HOME > スポンサー広告 > title - 寝る前の考え事は自分の未来に影響するHOME > 筋トレOFF日記 > title - 寝る前の考え事は自分の未来に影響する
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


寝る前の考え事は自分の未来に影響する

kage

2013/07/04 (Thu)



今日は仕事もOFFだったため,トレもOFFにしました。

そんな今日はトレーニング関連サイトの作業やネットでの調べ物に追われていました(@_@;)

パソコンから見た時のブログの見栄えもスッキリさせました(^.^)

現在筋肉痛は,腹筋とハム,脊柱起立筋,広背筋です。

今日は以前の月のアイアンマンを読んでいて「 習慣づけたいなぁ~ 」と思ったことを綴ります。

さて,今日の食事のメニューです。




■ 今日の食事

昼: プロテイン

夜: 目玉焼き2個+しらすご飯+ワカメサラダ+プロテイン
0703dsd.jpg

間食: BCAA1杯

深夜: ツナサラダ+プロテイン
0703iii.jpg


間食: BCAA1杯

朝方: 野菜ジュース+プロテイン
0703rer.jpg

寝る前: プロテイン


以上です。今日はトレ無しなので,炭水化物は夜の1回のみでした。

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]




どうやら寝る前の" 考え事は自分の生活習慣に反映,影響するようなのです。

IRONMAN (アイアンマン) 2013年 04月号


■ 寝る前に何を考えるのか?

男が寝る前に考えることと言えば,勿論エロいことだ!!と言う方が多いかもしれない。笑

それが健全な男であるし,間違ってはいないんですが。

しかし,寝る前考えることというのは" 自分の今後の行動に反映される "ようなのです。

だからエロいことばかり考えていてはそればかり反映されるということになりかねますね。笑

それが影響してなのか,今思うと僕は一時期,仕事中にそんなことばかり考えていた時期がありますw


以前に発売されたボディビル雑誌アイアンマンによると,



2012年4月号の「ヘルス」雑誌によると,寝る前にその日うまくいったことや感激したこと,嬉しかったことを思い出し,細かくおさらいしておくことで,脳は確実に成功したこと,うまくいったことを記憶することが出来るそうだ。

その記憶は今後の行動に反映されるため,より多くの成功を記憶した人は,未来の行動においても成功する確率を高めることができるのである



アイアンマン 2013年 4月号より




このことからも,内容の充実したワークアウトを行うことが出来た日には,

寝る前にその上手くいったことを思い出せば,更に満足いくトレ内容になっていくのかもしれないですね。

勿論ワークアウトだけではなく,日常での上手くいった出来ごとを振り返ることで,

大事な何かを掴める確率が上がるということです。

成功というのは,ふとした気づきから生まれますしね。

こういった考え方というのは,凄く大事に思います。

実践出来れば今後の自分に前向きに大きく影響出来そうです。


現在の体重メモ: 57,6Kg




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

