HOME > BIG3 筋トレ日記( 足の日 ) > title - ザバスウェイトダウン360gを市販とアマゾンで比較[ 足トレの日 ]
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ザバスウェイトダウン360gを市販とアマゾンで比較[ 足トレの日 ]

kage

2013/07/21 (Sun)



今日は足のトレーニングの日でした。

そんな今日は豪快な寝坊を果たし,前半のトレーニングが出来なかったのです…。

"足の日はなるべく前半でスクワットを終わらしたいのが僕の中での" 自分ルール "だったりします(@_@;)w

仕事終わりのスクワットはキツイとはいっても,スクワット後の仕事もキツイのですがw


さて,現在筋肉痛は,昨日のジャイアントセットがガッツリ肩に入ってくれているおかげで,

肩,僧帽が凄く筋肉痛です。

やはり可動域がTOPまで上がり切らずとも,僕の肩トレの場合,

レイズ系は気持ち重めでネガティブ重視が良く効くようです。

関連>> それだけ筋トレやったら,そりゃ筋肉つくわ![ 肩トレの日 ]

まずは,今日のメニューは少し少なめです。


( Kg x Rep )

■ 足トレの日

バーベルフルスクワット =5SET
72,5Kg x10 x8 x6 x6
52,5Kg x15

今日は5SET目の重りを+2,5Kgのステップアップ。
前回5SET目の50Kgは20Repクリアしたので,今回も20Repクリアでまたステップアップします。
メインの72,5Kgは4SETとも平均的にRep数上がってから,ステップアップします。
僕の中で" 足 "は特に弱点なので,
背中の日のスティッフレッグと合わせて焦らず確実に潰していきます。

関連>> 腹筋を割るにはどうすればいいのか?


バーベルカーフレイズ =5SET
55Kg x20 x14 x13 x13 x12



以上です。終わりにプロテイン。

深夜食はプロテインの買い出しにより,1時間後になりました。

続いて食事メニュー。



■ 今日の食事

昼: 豪快な寝坊により,通勤途中コンビニあさり。

おにぎり3つ+野菜ジュース。

いつもの無塩,無添加の野菜ジュースは2時間ごとに飲みました。
具のチョイスは鳥,梅,鮭。
鳥と鮭は主に,タンパク質の摂取の心がけています。
梅はクエン酸が含まれているため,疲労回復などが期待できます。

