HOME > BIG3 筋トレ日記( 背中の日 ) > title - テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」[ ちょいトレの日 ]
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」[ ちょいトレの日 ]

kage

2013/07/25 (Thu)



今日のトレーニングは背中の日でしたが,

思った時間にトレーニングが出来ず,朝方に" ちょいトレ "な結果になってしまいました。

ウォームアップ程のトレーニングなので,今日は実質OFFということにします。

なんだかすごく不完全燃焼ッッ!!

回復しきっているので,明日(今日)には良いトレーニングしたい…!!

仕事OFFの爆睡のおかげですっかりと睡眠時間がずれてしまいました。笑

さて,今日のちょいトレメニューと,テーマを綴ります。





( Kg x Rep )

■ 背&胸トレ

ベンチプレス =3SET
82,5Kg x9 x5 x5


今日は感覚として" 重りに負けていた "感覚がありました。
あと2週のうちに伸びなければ,一度重りのリズムを変えて見ます。

ハーフデッドリフト
125Kg x5 x10 x5


1セット目は,パワーグリップがしっかり巻けていなかったため,ズルズル落ちてきたので中段。

関連>> ミニチャが俺に喧嘩を売ってきやがった!![ 胸トレの日 ]


以上。終わりに朝方食事+プロテイン。

続いて,今日の食事メニューです。




■ 今日の食事

昼: 野菜ジュース+プロテイン

夜: プロテイン

夜: 野菜ジュース+プロテイン

深夜: そうめん+野菜ジュース
0724ree.jpg

深夜: 野菜ジュース+プロテイン

朝方: トレ直後

鳥ご飯+野菜ジュース+プロテイン
0724rrr.jpg

間食: BCAA2杯

寝る前: プロテイン


以上です。



■ 今日の出来事

0724ttt.jpg

今日はお昼すぎに,昨日" 急ぎ "で発注した" タンパク源 "と,

以前発注した遅れ気味の" チャンピ様 "が同時到着…!!

まあ,来月にまわすので良いのですが(^。^)「 やっぱりな…!! 」といった感じです。汗

関連>> 曇りのタンニング(日焼け)って実際どうなのか?


現在はウエイトダウンプロテインから,数か月ぶりにチャンピ様に乗り換えで,

しばらく大豆プロテインだったので,ホエイの味の" 旨さ "に感動しつつあります。笑

現在は" 寝る前 "なので牛乳と混ぜることを心がけて飲んでいます。

ホエイプロテインは牛乳と混ぜることで少しでもゆっくりと身体に吸収されるのです。

0724ttg.jpg


これで" 寝ている間 "も筋タンパク質の分解は防ぐことは出来ますね。

そんなことよりも牛乳と混ぜたら大抵のホエイプロテインって激うまですよね。


関連>> 筋トレをするうえでの休養の重要性


さて,今日のトレーニングは不完全燃焼でしたが,

実は少量のトレーニングで,結構汗をかき,パンプさせることが出来ました。

そこでテーマが出来たのです。


テーマ「 ストレングスプラトーズクラッシャー 」

0724uuu.jpg

" ストレングスプラトー "って,重りが伸び悩むことを指す用語です。

必ずプラトークラッシャーしてみます。(特にベンチ82,5Kg11レップ以上)

そんな今日この頃です。


長々と語りたかったつもりですが,今日の記事,実は1度まちがって消しています…w

そのこともあって今日のテーマは「 SIT侍 」にしようと思った程です。

では今日はこのあたりで…!!




現在の体重メモ: 56,1Kg


ホエイプロテインに変えたので,少しは体重増えるとは思います(^O^)/

勿論,プロテインは変えても,食事方法は変えませんッ。



では,今日も" 良き1日 "を作ってくださいね。


●現在使用中のプロテイン



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック