HOME > トレ復帰4ヶ月目の成果 > title - ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果

kage

2013/07/10 (Wed)



今日はウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果です。

今回はホームジムで撮影しました。毎回同じ場所にしたい気持ちはあるのですが,

外の明るさによって撮影場所の明るさもランダムになってしまうため,

今回はホームジムでトレーニング後に撮影したものを載せます。

なんとか明るさが毎回同じ場所を見つけねばなりません。汗

さて,今日の成果は過去の超フラットになってしまった写真も載せます(^。^)




■ 去年の夏を振り返る

当時は体重の最高が63Kgでした。とはいっても絞り切れていない状態で,

体重が63Kgだったので,そういった意味ではまだ境地を見ていない状態です。

60Kg級のボディービルの大会に出ようかな?なんて妄想もよくしたものでした。


kako1.png


今と違い,身体に" 厚み "があるような感じがします。

この頃はよく「 タジン鍋 」を食べていました。写真の後ろに写っているピンク色の容器がそうです。

ゴム製のタジン鍋で,鳥肉や野菜をタジン鍋にほりこんで,しおこしょう,レンジで5分で出来上がりです。

ポンズをつけて食べていました。とても簡単で,週4回はタジン鍋を利用していた記憶が鮮明です。

サプリメントはBCAAとプロテインのみでした。

0709nn.png

● お手軽タジン鍋



■ 今まで続けてきた筋トレ挫折…

自己紹介の記事にも書いていますが,筋トレ挫折原因は,

自分の中のキャパオーバーです。

「トレーニングなんかいつでも出来る!!今は諦めよう。サプリメント代もバカにならないし… 」

と,そんな理由で2年半続けてきたウエイトトレーニングを,諦めてしまったのでした。

ウエイトトレーニングを辞めるのと同時に食事を頑張っていた分も諦めました。

ウエイトトレーニングしていた時は1日4食+サプリメント。

普通ならトレーニングを辞めてしまえば,今までの食事の分お腹がすくので食べて,

筋肉は縮んで太ってしまうのですが,僕の場合は違いました。


「 食べない分寝れる!! 」と考えてしまったのです。笑


結果的に1日1食だけになってしまい,プロテインも買わなくなったので,

金銭面も少し余裕が出来ていました。しかし,鏡の前に立つ僕の表情は,確かに悲しんでいました。


そのまま5ヶ月程の時が過ぎ。

ある日,インターネットのホームページの造り方などを勉強していたため,せっかくなので,

経験を活かしたいと想い,自分のブログを作るために自分の身体を撮影したのです。

それがこれ。

0709zzz.jpg

今と比べると完全にフラットフラットしています。

工場の勤務だったため,多少の維持には繋がったようですが。(現在は飲食です)

この写真がショックで,ブログは3日坊主に終わりました。笑


しかし1ヶ月間は1日15分間の自重トレーニングは行っていました。

内容は腕立て伏せ,リバースプッシュアップ,ブルガリアンスクワット,コロコロです。

ウエイト器具が無い環境に置かれていたため,コロコロは重宝していました。

食事は1食のままで,とにかく「 継続だけは! 」と,継続にしがみついていました。

関連>> コロコロで腹筋に効かせるコツ


そして,自重トレーニングが1ヶ月半経過した頃の写真が,このブログでも紹介していたものです。

この写真の撮影を切っ掛けにウエイトトレーニング復帰し「 筋トレブログ物語 」が生まれました。

11.png


フラットフラットの写真のものは,以前のSDカードの修復で出てきました。

過去のものを消してしまっていたため,載せることが出来ないでいたのです。

SDカードの修復により,3世代先の過去のものまで修復してくれたので,今回載せることが出来ました。

その代わり修復に丸1日かかりましたけどね。汗

関連>> SDカードが…[ トレOFF日 ]


今回の経験で,例え優先したいものがあっても,10分でもトレーニングした方が良いと感じ,

ウエイトトレーニングを手放したくないと本気で思えるようになりました。

人それぞれに" 継続の意志 "というものがあり,人それぞれの継続の意志の濃さにより,

継続という文字はより長く維持されます。


今回の挫折では,継続の意思をより濃くするための良い経験になりました。


●今までの成果関連記事

>> ウエイトトレーニング復帰1カ月目の成果

>> ウエイトトレーニング復帰2カ月目の成果

>> フライング成果@途中経過[ 肩トレの日 ]

>> 腕の成長[ 背中トレの日 ]

>> ウエイトトレーニング復帰3ヶ月目の成果

>> テーマ「 重りの声 」@ジャイアントセット[ 肩トレの日 ]



■ ウエイトトレーニング4ヶ月目の成果

さて,本題です。ウエイト4ヶ月目にして,体重は57Kgジャストになってしまいました。

理由は食事の方法&夏だから?なのだと思います。

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]


あとはタンニングを頻度に入れつつ,絞り込んでいきつつ,

パワーアップしていきます。まずは,少しでも同じ感じの" リキミ "で,挫折時と比較。


・ウエイト挫折時53Kg前後

0709zzz.jpg


・ウエイト復帰4ヶ月目57Kg

0709bbb.png


大胸筋が全然違うように感じます。

やはりウエイトトレーニングは偉大,食事は偉大ですね。

僕の場合,プロテイン様さま感ハンパないですけどね。

そして,今回のポージングテーマ57Kgジャストで綴ります。


テーマ「 猛暑、始めました 」
0709dss.jpg


次はダブルバイセップスバックで。

テーマ「 城下町の木陰 」

0709aaa.jpg

次はモストマキュラーもどき。

テーマ「 冒険の始まり 」

0709bvv.png


ポージングもかなり筋疲労しますね。笑

57Kgだとデカくないですね~。ストイックに頑張るしかないな~。

このままの体重でも有りなんだけど,正直,炭水化物を好きな時に食べたいです。笑

さて,次の成果は8月って考えると,もう2013年も終わりですね。←


ちなみに今日はOFFでタンニングしてました。

また記事にします(*^^)ではでは。



この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


じゅん吉さんお疲れ様です(*^^)♪

そう言って頂けて凄くと非常にモチベ上がりますッ!!
ミミズがイナズマとは良く表現していただいてうれしいです!(^^)!

僧帽に関してはもっと筋肥大させたい!!という感じではあります。
特に僧帽筋は僕の中で発達しやすい部位な方なので,伸ばしていきたいのです。


背中のオーガは…デカくしないとって感じではあります;w;
僕に追いつくことなんて簡単ですよ!!体重ハッポースチロールなんでw
(というより,もう追いついてるのでは!!)

しかし,僕も追いつかれないように頑張りますよ(^O^)/

Posted at 04:13:25 2013/07/15 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

わ~~~~い
凄い!すごい!!

あっ、失礼しました・・・お久しぶりです(ー_ー)!!

うんうん、ホントよく頑張ってらっしゃいますね。

僧帽筋のミミズが稲妻に変化していてシブいですね~~。

おや?三角筋前面のバルクがかなりアップしているではないですか!!
背中のオーガ・・・そろそろ出現ですか~~~?!
程よく汗?でテカっているので背中の筋肉の陰影が非常にグッドです!!


ソウイチ君に「追いつけ追い越せ」をスローガンに日々精進している私ですが、いったい何時のことやら・・・・(涙


Posted at 07:47:56 2013/07/14 by じゅん吉

この記事へのコメント

kage


コウダイさんお疲れ様です(*^^)

かつて,挫折時はトレはおろか,ストレッチすらまったくしていなかったため,
自重トレ開始時は,継続にしがみつきながらとにかく,
今より格段に適当に行っていました。
詳しく書きますと,次のメニューを行っていました。

インターバル結構短めです。

パートA
腕立て伏せ2SET
リバースプッシュアップ2SET
膝つきコロコロ3SET( 5分くらい )

パートB
腕立て伏せ2SET
膝つきコロコロ 5SET( 6~7分くらい )

パートC
ブルガリアンスクワットLR3SETずつ

パートD
コロコロ膝無し >> コロコロ膝あり 3SET~5SET


このパートA~Dを筋肉痛の様子を見ながらやっていました。
自重のみの時は過度な筋肉痛は来ないので部割しなくても良かったのですが,
部割の" クセ "があるので," 部割ぎみ "にしないと気持ちが落ち着かなかったのですw

ウエイトトレの時に" スクワットの時は腹筋を休む "という自分の中のクセも抜けていなかったため,
ブルガリアンの自重のときはコロコロを行いませんでした。

結構コロコロ単発メニューが好きで,パートDに関しては週2回行っていたかもしれません。

Posted at 01:40:24 2013/07/11 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

次の成果も楽しみ!

ところで、15分の自重トレで
コロコロにどれくらい時間を使ってた?

Posted at 17:15:42 2013/07/10 by コウダイ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック