HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 今日のテーマを綴るッ[ 胸,腕トレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

今日のテーマを綴るッ[ 胸,腕トレの日 ]

kage

2013/07/02 (Tue)



今日は胸,腕のトレーニングを行いました。

〆に肩もやろうと思っていたのですが,思った以上に" まったりトレ "してしまったw

現在筋肉痛は,足全般( 未だに )のみで,頭痛も無くフルに追い込める状態です。

なので,今日はいつもよりも気持ち多めにストイックッ

そういえば,昨日の記事修正致しました。

関連>> SDカードが…[ トレOFF日 ]


さて,今日のメニューです。




( Kg x Rep )

■ 胸,腕トレの日( 深夜トレ )

トレ初めBCAA1杯

ベンチプレス =4SET
70Kg x12 x10 x10 x10


今日はベンチ70Kgアップの時点で,丁度良く効いていたので70Kgで。
結果,レップ数はいつもよりこなせなかったけど,中々良い感じに効かせることが出来た^^


インクラインダンベルプレス =4SET
LR25Kg x11 x8 x8 x6


3SETとも10Rep超えたら,ステップアップ予定。


スカルクラッシャー =3SET
30Kg x11 x8 x8


〆に定番のクローズグリップを交えて。
ここでBCAA1杯。


加重ディップス =3SET
リュックサック10Kg x17 x13 x10


僕のパソコンは「 加重 」と変換した時に,絶対に「 果汁 」と優先的に変換される。
果汁ディップスってどんなんやねん。
リンゴでも絞りながらディップスするんかいな?パソコン君。

あ,それいいね。パソコン君。

テーマ「 果実を絞る男 」
0702bbb.png

( [ 21 ]=21レップス法 +〆のオーバーレップ )

プリーチャーカール =3SET
12,5Kg x[ 21+5 ] x[ 21+1 ] x[ 21+0 ]

膝つきWバーカール =3SET
12,5Kg x15 x15 x15


膝つきのカールは,よりネガティブメインで効かせます。
ここでもBCAA1杯。


プリーチャーリバースカール =3SET
5Kg x[ 21+5 ] x[ 21+2 ] x[ 21+0 ]

インクラインダンベルカール =3SET
LR5Kg x10 x10 x10

ドラゴンフラッグ =4SET
x14 x7 x5 x5

ハンギングレッグレイズ( ツイスト有り ) =4SET



以上。トレ終わりにBCAA1杯と深夜食+プロテイン。

続いて今日の食事メニュー。



■ 今日の食事

昼: おにぎり2個+プロテイン

夜: プロテイン

夜: 野菜ジュース

野菜不足に向けて気持ちフォロー
0728zzz.jpg

深夜食: トレ直後

ネギトロ丼+煮卵+サラダ+プロテイン
0701ttt.jpg

朝方: サラダ+プロテイン

間食: BCAA1杯

寝る前: プロテイン


以上です。


もう1つ今日のテーマを上げておきます。

サイドチェストで綴るテーマ。

「 頭の中の鎖 」

0701vvv.jpg



明日のトレは背中あたりいきたい今日この頃。

現在の体重メモ:57,5Kg

なにこの体重の上がり具合w

しかし,計算通り('_')





関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんお疲れ様です(^。^)♪
そうですね~。調整しながら練習に励むことで,ジェファンさんならきっと以前まで以上の成果を出せます!!
あまり無理をなさらずとは言いつつも,勝つつもりで無理をして頑張ってください~!(^^)!

僕もそういった試験の経験が実はあるのですが,人それぞれにフォームが異なり,そのフォームによっても,
順位に差が生まれるようです。
果たして以前の1位だった人のフォームは少しチーティングを行っていたのか?とかも重要だったりします。


チーティングとは反動などを使って楽するといったことなのですが,僕にとって腕立て伏せのチーティングというのは,「 アゴはつけるけれど,トップまであまりあげきらない 」ことを言います。

そうすることにより可動域が狭まり,筋疲労しずらくなり,回数を重ねることがより楽になるのですが,
ジェファンさんがしっかりとしたフォームで腕立て伏せをしている中,そういった者が上位を取る確率がないか少し不安に思います。
試験などでの強者というのは,やはり皆必死なのでチーティングを使う者もおられるかと思います。



とはいっても,ジェファンさんにとって,ジェファンさんの最高記録を出せば良いと僕は思います。




Posted at 21:00:58 2013/07/03 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!
本当にお返事ありがとうございます。残り一ヶ月、自分に自信を持ち本番でベストが尽くせるようにトレーニング時間も調整しながらやっていきます。たまに30分ぐらいで切り上げてみるのも管理人様の様に臨機応変にするのも大切ですね〜。
考えを無理に押し付けられない管理人様のスタイルに毎回甘え、アドバイスを求めて助けて頂きありがとうございます。本番には体がすごく軽いと思えるようにこの今の疲労度が抜ければと思っています

Posted at 09:19:20 2013/07/03 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック