HOME > スポンサー広告 > title - W.FのパワーラックPROについているラットプルの使用感HOME > トレーニング道具,器具レビュー > title - W.FのパワーラックPROについているラットプルの使用感
2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W.FのパワーラックPROについているラットプルの使用感

kage

2013/07/17 (Wed)



今日のトレーニングはOFF日です。

今日は仕事が休みだったため,自分の中で置いといた,筋トレ以外の" メニュー "をこなしていました。

筋肉痛はまったくなく,2日連続OFFにしたため,少し身体に張りがなくなってきています。悲しいです。


さて,今日は当ブログでこんな質問が寄せられました。

" ワイルドフィットパワーラックPROに付いているラットプルの使用感についてどうなのか? "

今回の記事はそれについて動画付きでまとめてみました。





まずはこちらの動画を上げて見たので,ご覧ください。

カメラをまだ買っていないため,画質は粗いですが(>_<)


■ ワイルドフィットパワーラックPRO(フルモデル)に付いているラットプルダウンの使用感について



●愛用のパワーラック


というわけで,以下にまとめてみました。



▽重量が重いと,ベンチ台を固定しないと動く

まず,ラットプルダウン種目を行うには,レッグEXなどのオプションがついた,ベンチ台があると,

トレーニングジムとなんら変わりのない環境で出来ますが,重りが重くなっていくにつれ,

ベンチ台が動くので,追い込みにくくなります。

使用感としては,重りが重い程," 使いにくい "という感じです。

0716ggg.jpg



▽最後の追い込みには最適!?

僕は,基本的にチンニング種目を行っているのですが,そういった種目のあとに,

低負荷で効かせる分には" 最適 "とも言えるのかもしれません。

0716aaa.jpg



▽ラットプル種目以外にも種目を扱える

実は,個人的にこのラット種目以外に" プレスダウン "などの種目を重宝しています。

ラットバーを外して,ロープリーローイング用のバーを着用することで,プレスダウンが最適に行えます。

使わない時はしまっておけるので,邪魔にはなりません。

また,動画でもご紹介していましたが,パワーラックPROはロープリーローイングが付いてくるので,

ロープリー種目以外にもケーブルカール種目なども増えるというわけです。

0716uuu.jpg


以上のことからも,ラットプルメインで追い込む分には,向いていないと言えますが,

個人的にパワーラックPROにして良かったというのもあります。

しかし,質問者様の言うとおり,値段が結構変わってくるので,2年後などに買い替えるなどの決断も,

有りではないかな?と思います。

トレーニング器具を購入する限り,どうか安全なトレーニングライフを送ってくださいね。

関連>> ワイルドフィットのパワーラック使用経験談



ではでは今日こそは背中のトレーニングでストリクトに追い込むとします(*^^)

そういえば,今日の食事メニューはトレOFFだったため,鳥つくねご飯以外は野菜ジュース+プロテインで,

昨日のような食事メニューでした(^O^)/

関連>> 重り持ちとお金持ち

0716aaag.jpg



現在の体重メモ: 56,2Kg



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんへ

更新致しました。

それでは,お手数ですが,ご観覧宜しくお願い致します!

http://toreburomonogatari.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

Posted at 06:46:59 2013/07/18 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ジェファンさんいつもお疲れ様です(*^^)
今日はそのことについて,記事に致しますのでお手数でうが観覧宜しくお願い致します。

最近僕はというと,ホームジムがサウナ化しつつあり,

インターバルにストイックになれず,バテバテでありますw
ではまた今日の記事で…(^O^)/

Posted at 02:40:34 2013/07/18 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

Re: ありがとうございます


爆弾小僧さんお疲れ様です。


いえいえ,こちらこそ感謝します(*^^)

そうですね。ラット以外の種目が結構" ハマる "感じはあります。
しかし,パワーラック自体の大きさ(特に奥域 )が変わってくるので,
そこらへんも注意かもしれませんね。


では,良いトレーニングライフを…!

Posted at 02:37:23 2013/07/18 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます

動画付で、大変わかりやすかったです
ジムだと、脚を固定しますもんね。

ケーブルカールやプレスダウンで使えますよねぇ
そうですねぇ。

付きにしようかな。。  ありがとうございました!

Posted at 21:35:37 2013/07/17 by 爆弾小僧

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です!熱い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。ところで管理人さまが炭水化物を減らす理由は何でしょうか。夜は減らした方が自分にも効果有るでしょうか。教えて下さい

Posted at 20:12:32 2013/07/17 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。