HOME > 筋トレ日記( 肩の日 ) > title - テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]

kage

2013/06/28 (Fri)



今日のトレーニングは肩です。

現在,筋肉痛は大胸筋を始めに,脊柱起立筋,腹筋,三頭などが程良い感じに筋肉痛です(*^^)

大胸筋に関しては,ここ最近1番の筋肉痛です…!!

そんな今日は7月の成果発表目前にテーマをまたアップしますヽ(^。^)ノ

さて,今日のトレーニングは肩のジャイアントセットです。

大胸筋がかなり筋肉痛だったため,今日は試行錯誤がてらに行いました。







■ 肩の日( 前半 )

試行錯誤。

今日はジャイアントセットです。

5種目自分が決めた同じ部位の各セットをインターバル3秒程で1SETずつ行い,

「 1周 」という形で行うのがジャイアントセットです。

予め器具,重りをセットしておくのがジャイアントセットのポイントです。

また,いつもよりも低負荷で行います。今回はレップの記録はとりません。

~プレス種目,肩のジャイアントセット~

クリーン&プレス20Kg
バーベルプレス20Kg
バックプレス20Kg
ダンベルプレス LR10Kg
LR5Kgプレートでプレス



このセットを2周で前半は以上。

ジャイアントセットは短時間でかなり追い込めます…!!

次回からは訂正として,Wバーのプレスを加えます。

トレ直後に昼食+プロテイン。


■ 肩の日( 後半 )

~レイズ種目のジャイアントセット~

● ダンベルの重り
1周目LR7,5Kg
2周目LR5Kg
3周目LR2,5Kg

シーテッドサイドレイズ
シーテッドフロントレイズ
インクラインリアレイズ

バーベルアップライトロウ 20Kg
Wバーでアップライトロウ 10Kg



3周して今日は終わりです。

なんとなく掴めたので,次回の肩の日もジャイアントセット。

トレ直後に深夜食+プロテイン。


続いて食事メニューです。



■ 今日の食事

寝起き: BCAA1杯

昼: トレ直後

卵かけ大粒納豆ご飯+プロテイン
0627ttt.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

目玉焼き+白菜+鳥肉テリヤキ+白ご飯+プロテイン

久々の深夜の白ご飯うんまッw
0627pppp.jpg

深夜: プロテイン

間食: BCAA2杯

寝る前: プロテイン


以上です。


さて,昨日言っていた写真は思った以上に画質が悪かったのでボツにし,

今日のトレ直後の「 パンプバースト!! 」をテーマにあげておきます。

関連>> びくドンッ!! [ 胸トレの日 ]


■ 今日のテーマ


テーマ「 重りの声 」

0627fff.png

ジャイアントセットでいつも以上にパンプアップしています。

プラス昨日の胸トレの張りが残ってます。

今日のテーマはいつものより写りがいいです。



現在の体重メモ: 57,4Kg

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


じゅん吉さんお久しぶりです~!(^^)!
いつもお疲れ様です♪

仕事が忙しいのにも関わらずストイックにメニューをこなすなんてすばらしいです(>_<)ぶい!


トレには苦手な種目や,自分の体質に合わない種目はどうしてもあるものですよね。
僕もフルボトムで落とすスクワットは膝の調子が悪くなる場合があります。
僕の教えの先輩が,「 スクワットはフルボトムでないと" スクワット "とは呼ばせない 」と言う言葉が格好良くて,ずっとフルボトムスクワットに憧れをもっていたものでした。

ディセンディングセットいいですね(^。^)
僕もサイドレイズの〆に,ダンベルを持ちながらヒジを曲げて上げるだけの追い込みをたまにやります(^.^)


明日は肩のバーンを是非とも楽しんでくださいッ
ちなみに僕の僧帽筋はいつもならあんなにも血管浮かないのですが,たまたま今回は調子が良かったようですw



Posted at 01:24:18 2013/06/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(*^^)
結構パンプアップして直後にとったので,写りがいいだけですよ(^O^)w
僕は,試行錯誤や努力を惜しまないジェファンさんを尊敬します(>_<)

そうですね~,もしもOFFの次の日の記録に伸びしろの変化がなければ,
OFFの日は「 腕立て1setだけ記録とってあとはOFF 」とかでも有りかと思いますよ^^

応援してます!!頑張ってください!!

Posted at 01:02:13 2013/06/29 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。相変わらず素晴らしいパンプですね~~。
私は仕事がとても忙しいのですがトレーニングはストイックに頑張ってますよ~~ブイ!!

肩トレのジャイアントセットは効きますよね(#^.^#)
以前も言いましたが、私は高重量プレスで追い込むと直ぐに故障してしまうのでもっぱらレイズ系のジャイアントセットで毎回追い込んでます。

最後の〆にサイドレイズのディセンディングセットで更に追い込んで究極のバーンを楽しんでおります(笑

明日はその待ちに待った肩トレの日です。
私の僧帽筋にもソウイチ君の様なミミズが現れるといいのですが・・・。

Posted at 23:05:35 2013/06/28 by じゅん吉

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!
かなりパンプアップ!凄すぎます。
食事アドバイスありがとうございます。ストイックな食生活、本当に尊敬します。テストまであと一ヶ月。疲労抜くこと、トレーニングしないことに対する不安との戦いにもなります^_^;

Posted at 20:23:06 2013/06/28 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック