HOME > スポンサー広告 > title - アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]HOME > BIG3 筋トレ日記( 胸の日 ) > title - アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]

kage

2013/07/11 (Thu)



今日は胸のトレーニングを控えめに行いました。

一昨日の成果記事アップした時は,OFF日でタンニングしたので,

今日は今日のトレ&食事メニューと,タンニングのことを綴りたいと思います。

関連>> ウエイトトレーニング復帰4ヶ月目の成果


梅雨は過ぎ,完全なる夏へ一直線のようです。

ワクワクするような,嫌なような心境になりつつも,今日も頑張ります。

さて,今日のメニューから。


( Kg x Rep )

■ 胸の日( 朝,控えめ )

ベンチプレス =10SET
82,5Kg x10 x4
80Kg x4
77,5Kg x5
75Kg x5
72,5Kg x6
70Kg x7
65Kg x10 x10 x10


この1種目で,今日のメニューは終わりです。

朝から市役所に用事があったため,トレを朝済まし,

夜中はまるまるOFFにしました。しかし,ものすごく暑い。汗


トレ終わりに,プロテイン&BCAA1杯


続いて今日の食事メニュー。


■ 今日の食事

朝: トレ直後

プロテイン1杯+BCAA1杯

朝: 明太おにぎり+野菜ジュース

昼: ショッピングモールで食事

ワイルドステーキ
0710eee.jpg

久々にガッツリとした肉を食べたような気がします。

今日はなんだか,なんでも食べたい気分でしたw

昼過ぎ: カルピスアイス
0710iii.jpg
アクエリは凍らせて食べようと思っていたのですが,

まだ食べていません。

帰りの猛暑に耐えれず,カルピスアイスを食べちゃいましたw


昼過ぎ: プロテイン

夜: プロテイン

深夜: 白ご飯+納豆+キュウリ+さんまの缶詰+野菜ジュース+プロテイン
0710qqq.jpg

深夜: プロテイン

朝方: プロテイン

寝る前: プロテイン


今日は何回か仮眠。仮眠は30分x3SETくらいかなw



さて,昨日のOFF日の食事メニューは納豆とご飯(OFFなので炭水化物はこの一回だけ)に,

プロテイン~野菜ジュース~のような感じで,この日はタンニングを行いました。



■ アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方

0710ttt.jpg

まず用意したものは,虫よけスプレーと日焼け専用のスプレータイプのものです。

あとは地面がとにかく熱いので,敷物とタオルを何枚か,それと" 覚悟 "です。


個人的にタンニングは苦手なボディービルトレーニングに入りますw

" 日に焼かれながら汗まみれになり,それでも待つ "という行為は,

有る意味スクワットやデッドリフトよりも疲労するかもしれませんw

関連>> あなたの想うキングオブトレーニングは!?~スクワットvsデッドリフト~


0710rrr.jpg

日焼け用オイルの選び方はどうやら" SPF "の数字を見て選べば良いそうです。

また,SPFの数値というのは紫外線をカットする能力を示しているみたいです。


逆に" 日焼け止め "などで示されている" SPF20(例 "といった場合,

20分×SPF20で400分の日焼け止め効果の持続を目安しているようです。

裏を返せば" SPF "が低い方が「 日焼け 」には向いているのです。

0710cvv.jpg

「 それならば塗らなければいいのでは? 」という話ですよね。

先程も言った通り,SPFには紫外線カットの能力があると言われているみたいなので,

薄いバリアーを張り,身体を守りつつ日に焼かれることで,本来よりも綺麗に焼けるし,

健康面にも良いというわけなのですね。


それだったらSPFが高いものでも問題ないと僕は思ったのです。

しかし,逆にSPFが高ければ高い程,それ程" 濃い "わけですから日にやけにくくなるうえに,

SPF値が高すぎると,お肌に良くないようです。


僕のツイッターでも他のブログ様の内容をツイートしておいたのですが,

" SPF "の他に見逃しがちなPA+などもあるみたい。しかしながら僕の今回購入した,

ココナッツのような香りがし,なお且つ夏を思わせるようなタンニングスプレーにはPA+の記載は無かったのです。



この日は,日焼けスプレーのおかげで,1時間のタンニングにも耐え,皮膚が頑張ってくれましたw

現在では過度なヒリヒリも無く,程良い感じで,ヒリヒリしていて良い感じです。

さて,次のタンニングは来週にしよう。そうしよう。

タンニングの疲労感は中々YABAI!!



現在の体重メモ: 57,1Kg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

