HOME > スポンサー広告 > title - 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?HOME > 筋トレOFF日記 > title - 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?

kage

2013/07/24 (Wed)



今日はトレーニングする気だったのですが,仕事がOFFだったので,

派手に爆睡してしまったため,筋トレも急遽OFFにしました(^.^)


今日は背トレする気満々だったので,昼に炭水化物,夜にも炭水化物を摂取してしまい,

中々パワーありあまっています。

現在筋肉痛は腹筋のみ。ドラゴンフラッグだけでも筋肉痛を得れるのは有りがたいです。


そんな今日は曇りなのにタンニングを行ってみました(^O^)/

今の所,2週連続で仕事休みの日は曇っているので,今日は我慢を切らして,タンニングに向かいましたw



さて,まずは今日の食事メニューから。






■ 今日の食事

昼: 卵2個かけ納豆ご飯+野菜ジュース+プロテイン

0723eww.jpg

昼: タンニング直後のプロテイン

疲労しているので,一応栄養補給。

夜: 爆睡

深夜: 野菜ジュース+プロテイン

深夜: 仮眠

いや~スッキリしましたw

朝方: 野菜ジュース+プロテイン

朝方: ツナサラダ+おつまみかまぼこ

0723ttt.jpg

寝る前: 野菜ジュース+プロテイン


以上です。今日はタンニングを行ったためか,

いように眠く,夜と深夜の2回睡眠を取りましたw



■ 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?

0723uuu.jpg

関連>> アウトロータンニング@日焼けオイルの選び方[ 胸トレの日@控えめ ]

今日のタンニングでは天候「 曇り 」でした。

よく聞きませんか?「 曇りの方が日焼けしやすい 」って。


調べた所,曇りの日焼けというのは,

「 曇りだから日焼けしないと思っていたら,日焼けをしていた 」

「 曇りだから日焼け止めを塗らなかったら,日焼けをした 」などの情報から,

盛りに盛って" 実は曇りの方が日焼けしやすいんだぜ?知ってた? "と,なるみたいです。

0723eeew.png

そんな噂に流されて,曇りでも焼けるかな?と想い,今日タンニングを40分程行いました。

結果として「 う~ん,微妙かな? 」といった感じです。

焼けたといえば焼けた感じはしないでもないです。

ただ,曇りの方がタンニングは" 楽 "ですね。笑


基本的には,晴れの日が紫外線100%とすると,曇りはその半分から80%程になるみたいですね。

あとは地面がアスファルトなのか,砂浜なのか,雪なのかによって,

" 日の反射具合 "が異なり,日焼けがより一層引き立つみたいです。

また,日焼けやすい順番としては,雪 >> 砂浜 >> アスファルトのようです。



現在の体重メモ: 56.1Kg


■ 今日の状況

チャンピオンプロテインが海外発送で遅いので,メールの" 発送しました "サインがあるのに,

いつもよりも届くのが遅い…!!

このままでは貴重なタンパク源が無くなってしまうではないかッ。

とのことで,念のためAmazonでプロテインを" 今日の宅配便 "で発注しました。

これって明日(今日)に,まさかのチャンピ様と同時到着のパータンじゃないかと思うのですが…ッ!!


最近" 急ぎ "で購入した360gのウエイトダウンプロテインはもう無くなります。汗

関連>> ザバスウェイトダウン360gを市販とアマゾンで比較[ 足トレの日 ]


1日1回の摂取なら360gでも" 47杯分[ 約15日分 ] "あったので結構持つんですけど,

1日にプロテインを結構利用していると360gなんてすぐになくなります。


そう考えると" プロテインを利用するトレーニー "にとって360gは緊急用,お試し用といった感じです。

ただ,今回に限ってチャンピ様がこんなに遅いとは思わなかったと言い訳です、はい(/_;)



●今日急ぎで発注したプロテイン


●次に目を付けているBCAA


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは僕も8月のフィジークの大会
似向けて海でタンニングしてます

日焼けオイルをたっぷり塗って焼くと
肌がすべすべになってより良いと
思います

お互い頑張りましょう

Posted at 09:40:43 2016/07/28 by えんじゃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし


よしおさんいつもお疲れ様です!(^^)!

随分とアウトローなブログですが,宜しくお願いします。笑

よしおさんも頑張ってください(^O^)/

Posted at 01:08:36 2013/07/25 by ストイックライダー( ソウイチ )

この記事へのコメント

kage

ブログ参考にさせてもらっています!!これからも頑張って下さい(^^)/

Posted at 17:26:41 2013/07/24 by よしお

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。