0720eee.jpg

夜: プロテイン

深夜: トレ直後

深夜: すき家

おろしポンズ牛丼+温玉+サラダ。

店員さんが和風ドレ付けてくれなかったから素朴なサラダになったではないか。
0720rrr.jpg

深夜: 野菜ジュース

朝方: プロテイン

朝方: BCAA2杯

寝る前: プロテイン


以上です。

今日はプロテイン発注が遅れてしまったため,

臨時でドンキホーテに360gのプロテインを購入しにいきました。



■ ザバスウェイトダウン360gを市販とアマゾンで比較

ドンキホーテにザバスウェイトダウン360gを臨時で買いにいきました。

僕は普段SAVASシリーズはAmazonで買うことが多いですが,今回は発送の関係上,

今から発注すると" 今日の摂取 "に間に合わないから仕方ありません。


そこで,せっかくなのでピックアップしたいと思います。


▽市販では値段が変わる場合が多く,ザバスはAmazonが安定

まず,ドンキホーテというのは店舗によって値段がバラバラなのですが,僕の家の近くのドンキでは,

ザバスウェイトダウンは次のような値段でした。

0720vvv.jpg


一方でAmazonでは,次のような値段で購入が可能です。

※カード購入の場合

0720lll.png


結構違いますね。ドンキでも賞味期限が近いプロテインが,

激安で売られていることが多いですが,基本的にドンキでのプロテイン購入は高いような気がします。

ザバスウェイトダウン1,2Kgの場合1000円程変わってきますからね。


とはいっても,専門店ではないし,開いてる時間も深夜遅くまでの所が多いので,

贅沢は言えませんが…(@_@;)なんだかんだでいつも利用させて貰っています。

ドン.キホーテ


0720iii.jpg

▽ザバスウェイトダウンに含まれるタンパク質

さて,ザバスウェイトダウンの360gをついでに軽くレビューしちゃいます。

まずは" すりきり1杯 "あたりタンパク質は,5,6gになります。

記載の目安では1食分" すりきり3杯の21g "となっているので,

1食分からは,タンパク質16,8g摂取出来ます。


更に,ザバスウェイトダウンは大豆プロテイン100%なので,

ホエイプロテインよりも" ゆっくりと身体に吸収 "されるのです。

そのため,お腹が膨れやすくもあり,減量用として,よりパフォーマンスを引き立てています。

僕の場合,お腹すきっぱなしですがw


減量用とされているプロテインというのは成分として,

脂肪燃焼を促進させる成分がサポートされている場合が多く,

このプロテインでは" ガルシニア "というエキスが入っているようです。


▽ザバスウェイトダウンはすりきり何杯分?

ザバスウェイトダウンを別容器にすりきりで移し替えた結果,

「 すりきり47杯分 」ということになりました。(多少誤差は生まれると思います)

2100円で購入出来た場合,すりきり1杯あたり,44円ということです。

日数に置き換えると,1日1回の摂取で約15日分です。

頻度にプロテインを利用するトレーニーにとって,360gはお試し用,緊急用と言えるかもしれません。


▽ザバスウェイトダウンの味は?

ザバスウェイトダウンはヨーグルト味と記載されています。

しかし一般的に" 大豆(ソイ)プロテイン "というのは味が美味しくない製品が多く,

ザラザラとした喉越しが苦手という方が多いです。


それに比べると,ザバスウェイトダウンは随分美味しい方と言えますが,

やはり,水と混ぜることで直接大豆プロテイン特有の味も直に入ってくるので,抵抗がある方は多いです。

しかし,スポーツ飲料やフルーツ100%と混ぜることで,味に対するデメリットはカバー出来ます。


おすすめはザラザラとした喉越しが苦手な方は,牛乳と混ぜることで,

随分気持ちマシになります。

味が苦手だという方は,個人的にグレープフルーツ100%とのシェイクがお勧めです。

関連>> 最近使用しているプロテインについて[ 腕トレの日 ]

0720jjj.jpg

●SAVASのウェイトダウンプロテイン



●SAVASのプロテインシェイカー


ザバスウェイトダウン360gの使用が終わり次第,明日届くであろう,

チャンピオンピュアホエイスタックに久々に一度戻します。

今まで使用したプロテインは後々報告致しますので,お楽しみにしてください(^O^)/

さて,明日はOFFにするか迷い中です。


現在の体重メモ: 56,1Kg

関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


ジェファンさんお疲れ様です(^O^)/

" 猛暑 "とまではいきませんが暑いですよね(;一_一)

トレしない日に走るというストイックさは素晴らしいですが,
一度" 1日完全休養を取った場合の体調の変化 "を知るのも必要な気がします。
それで" やっぱ動いてる方が調子が良い "のなら,
" 気分でOFF "というスタンスでいけばいいと思うのですが(^。^)

さて,休養の記事については,明日ピックアップしますね!
ジェファンさんの気持ちは分かります。

僕もトレ休まない方が身体の張りの持続が出来ていて結構良い感じなのですが,
今日の僕の記事みたいな結構些細なことでの小さな故障にも繋がったりしちゃいますw

例えば風邪をひいて,運動せずに睡眠すれば完全回復するように,
睡眠や" OFF "というのは僕達の思った以上に回復効果があるのです。

まあ,続きは明日の記事で…!(^^)!

Posted at 05:39:24 2013/07/22 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

こんにちわ!熱い日が続きますがトレーニング、お疲れ様です!
僕も最近、トレーニングするか休むか悩む日が続いてます。
筋トレしない日は山やロードを走ってます。完全休養しないのは不安感から来てます^_^; また休養について記事書いて頂けると嬉しいです。熱い夏こそ、休む勇気が要るのはわかっていても気持ちで負けてるのか本当に疲れているのか、わからなくなるんですよね~_~;

Posted at 11:57:29 2013/07/21 by ジェファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック