HOME > 筋トレ日記( 腕の日 ) > title - 最近使用しているプロテインについて[ 腕トレの日 ]
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

最近使用しているプロテインについて[ 腕トレの日 ]

kage

2013/07/15 (Mon)



今日は腕の日だったのですが…睡眠時間3時間程だったため,

睡眠不足+足の強烈な筋肉痛と筋疲労により,正直くじけそうになりました。汗

僕は元々7時間睡眠で,慣れていた体質だったのですが,最近5時間になることが多く,

たまに3時間程になってしまう時があるのです。

睡眠不足にはあまり慣れていないため,こういう時はトレーニングでBestを出せないので,

OFFにしてしまうことが多いのですが…。

" とりあえずバーベルバーを持ってみる方式 "で火がついてくれたため,トレを実行致しました。

関連>> 今日は疲れた…筋トレなんて無理ッ。そんな時どうするッ!?[ 背中トレの日 ]


というわけで,今日は少し弱々しいトレ成果です。




( kg x Rep )

■ 腕の日( 深夜 )

ベンチプレス =4SET
82,5Kg x6
70Kg x6 x6 x6


今日は随分余裕を持って控えましたが,恐らく全力でいっても82,5Kgは8Rep程だったと思います。
今日は仕方ない。そんな心境です。


クローズグリップベンチプレス =4SET
60Kg x14
60Kg足上げ x8 x8 x8


一応記録更新です。


スカルクラッシャー =3SET
20Kg x25 x21 x20


スカルも記録更新。まだこの時点では眠気は突破した状態でした。


プレスダウン =3SET
20Kg x23 x20 x15


今日はベンチ以外,チマチマ記録更新しています。


プリーチャーカール =3SET
12,5Kg(21レップス法+オーバーレップ) x(21+10) x(21+3) x(21+1)


リストトレーナー =LR5SETずつ

関連>> 〆にリストトレーナーで前腕トレ[ 胸,肩トレの日 ]


心が折れました。本当にありがとうございました。



以上です。終わりに深食+プロテイン+1時間半爆睡仮眠。

続いて,今日の食事メニュー。



■ 今日の食事

昼: 卵2個かけご飯+プロテイン
0714ttt.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

水菜+目玉焼き(白身3つ入り)+白ご飯+野菜ジュース+プロテイン
0714rrr.jpg

深夜: 野菜ジュース+プロテイン

朝方: BCAA1杯

寝る前: 野菜ジュース+プロテイン


以上です。今日は野菜ジュースにお世話になりました。

今日は" 最近使用しているプロテインについて "です。



■ 管理人が最近使用しているプロテインについて

最近筋トレブログ物語ではザバスのウエイトアップ以来,全然プロテインの話題がでないな~なんて思いますよね。

関連>> ザバスのウエイトアップって実は…[ 足トレの日 ]


実は今作っているサイトの関係上," お楽しみ "にしようと思っていたのですが,

" 現在の体重メモ "に大きな変化が出てきているので,ここで一旦は,使用中のプロテインについて,

お話しておこうと思います。


現在使用しているプロテインは1ヶ月半程「 減量を目的としたプロテイン 」を使用しています。

勿論減量する気がありませんでしたw

ただ,どのようなものなのか?を伝えたくて使用していたのと,

自分の食事構成上,試したいことがあったから使用していた次第です。



というのも,ザバスウエイトアップは,トレーニング日の仕事中に,

減量用プロテインと一緒に活用しようと思っていたのです。

僕の食事の構成上の個人的な考えでは理にかなっているな~と思いました。

関連>> 食事構成変更計画"@UKカフェ物語[ トレOFFの日 ]


” プロテイン(たんぱく質[ 減量用プロテイン)を摂取しつつ脂肪燃焼を促進しつつも,

トレーニング日にはカーボ(炭水化物[ ウエイトアッププロテイン ]を利用し,食事と合わせてカーボを多めに摂取する ”




といったプランを組んでいたのですが,現在作っているサイトの進行が遅れてしまっているため,

ザバスウエイトアップに触れる所まで追いつかないのです…。笑

ちなみに現在の体重メモは" 56,6Kg "と急降下していっています。汗


やはりウエイトアップを使用しつつ,脂肪燃焼促進作戦は必要だったのかもしれません。汗

しかし,ウエイトアップを使用しないお陰様で,減量用のプロテインの素晴らしさを体感出来ました。

この夏,カットを出したい方に是非お勧めです。


今作っているサイト,詳しい減量の成果に関しては,後々公開致しますね(>_<)!

でもこれ以上,軽量級になりたくないすw


● 管理人が使用したザバスウエイトダウン






関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック