしまうので,
普段よりも水分を多くとらなければいけません。
水分を多く摂ることにより,肝臓への負担を軽くするためです。

だかたこそ,「 プロテイン 」に頼った生活をしている僕は,
もっと水分を飲まなければいけないのですw

Posted at 03:22:45 2013/06/28 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんばんわ。お疲れ様です!管理人様、トレーニング、食事ストイックにされていますね。本当に見習ってます。
少しずつですが、腕立て、懸垂の効果も出てます。最近どうしてもトレーニング後の夕食が9時、10時になってしまいます。プロテインはまずトレーニング後には飲んでますが、夕食も出来るだけ外食や弁当で脂質少ない鳥や、時には牛丼とサラダを食べてます。この時間帯がつづくのであれば、せっかくのトレーニング効果が体重増加に繋がるのではないかと心配です。夕食を抜いて、プロテインだけにするとか、何かよい案はありませんか。夕食は仕事柄早くても8時過ぎにはなります。

Posted at 22:37:05 2013/06/27 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック