HOME > トレーニングお勧め音楽 > title - 筋トレのモチベーションがあがる音楽
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

筋トレのモチベーションがあがる音楽

kage

2013/03/13 (Wed)

onga.jpg

トレーニング中,前に音楽を聞くことにより身体や気持ちをストレッチさせたい場合ってありますよね。

基本的に僕はFMラジオを聞きながらトレーニングをしているので,

聞きたい音楽を聞くという意味では,トレーニング前にそうすることがほとんどです。

なにせ,FMラジオを聞いていたらおのずと音楽は流れるので,便利で愛用しています♪


さて,この記事では僕がトレーニング前や,

トレーニングを終えた後などに聞いている曲の紹介をしたいと思います。

こう書くとまるで" サプリメントの摂取タイミング "のような書き方ですね…。









■ 音楽はサプリメント並みの効能を発揮する時がある!

音楽というのは自分の気持ちに火をつける切っ掛けをくれるものです。

悲しい曲であれば,気持ちも悲しくなり,楽しい曲であれば楽しくなっちゃうものですよね。


トレーニングのモチベーションを上げる音楽!というのも様々で,

また,人によってもかなり違ってきます。

人それぞれに素晴らしい世界観を持っており,世界観が違ってくるからです。


悲しめの曲を聞いてトレーニングのモチベーションを上げる方もおられるでしょう。

クラシックを聞いてトレーニングのモチベーションを上げる方もおられるかもしれません。

音楽は時として,サプリメントを摂取したかたのように,身体を温めてくれる場合があるものです。


■ 筋トレモチベーションの上がる音楽

さて,本題です。


僕自身たま~に,聞きたくなる曲があります。

それは,トレーニングのモチベーションを上げるためでもあり,

プロモーションビデオがツボにハマっているのもあるのかもしれません。


また,このページは「筋トレモチベーションを上げる方法」として,まとめサイトにご紹介頂いています。

ありがとうございます♪うれスィーです。


ということで,僕がたま~に聞きたくなる曲でもあり,筋トレモチベーションを上げる曲。

そのタイトルというのが…。

ongaku.jpg



" Workout (remix) Young Hastle Feat. 般若 & SHINGO☆西成 "です。



この曲のPVがなんとあの「ゴールドジム」をバックに曲と共にトレーニングをされています。

更に,歌詞がサプリメントの名前であったり" 筋トレあるある "から出来ているので面白いです。

それに,何よりカッコイイ曲ですね。


この曲を聞いていると" 共感 "出来る部分が多く,憧れてしまうものもあるのかもしれません。

故に,トレーニングのモチベーションになり,

「トレーニングはやっぱりカッコイイ!楽しい!」と思える切っ掛けを与えてくれるのかもしれません。


僕自身" クレアチン "は飲んだことないですが,この曲を聞くとクレアチンとBCAAが飲みたくなりますね。実際。

Youtubeなどにも上げられているので,是非検索してみてくださいね♪



その他僕は基本的に,マキシマムザホルモンを聞いていることが多いですw

デスヴォイスは基本的に嫌いでしたが,この歌手と巡り合ってからというものの,

デスヴォイスの印象がガラリと変わったのでした。

あまり活動は目立たないグループになっちゃいましたが,自分の気に入った音楽というのは,

継続的に自分を支えてくれるものです。



音楽はやっぱりサプリメントみたいですね!

生活の補助をしてくれる素晴らしいカテゴリーだと思います♪


それでは,今日も" 良き1日 "を。




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック