HOME > スポンサー広告 > title - 重り持ちとお金持ちHOME > SR(ストイックライダー)流筋トレ理論 > title - 重り持ちとお金持ち
2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重り持ちとお金持ち

kage

2013/07/16 (Tue)



今日はトレーニングOFF日です。

現在筋肉痛は,二頭を初め,腕全般ですが,思ったよりは筋肉痛にはなってはいません。

そんな今日の記事内容は「 重り持ちとお金持ち 」

管理人独自の変態的な考えをお話しします。




■ 重り持ちとお金持ち

ウエイトトレーニングをしていると,よくこう思います。

" 5Kgを制したつもりでも,効かせ方によっては5kgでも十分に筋肉をつけることが出来る "

それは" 5Kgを極めていない "という考え方にもとれる。



さて,初めに" 重り "のお話をします。我々トレーニーの相棒「 重り 」です。

そんな重りの扱い方ですが,最初からチーティング気味で高重量トレーニングを行うと怪我の確率は高くなりますよね。

しかしながら,時として,高重量でチーティング気味で行うことで,ガッツリ効かせることが出来る時もあるのです。

ですが,いつ怪我するかは分かりません。

" 慣れた頃に "は何が起きるかわからないので,筋肉を付けても気を引き締めることは大事です。



それをお金で例えると,こうです。

" 5000円の投資でも,やり方によってはお金を増やすことが出来る "

最初から5万円という大金(個人の価値観ですが)を投資すると怪我する確率は高いです。

しかしながら時として,大金を投資したからこそ,たくさんのお金を生みだすことが出来るのです。

ですが" 慣れた頃に "何が起きるかは分からないので,稼いでも気を引き締めるのは大事です。




この" 重り=お金 "という考え方は,我々トレーニーにとって当てはまることは多い。

1,25Kgの軽い重りでも上手く使えば,良いトレーニングが出来るように,

1000円程のお金でも,上手く使えば,良い投資が出来ると考えます。


1,25Kgの重りの使い方も分からなければ,1000円という" お小遣い程度のお金 "でさえ,

実は" 使い方 "が理にかなっていない場合が多かったりする。



また,高重量を扱うトレーニー達と一緒にトレーニングしていると,いつのまにか,

" 高重量に対する知識や扱う技術 "を学びつつあり,高重量を扱うトレーニングに対する成長が早くなる。


逆に,お金持ち達と一緒に仕事をしていると,いつのまにか,

" お金の稼ぎ方に対する知識や技術 "を学びつつあり,お金を稼ぐことに対する成長が早くなる。




両方とも" 求める "ことが大事だし,目的を持つことが大事。



独自で磨くなら1,25Kgプレートでさえ大切にしなければいけない。

しかし,高い技術を持ったトレーニーの手引きがあれば,1,25Kgの扱い方は今まで以上に上手くなる。


今日はそんなこと考えていました。笑

今日の食事メニューはこんな感じでした。お腹すきました。

関連>> 筋肉は自営会社



■ 今日の食事

昼: 卵2個かけご飯+プロテイン
0715uuu.jpg

夜: プロテイン

深夜: 水菜と白菜+目玉焼き2個(白身+1個)+野菜ジュース+プロテイン
0715yyy.jpg

深夜: プロテイン+野菜ジュース

朝方: プロテイン+野菜ジュース
0715eee.jpg

寝る前: プロテイン

トレOFFなので,カーボ摂取は1度だけです。

これで以上です。



今日タンニングしようと思っていたのに,曇ってる…。

関連>> アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]


今日の体重メモ: 56,4Kg



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。