HOME > スポンサー広告 > title - 筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~HOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~

kage

2013/07/09 (Tue)



今日は背中のトレーニングの日です。

現在筋肉痛は,腹筋,大胸筋を初めに,腕全般程良い感じの筋疲労です!(^^)!

今日,実はトレくじけそうになったのですが,「 デッドで重いのん(自分にとって)いったら火つくやろ!! 」

と,想い,重い身体を起こしホームジムへ実践しにいくと,やはり火がついてくれたので,自分に感謝しました。

しかし,正直このブログがあるからこそ火がつくこともしばしばあります(^O^)

そんな今日は「 筋トレを始めるか迷っている方へ 」の手引きです。

記事の最後に綴りますね。


さて,今日のトレーニングから。


( Kg x Rep )

■ 背中の日( 前半 )

デッドリフトハーフ( 膝下まで ) =4SET
125Kg x10 x5 x5 x4


前回よりもプラス3Repです。
デッドは急に上がってくれることが多いですね^^
満足,満足(*^^)


以上。終わりに昼食+プロテイン。

続いて深夜メニュー。



■ 背中の日( 後半 )

スティッフレッグド・デッドリフト( 床まで ) =4SET
57,5Kg x11 x7 x6 x6


スティフもレップ記録更新(^O^)/
毎度同じく,パワーグリップなしで,握力強化もかねて。
持ち方はオルタイネトグリップで。
4SETなんで2SETずつ順手と逆手を逆に持ち替えてます。

ちなみにオルタイネイトグリップってこんなん。
デッドする時,パワーグリップなしならよくしますよね。
オルタネイトなら重いものが少し握力がマシに持てる。
0708aqw.png

これ覚えたての時はプライベートでも使ってみたくなったものですw
おっと,メニューメニュー。


チンニング =3SET
リュックサック加重10Kg x14 x8
自重 x10

ナローチンニング =3SET
リュックサック加重10Kg x10 x8
自重 x10


チンニング種目は限界時に,ネガティブのみ+5REP


バーベルカーフレイズ =5SET
60Kg x20 x12 x10 x10 x10

ステップアップしたけど,この時友人待たせてて急いでて,
あまり効かすこと意識出来んかったw


以上。終わりに深夜食+プロテイン。


続いて食事メニュー。



■ 今日の食事

昼: トレ直後

卵2個かけご飯+ブロッコリー+プロテイン
0708kkk.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

食堂でご飯+プロテイン( サラダに入ってるポテトのみを友人にあげた代わりに卵巻きもらいましたw )
0708iii.jpg

深夜: プロテイン

朝方: 十六殻ごはん+納豆+ワカメサラダ+プロテイン
0708ttt.jpg

寝る前: BCAA

今日は仕事OFFなので,このまま起きて,電気屋さんにいくかも。

その場合,プロテインか,野菜ジュースか飲むかもしれません。

ネット環境がある場所が猛暑+クーラーなしだから無線のヤツ買いたいんですw


さて,明日は4ヶ月目の成果を載せます。

7~8ヶ月前のトレーニング挫折時に撮影したものの超フラットな写真が出てきたので,

それも載せたいと思います。

自分で言うのもなんですが,凄く変わりました…。

トレ復帰して良かったって思いましたよ。


体重と身長には恵まれてはいないけど,

このブログで" 目標にしやすい身体 "であることを目標に,頑張りたいと思います。

だって,正直,僕もボディビルダーブログとか見て勉強するんですが,

目標というか" 勉強 "ってな感じで,凄過ぎて参考にならないのが多いですw

少しアウトローな僕です。


とにかく楽しんでトレしてると,

" 自分にしか無い筋肉 "に発達します(*^^)

さて,本題。筋トレ迷っている方前提にお話しますね。



■ 筋トレを始めるか迷っている方へ~夏だし,今から始めるのはもう遅い?~


「 もう夏だし,筋トレを今さらやっても遅いでしょう。 」



そんなことありませんよ。

トレーニングすると筋肉は少なからずも張ります。

張りを維持するだけで,気持ちも,見栄えも違いますよ~。


筋肉がつくのは" いつのまにか "です。日々,しっかり食事すれば問題なしッ

今から始める分にも全然問題なしッ

MMOオンラインじゃないんだから,さっさとやるべしですw( 分からない方すいませんw


自宅でちょっとしたトレーニングをするのなら,プロテインがなくても,

普通の食事で十分筋肉つくし,( カップラーメン毎日とかでは問題です…

ちょっとしたトレーニングでもトレーニング直後のゴールデンタイムは欠かせません。

トレ直後のゴールデンタイムというのは食事の吸収率が良くなる時間帯(トレ直後30分程)なので,

トレーニング直後に食事を行ったほうがいいです。

ゴールデンタイムにおすすめの食べ物は,ご飯,卵,鳥肉,野菜,バナナ,リンゴなどです。

鍛えるから絶対にプロテインが必要!!…ではありません。

プロテインがあると,タンパク質の摂取が少し楽になるだけです。



今すぐ筋肉を付けたいのであれば,毎日身体を張らせればいいのです。

" 筋肉を今すぐ付けることが出来る "という意味ではなく,

筋トレをすれば筋肉は1~2日くらいは張るので,それを続ければ,

" 今の自分 "よりは見栄えも気持ちも健康面もいいはず。


器具もなにも無ければ,僕のお勧めしたい種目は" 懸垂 "です。

初めはどの種目でも2SETがおすすめです。

例えば何すればいいのか分からないのであれば,次を参考に。


腕立て伏せ 2SET

懸垂( ウォーキングで公園にいって ) 2SET

スクワット 2SET

スクワットが楽勝なら,ブルガリアンスクワット 2SET

クランチ2SET



これだけでも十分身体が張ると思います。

これすると" おまけ "がいっぱいついてきますよ。


若さの維持にもつながる

身体機能の衰えを防止する

健康的な身体になる

達成感が生まれ,自信になる

継続することで筋肉がつく,ひきしまる

トレーニング直後の充実感がYABAI


今の自分とこれらを手に入れた自分なら,豊かな自分はどちらでしょう。

筋トレをする間の" わずかな時間 "とゲームやテレビ,携帯などをいじってる時間,

どちらが" 良き自分 "を得れるでしょう?


1日に20分程筋トレするだけで," 1つ上の自分 "になれます。


大抵の人は自由を求めて挫折します。

大抵の人は負けるのが嫌でトレを始めません。

大抵の人は余裕が無くなり,筋トレを始めることが出来ない/続けることが出来ないのです


何いってんの。
頑張る自分は既に1番だって。誰にも負けてない。
余裕が無くなれば,その時だけ辞めて,またすればいいじゃん(゜_゜)




夏は筋肉を張らせてアウトローに自由にいきましょうw

筋肉を張らせるのであれば," 今でしょ "です。


女性のメイクは化粧,
男のメイクは筋肉。





さて,今日はこのへんで。


現在の体重メモ: 57Kgジャスト。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

